☆やっと仕上がりました

12月19日 薄曇り 風がありとっても寒いです

師走、お坊様だけではなく、pikoさんも走り回ってます
今年の教室も後一回金曜だけとなりました。

此処で仕上げられた、皆さんの作品をお見せしましょう。
夏物あり、冬の襟付きありと多種多様です

まだまだ沢山ありますが、今回はやっとこれだけ編集が出来ました。
f0003174_14202383.jpg

f0003174_14205456.jpg
f0003174_14211252.jpg
f0003174_14213827.jpg
f0003174_1422196.jpg
f0003174_14222491.jpg
f0003174_14224673.jpg

とりあえず作品発表
私は元気です。頑張ってますので・・・
[PR]
Commented by ゴテン at 2007-12-19 21:48 x
元気でなによりです。 素敵な作品の数々・・・プロ並ですね、さすが先生の生徒さんだワン!
貴方ならどうする?・・・ピコさんの考え方、捉え方を参考にします。笑
全てを受け入れて共に過ごす・・・見習うよ~。
Commented by karudamon3 at 2007-12-19 22:13
お忙しそうですね~。
体調を壊されませんように。
それにしてもステキな作品の数々…
透かし編み?は特に素敵♪
大判のストール…編めるかしら~
根性が…・・・〓■●
Commented by yokowatt at 2007-12-19 23:11
生徒さんの作品ですか。とってもお上手ですね。
こんなに編めたらいいですね。
やっぱりpikoさんの教え方がお上手なんですね。
いつも前進しているpikoさんに遠くにいる私も
教えられてます。
今年も後わずか、風邪など引かずいい年迎えましょうね。
Commented at 2007-12-20 01:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2007-12-20 06:23
♬ゴテンさま
元気バリバリでやんす
この後、バタンキュウ!!
ハハハ・・・でも私編み物遣ってる時が
一番輝いてます~~~無になれます。
今年もあと少し、楽しい時を過ごそうぞ~~~
Commented by piko4438 at 2007-12-20 06:28
♬karudamonさま
K・Nさんの作品かな?
この方、鈎編みのベテランです
棒編み習いたいと言って来られましたが
もっぱら鈎ばかし遣っておられます。
編み図見てスイスイです。
でも教室のムードメーカー、いつまでも
来て欲しいと願ってます。
Commented by piko4438 at 2007-12-20 06:33
♬yokowattさま
私は編み物遣ってる時が
一番楽しいです。次々とデザインが
浮かんで、あれもこれもと手をつけて、
気が付くと周りには編みかけがイッパイ
中には何を編もうとしたのか忘れてます。

でも何時までも愉しみたいです。
それには先ず健康で有りたいと心がけてます。
今から体操です
Commented by piko4438 at 2007-12-20 06:42

我が家といっしょですがな・・・
愉しみました、ゴメン・・・
あんたもまったくひとがいい・・・
Commented by じの at 2007-12-20 10:15 x
おはようさんです(^。^)
うわ~!素敵な作品の数々じっくり見せていただきました。
どちらかのお店のショウーウィンドウのようです。
どの作品も生徒さんの思いが詰まっているようで本当にステキです☆
私もお陰様で生徒さんたちの足元には及びませんが
ベストを仕上げることが出来ました。
ありがとうさんでした♪
Commented by mintohanakikyo at 2007-12-20 16:37
素敵な作品がいぱいですぅ
見せてもらって編んだ気持ちですぅ

綺麗な色の毛糸、編めると楽しいでしょうネ

Commented by suzu62 at 2007-12-20 17:17
さすがpikoさんの生徒さん、ベテランさんばかりのようですね。
白いショール、似たようなもの昔編みましたね。
どれもこれも一生懸命に編んだものは素晴らしい作品ですね。
私も好きなんですが取り掛かれません。
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-12-20 23:59
piko先生、大忙しでしたね・・
みなさま完成して大喜びでしょう♪
どの方も個性的な作品ですが、それぞれお好きな物を編んでるのですか~
T・Oさんのカーディガンは編込みですか~
こういうのできる方、尊敬しちゃいます^^
Commented by piko4438 at 2007-12-21 06:11
♬じのさま
皆様ベテランですよ。
早い方は2週間1週目に、ゲージと脇まで
2週目で、ゲージがおさまって、全体の製図が
出来ますので3週目に袖付が出来ます。
遅い方はそれなりに、雰囲気を愉しまれてます。
じのさんは、早いですね・・・
Commented by piko4438 at 2007-12-21 06:13
♬minntoちゃん
もう少し待ってね・・・
例の糸で簡単ショールアップします。
アレはサマーヤーンだったかな?
Commented by piko4438 at 2007-12-21 06:17
♬suzuさん
そうですよ、白いショール、昔から
有ります
三角は後ろだけやけに長くなりますので、
これは5角形にしました。
今はショールがブームです車社会
で何処も、暖房が効き、着脱が簡単な
ベスト&ショールです。
Commented by piko4438 at 2007-12-21 06:21
♬kokoroさま
御目が高い、この方
編み物の先生です。
これくらいのは、2週間。
簡単のでしたら、1週間で、上がってきます。
製図を習いに来られてます。
いつも輪張りで、スイスイ編まれてます。
Commented by kun9145 at 2007-12-21 15:11
どれも素敵な力作ばかりですね。
さすがpiko先生の生徒さんたち・・・
私も、いつもセーターが編めればな・・・とうらやましく思っています。
車をとばして行こうしら~~(笑)
Commented by piko4438 at 2007-12-22 14:24
♬kunさま
今は呼べば応える位置関係
もう帰りたくないんじゃないかしら・・・

今日は其方も雨でしょう、
今朝から年賀状作成中です
私は喪中ですが、旦那が、寂しがるので、
少し出してます。ところが、30枚ほど
はがきが、行方不明、・・・
もう探すところありません、ガックンです
Commented by kywty2006 at 2007-12-22 20:17
こんばんは~
今日は生徒さんの作品特集ですね~
どれも素敵だけれど...どれかプレゼントしてもらえるとしたら 笑 上から2個目の編みこみのが良いです!

piko先生はどれもご指導されるのですよね(当たり前ですね)作品はどれも残るから良いですね
私が作るものは命が短いものばかり...

そうそうセーターもすぐに仕上がりそうに無いです(~_~;)
Commented by 6kotaro3 at 2007-12-23 22:05
こんばんわーー
わ~~
素敵な作品がたくさんですね~~~
ここ暫く冬でも薄手の物を着ていましたが
今年は少し厚手の物で、省エネしています。
画像上から三番目の添え編みさんが欲しい~~
  (あっ、頭文字がなかったので・・・・)
編み物から遠ざかっていましたが、今年は帽子位編みたいなと思っています(^○^)

Commented by piko4438 at 2007-12-24 06:17
♬カズエさま
さすが御目が高い、
名前抜けたのは、もう一枚作って下さいと
持って見えたのです。
とっても簡単です。上から編みました。
衿も一緒ですが、年内オーダーは
ストップです。
帽子と、ストールで、省エネですね・・
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2007-12-19 14:26 | Comments(21)