☆ベスト

10月25日 晴れ 室温28度
又夏に戻ったようです。
長袖着たり、半袖になつたり忙しくお色直しです・・・

こんな時に重宝のベストですが、これはいささか暑すぎですね
ダイヤ タスマニアンメリノ6玉使用です

肩のほうから編み下がり、
出入り無しの真っ直ぐです
何方でも簡単に出来るのでは・・・
f0003174_14302714.jpg

f0003174_14304583.jpg

[PR]
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-10-25 17:18
日中は暑いけど朝晩寒いくらいで
着る物に困ります。
ホントにお色直し、忙しいです^^

簡単だ~簡単だ~って言って簡単だった
ためしなし・・(笑)
見るからに複雑そう・・^^;
Commented at 2007-10-25 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karudamon3 at 2007-10-25 17:35
一日に何度も着替えたりして、うっとうしいですね~。
ko-ko-ro3さんに一票!難しそうです(^^ゞ
でも、編み目模様が凄く綺麗です♪
Commented by mintohanakikyo at 2007-10-25 17:50
ko-ko-ro3さんと同じ気持ちで~す。

おもいのまんまに針が動く神様の手だ!
毛糸の種類もなんぼあるノンって感じです


只今肩凝り最高潮、
文化祭が終ったら鍼治療に
行きたいな~
Commented by yokowatt at 2007-10-25 19:20
素適ですね。鈎針編みですか。
編んでみたいなぁと思うけど、私も皆さんに同じで~す。難しいで~す。
でも、編んでみようかな~なんて思いながら何時の間にか毛糸を買って、毛糸だけどんどんたまっていきそうです。不器用なんですよ。
Commented by suzu62 at 2007-10-25 20:17
素敵なスキンが出来ましたね。
やはり器用な pikoさん何でも簡単に出来るのよ。
ベスト、やがて必要になりますよ。
Commented by kun9145 at 2007-10-25 23:10
とってもきれいな模様で、編んでみたいです。
でも・・・ほんとうに難しそう~
こんなにたくさん編めて、1日24時間ですよね?

Commented by piko4438 at 2007-10-26 06:22
♬kokoroさん
今朝は真夏なみの雷、飛び起きました
ドット君家から出てきません

あのパッチワークに比べたら、
こんなのは簡単と思うんですが・・・
私は皆様のパワーを頂いてます。
Commented by piko4438 at 2007-10-26 06:25
♬karudamonさま
昨日はこのスキンの着せ替えも大変でした

コーギー君編集出来なくて
他のスキンに着せ替えでした。
でも一日中愉しみましたよ
Commented by piko4438 at 2007-10-26 06:28
♬minntoちゃん
これ黒糸ですけど、夜テレビ見ながら
出来ました。
同じ柄の繰り返しですから・・・

肩はカチカチですか?お風呂でタワシ
試してますか。
私は凝らないですよ・・・
Commented by piko4438 at 2007-10-26 06:31
♬yokowattさま
何を仰いますか、パッチ、ガラス工芸
と多彩な方が、私には到底無理です。

今年は編んで見ませんか?
記号図を載せましょうか?
Commented by piko4438 at 2007-10-26 06:43
♬suzuさま
貴女から火をつけられて、
スキン編集が面白くなりました。
しっかり頭の体操です・・・

今朝はやっと雨が来ました。
又寒くなるかも知れませんね
Commented by piko4438 at 2007-10-26 06:45
♬kunさま
ハイ一日26時間使ってます
夜は9時にダウンです。

ただ趣味が毛糸だけに絞ってますので
ツイツイ出来るんですよ・・・
Commented by じの at 2007-10-27 09:33 x
おはようさんです(^・^)
これもステキなベストですね。
柄がいいです、菊の花のような扇子のような、秋っていう感じです。
どんな柄も編めてしまわれるんですね、驚きです。
チョット袖があるので女性らしくて可愛いですね。
Commented by piko4438 at 2007-10-27 10:00
♬じのさま
今年はベスト、ロングカーデー、が主流
見たいです。

ここ2,3年カーデーは着てません
袖が邪魔で・・・

その点ベストは良いですよ これは真っ直ぐ
編んでも袖丈が20c位出てくれます。
Commented at 2007-10-27 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ijiwarupy at 2007-10-27 12:20 x
スキンが変わってる!!すごいですね、pikoさん。
私はこんなこともできませんよ。是非私にも御伝授お願いします。

たくさん編み物をしているので、pikoさん宅は箪笥がいっぱいあるのかしら?と一人考えちゃいました。
Commented by teamikiraku at 2007-10-28 09:02 x
この時期、ウールで編んだかぎ針のウエアをよく見かけます。
かぎ針の魅力に最近、はまりつつあります。
冬のかっこいいかぎ針のウエアを作ってみたいですね
このウエア、編地が良いですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2007-10-25 14:34 | ニットルーム | Comments(18)