☆プレゼント

11月4日 晴天 室温20度

プレゼント、と言ってもさまざま
お世話になった方えのお礼・・・病気のお見舞い
結婚祝いetc.・・・

先ず頂いたときに嬉しいもの考えると楽しいけど、もしも
必要でないかも、嫌いかも・・・

とまたまた考えてしまうのがプレゼントですよね

今回はこれと決め編み始めました。歳は判ってるけど
好みが・・・体型は・・・それもコッチで勝手に決めて・・
1週間やっと出来ました。
f0003174_11372072.jpg

私がこの頃頂いたもの
北海道と九州長崎・地元の産物などです
どれも心のこもったもので、とっても嬉しかったです。
f0003174_11385943.jpg

f0003174_1146174.jpg
f0003174_11464285.jpg








f0003174_11474048.jpg

皆様本当に有り難う御座いました。よく味わって頂きます
袋も大事に使わせて頂きます。
[PR]
Commented by yokowatt at 2007-11-04 19:39
右下の袋物に思わず目がいってしまいました。

やはり好きな物に目が行きます。

プレゼントって考えると難しいですよね。
考えすぎてへんなものをあげちゃったり、色々失敗もあります。
でも、頂くと嬉しいものですね。
↑のベストを頂く方が羨ましい、この季節にぴったりですね。重宝されるんじゃないですか。
Commented by hana_2006 at 2007-11-04 21:40
本当に素敵なベストをいただく方が羨ましいと
つい思ってしまいました。どんなに喜ばれることで
しょうね~~。

プレゼントを戴くのは嬉しいのですが、贈るときは
自分が好きなものになってしまいます。
どちらかと言えばプレゼントするのを探すのが
好きです。喜ばれる顔を思い浮べながら・・・
Commented by kun9145 at 2007-11-04 22:01
プレゼント、贈るのも頂くのも好きです♪
このベストの襟、とってもお洒落で私好み・・・
年齢・・・知らないはずなのに~~(爆)

Commented by piko4438 at 2007-11-05 06:18
♬yokowattさま
やっぱしね、あなた達のパッチ見てたら・・・
念力で私の所え来ましたよ
早速使ってます。♬~~
本当に喜ばれると良いですね
Commented by piko4438 at 2007-11-05 06:22
♬hanaさま
私もそうですよ、頂くのも嬉しいですが
贈るときは、色々想像して、結局
自分の欲しい物になってしまいます

旅行に行った時が大変、日頃のお返しに
お土産買いに奔走してます(笑い
Commented by piko4438 at 2007-11-05 06:25
♬kunさま
年齢だけ解ってるんです。
衿これは別々です。同色で編んでみました。

kunさんも編まれるから解るでしょうが、
編む時は色々思いを込めて楽しいですよね
喜んで頂くと、それが最高です。
Commented by suzu62 at 2007-11-05 07:13
素敵なベストです。私もうれしいです。
着るものは好みがあるので送る側からは難しいですが
手作りの物は貰い手としてはうれしいものです。
お思いが篭りますからね。
頂き物、私も良く頂きます。
これも一つのコミニケーションですね。
Commented by piko4438 at 2007-11-05 10:41
♬suzuさま
ほんと貴女も良く頂かれてますね
それだけお付き合いが多いと言うことですよ

それを大事に使うと言うことも
心のお返しと思います。
芋せっせと、変身して使ってます
まだまだあります・・・これも嬉しい
プレゼントでした。
Commented by mintohanakikyo at 2007-11-05 12:47
いいものが一杯ですね!
ベストが素敵です!!

下の袋物、yokowattさんと同じです。
幸せ袋ですね!
Commented by PIKO at 2007-11-05 16:33 x
♬minnto殿
この頃は毎日差し入れがあり
夕食は食べすぎです。近所だったら
持って行くのに・・・
今度送ろうか?(フフフ・・・
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-11-05 18:51
可愛いベストです^^
襟付きだと思いましたが襟は別なんですね~

いただき物が多いのはpikoさんの人徳・・
気もお金も使ってるからこそでしょう~
銀杏の下のは・・な~に?
Commented by チィママ at 2007-11-05 19:11 x
↑私も銀杏の下のモノが気になりましたww

レッドアンデスがパンに見えて「アレって何パンだったっけ?」
とボケてしまったくらい別物に見えました。

そちらのヒトにはニシンが口に合わないのではないかと
心配していたのですが どうでしょう?

襟のところが好みなベスト。可愛いですね♪
Commented by kywty2006 at 2007-11-05 19:19
プレゼントは贈るとき 相手が喜んでくれるかどうか迷いますよね~でも自分が納得いかないものも差し上げられないし...
でもこんな素敵なベストプレゼントしてくれる人はいないですぅ~
他の到来もの美味しそうなものばかりでお手伝いいたしましょうか?笑
Commented by karudamon3 at 2007-11-05 20:21
プレゼントは悩みます。色々悩んで分からなくなってしまうこともあるけれど、選ぶその時間も楽しんで納得できるものが選べると私も幸せな気分になりますし、喜んでいただけたならもっと幸せな気分になりますね♪

素敵なベスト♪凄く喜ばれるはずです♪
Commented at 2007-11-06 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2007-11-07 14:35
♬kokoroさま
そうね幸せな世の中になりました
一つ上げれば2つ返ったり、
まるでピンポンダマの様です

でも喜ばれるのが、最高のお返しと思ってます
心が満たされますもの・・・

下のは南瓜です
昔はつる首南瓜と言って、普通の南瓜より
とっても甘かったんですよ
これも甘かったので、プリンにしました。
Commented by piko4438 at 2007-11-07 14:38
♬チイママチャン
ニシンで栄えたと言うことは
沢山の人が食べられたんでしょうね・・・
鱈のように水に戻して、汁はダシとして食べました
美味しかったよ・・・
其方、南瓜は出来ますか?
Commented by piko4438 at 2007-11-07 14:42
♬カエちゃん
貴女のようにお菓子作りが上手いと
良いのにと思いますよ
昔はお見舞いにマドレーヌせっせと焼いてました
専用の包装紙も買って、
今思っても恥ずかしいです。いい加減に
焼いてましたから。

到来物、近かったらおすそ分け??
しますのに・・・
Commented by piko4438 at 2007-11-07 14:46
♬karudamonさま
そうですよね、
これ上げたらどれだけ喜ばれるかと
想像するだけで、此方が、満たされてますね

やはりプレゼントは人を優しく、豊かに
する特効薬です。
頂くより上げるのが特に効きます。
大変喜ばれて、私まで嬉しくなってます。
Commented by piko4438 at 2007-11-07 14:47

此方こそ有り難う
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2007-11-04 11:53 | ニットルーム | Comments(20)