☆悲しい別れ・・・
12月2日 晴天
昨日今日と、風は冷たいが、晴れて室温30度近く
なってます。

7月までは元気で一緒に編み物やってたのに・・・
8月お会いした時は「夏ばてが治らんようできつい」との言葉
3週間前、知人よりもう駄目かものTEL逢いたいとの言葉を
頂きましたが、付き添いの娘さんもダウンされて・・・

とうとう11月30日午前5時30分旅立たれました。
最後に会われた友達に、「歌おうか」といわれて、雪椿を、
歌われたそうです・・・

会場で雪椿が流れると~~~今でも思い出して
涙が出てきます。

まだ信じられません、火曜日になると、
元気で入って来られるような気がします。

とっても陽気で何事も前向き、お茶 お花 編み物 仕舞いと多彩な
方でした。
又直ぐお友達作られて、楽しく過ごしてくださいね~~~
f0003174_13122535.jpg

                         ご冥福をお祈りします
[PR]
by piko4438 | 2007-12-02 13:15 | その他 | Comments(18)
Commented by yokowatt at 2007-12-02 20:51
pikoさん、悲しい時を過ごされていたんですね。
友との別れほど悲しいことはありませんよね。
大丈夫ですか。元気出してください。
私も心からご冥福をお祈りします。
Commented by jirokaki at 2007-12-02 21:36
わたしもここ最近同じように悲しみが訪れていますが、
それも受け止め元気にやってるところです。

そして、嬉しいニュースも。

友人に4人目の新しい命が宿っているとのこと。昨日実際に会いまして、わたしもあやかろうとお腹をさすらせてもらったことです。

亡くなる命もあれば、新しく生まれてくる命もまたあり。

ご冥福をお祈りします。
Commented by piko4438 at 2007-12-03 06:26
♬yokowattさま
何時も気掛けて下さって有り難うございます

今年は身内3人お友達3名なんだか
変な年にでした。あんなに元気だった人が
と思うことばかし・・・

何時か来る別れと思ってもやはり
つらいものがあります。悔いの残らない
人生送りたいです。

でも生まれ来る天使達も沢山です
明日を期待して頑張ります。
Commented by piko4438 at 2007-12-03 06:30
♬jirokakiさ~ん
元気でました。有り難うね
友?同級生じゃないよね!!!
此処からも気を送ります~~~~
早く元気なお子が授かるように

例のテレビ見ましたよ
Commented by suzu62 at 2007-12-03 07:16
寂しいですね。
本当に病魔が憎いですね。
歌の好きな明るい方だったのね。
ご冥福お祈りします。

Commented by ゴテン at 2007-12-03 09:35 x
悲しいですね~~別れって。。。
だから生かされている今を大切にしていかなくては!と考えるこの頃です。 お元気出してくださいね。
Commented by Vavi at 2007-12-03 14:33 x
さきほど、カレンダー届きました。
これは凄いです!
また持って行かれそうです。
それと温かそうな物、ありがとうございます。
冬の現場で使わせてもらいます。
ありがとうございました。

うちの両親は今日は忘年会で鳥羽に行きました。
今、バスに乗る集合場所まで送って行ったところです。
父親は足が急に衰えて来て、少し歩いては休憩しないとダメなようです。もう80歳、年があけたら81ですから。
しかし、あと最低10年は生きるように、言ってあります。
Commented by piko4438 at 2007-12-04 06:13
♬suzuさま
今年は別れが多すぎます
気候も変・・・
でもこれが底と思うようにしてます
良い事、嫌なこと、平穏、混ざって
1年がアット云う間です
気持ちを切り替えて、今を大切に
行きたいと思ってます。
Commented by piko4438 at 2007-12-04 06:19
♬ゴテンさま
本当よ  人は生かされてるんですよね
体は借り物大事に使わなくちゃと思ってます。
ツイツイ無茶に使ってるようです。
休憩しながら、ボチボチ行きましょう。
時々ブレーキ掛けに来て下さい。
Commented by piko4438 at 2007-12-04 06:24
♬vaviどの
相変わらずの孝行息子
足腰弱ってたら、少しの散歩が
必要です。無理は駄目ですが、
だんだん体が利かなくなるよ・・
旦那は少し血流が良くなり、少しの
散歩が出来てます。
頭が、休憩中です・・
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-12-04 18:24
そう言えば・・pikoさんのブログ、今年は悲しい別れが多かったような気がします。
何と言って良いか言葉もありません・・
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by karudamon3 at 2007-12-04 21:57
お別れはとても悲しく寂しいものですね。
でも、悲しんだあとは楽しい思い出を沢山思い出して
元気を出してくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by Vavi at 2007-12-04 23:46 x
今日の昼前に両親は一泊二日の忘年会から帰って来ました。
母が言うには、父は昨夜は何も食べずに調子に乗って酒を飲み過ぎて、部屋に帰るのに立ち上がった時に、
足が弱っているからバランスを崩し倒れたそうです。
そのままテーブルの上に、ひっくり返ってしまい皿や鍋、コップは目茶苦茶・・・・
宴会が終わった後だったので、火も使っておらず幸いなことにカスリ傷一つ無く済んだそうです。
他の人に抱えられて、部屋にもどっても気持ち悪い、気持ち悪い・・・・で、母は朝まで一睡も出来なかったそうです。
朝ご飯も食べられず、そのままバスで帰って来たので、今度はバスの中でもどしたらしいです。

昼、ちょっと父親を叱りました。
そのせいか、夜になってもおとなしくしていました。
Commented by jirokaki at 2007-12-05 01:08
ん?

例のTV?「暴れん坊ママ」かな?
Commented by piko4438 at 2007-12-05 13:36
♬kokoroさん
そうでしょう、こんな事書かないが良いとも
思いましたが、記録に残すことも
供養と思いあえて書き残しました。
でも時間が経つと薄れて行きますね
これも年々歳々花咲けど
歳々年々人同じからずでしょうか
悔いの無い時を過ごしたいです。
Commented by piko4438 at 2007-12-05 13:39
♬karudamonさま
何時もこのようなブログにお付き合い
下さって有り難う御座います
苦あれば楽ありの言葉どうり
良い日も巡って来ると思ってます。
心切り替えて頑張ります。
Commented by piko4438 at 2007-12-05 13:44
♬vaviさん
お父さんお酒が好きでしょうね
此方も好きですが決めた量以外は
飲みません、先長く飲むそうです。
この律儀さが、病気の素かも・・・

それに酔っ払いさん、怪我しないでしょう?
溝でもはまらない様歩くのは何故だろうと
思います。
お父上は、まだ心がしっかりされて居られるだけ
良いと思わねば・・・怪我無くて何よりでした。
Commented by piko4438 at 2007-12-05 13:46
♬jirokakiちゃん
そうです・・
見てたら面白くて、ママのあんな性格
大好きです。子供も良い子だし昨夜も
見ました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆1坪菜園 ☆庭木の散髪 >>