☆ドットも冬支度

10月21日 晴天 室温20度
今朝の寒さ・・・
夏から一気に、冬の感じ、2~3日爽やかな秋を感じてたのに
今朝の寒さに驚かされた・・・

急遽 下着の入れ替え、布団出し
座布団の交換 玄関マット 片っ端から交換洗濯
やっとホッ!

何時も洗濯物干してると遊んでくれと言ってくるドット君
今日はやけに大人しい、

昼見て驚いた。何時の間に・・・
柿 サツマイモ蓄えてます。取ろうものなら うわ~~~ん
f0003174_1454446.jpg

この間からEXにコーギーのスキンが出来
早速取り込みました
ところが編集不可、お友達に習いながらやっと出来ました
何時も親切に的確に教えて頂き感謝です。
コメント欄はスキンのコーギーを編集してみました。
今日はルンルン気分です

ドツトデーおまけ
f0003174_14593811.jpg

f0003174_150727.jpg

この格好で寝てます。
でもさすが今朝は小屋の中でした。
ドットにもフワフワマットを敷きました。
※皆様風邪引かれませんように・・・
[PR]
Commented by kywty2006 at 2007-10-21 17:03
こんにちわ~
リフォームおめでとうございます♪
まぁ~ドットちゃんにはお誂え向きのスキンですねぇ
私も気が付いていたのですけれどず~っとうちの2ワンたちよりも凛々しくて残念ですけれど指をくわえてました(-_-;)
どっとちゃんにもとっても似ているし 良い新居ができましたね
色々アドバイスしていただける方がおられて羨ましい~
私も秋バージョンに替えないと思いつつ...
それにしても朝から鳥ミンチなんてご馳走ですね(^_-)
Commented by karudamon3 at 2007-10-21 17:41
さすが!!秋をしっかり感じ取る天才犬!
でもお芋は火を通した方が美味しいかと…
ドット君には関係ないのかな?
私は早々と風邪を引きました(^^ゞ移りませんように(^^ゞ
Commented at 2007-10-21 17:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-10-21 18:09
このスキンのモデルはドットくんみたいだね~
フワフワマット敷いてもらって気持ち良さそうに
寝てますね^^
ウチのフサちゃんは丸まって寝てます♪
Commented by yokowatt at 2007-10-21 19:36
開けてびっくりしました。いきなりドットちゃんがお出迎えしてくれたので。
ドットちゃんかわいいです。柿とさつまいも蓄えているなんて笑っちゃいます。かしこいですねぇ。
我が家のチャンピーの朝ご飯は人参のみじん切りを
入れてます。(ダイエットの為です)
この時季、ワンワン達にとっては一番いい季節ですね。
Commented by corgi-fragrance at 2007-10-21 21:34
ドットちゃん 美味しいものはしっかり確保していますね。食欲の秋ですね。
私もこのスキンどうしようか 考えましたよ。笑
さむくなってきましたよね。
ご自愛くださいね。
Commented by じの at 2007-10-22 14:50 x
こんにちは(^。^)
テンプレートが可愛いドットくん良いですね。
コメント欄もドットくんにお話しているみたいで~す^^
サツマイモが気に入ったドットくん、お食事中のドットくん、おやすみ中のドットくんどれも可愛いですね。
pikoさんにとってなくてはならない存在ですね♪
こちらも急に寒くなりました、体調管理には
お互いに気をつけましょうね。
Commented by piko4438 at 2007-10-23 06:10
♬kytyさま
お宅のお犬様に比べこの写真とは
ほどと~いスタイルですが、顔だけご覧下さい
食事は、少ししか与えてませんが、
去勢してから、ズンズン肥ってます。
でも体の動きはすばやいです
ドットに代わり言訳です(笑い
Commented by piko4438 at 2007-10-23 06:13
♬karudamonさま
とにかく力が強いので駕篭に入れていても
引きずり出して、取ってきます。
芋は少しかじっただけですが
柿はヘタだけ残ってました。
夕食は、減食です。
Commented by piko4438 at 2007-10-23 06:17
♬kokoroさん
今朝は少し暖かいです
でも小屋で寝るようになりました。
体が大きい分暖かいのかも・・・・
今散歩の催促で吠えてます。

ふさちゃんもこれからますます
フサフサになって行くでしょうね
天然のコート自前で羨ましいです。
Commented by piko4438 at 2007-10-23 06:21
♬yokowattさま
チャンピー見てドット見ると
お~お~と思われるでしょう
これはこの前のテレビのデブ猫ちゃんと同じで
去勢のせいです。

食事は少ししか与えてませんので
ツイツイ、量より質をと思ってしまいます
庭に放し飼いですので運動も足りてると
思いますが、手術した先生も驚かれてます。
Commented by piko4438 at 2007-10-23 06:24
♬corgiさま
コーギーのスキンが出た途端
変えてしまいました。
前のスキンに乗せましたので、
右の方にダブりました。
もう一度考えます・・・
犬様には良い気候ですね・・・
Commented by piko4438 at 2007-10-23 06:28
♬じのさま
此方も秋を通り越して冬が来たかと思いました
でも日中は25度越してます
体が付いて行くのに大変です

其方のお犬様は、もう冬毛に変わってますか
ドツトは年中抜け替わってるようです。
Commented by suzu62 at 2007-10-23 08:30
朝晩冷えるようになりましたね。
ドッドちゃんから芋と柿?、側に置いて見張っているのかな?後で食べたのね。
私もドツト君みたいに誰かに管理してもらわないと
食欲の秋が止まらないのよ。
昼間は動くにも良い気候ですね。
だんな様とお出かけはしませんか?
先日又鳥栖を通り抜けましたよ。
Commented by mintohanakikyo at 2007-10-24 11:29
は~イ、帰宅いたしました。70.60.50.の旅行でした。驚きました。熊本から4人高齢の方が見えていました。お元気です。
ドット君可愛いですね~
寝場所も良いですわ~
ドンが来て家族夫婦旅行が無かったです。この度、14年ぶりの旅行でした。
でも疲れまする。
-2度、山中湖でした。
今度は行けるでしょうか?
今朝は元気に実家へ飛んで
行きましたワン!
Commented by piko4438 at 2007-10-24 13:02
♪suzuさま
羨ましい!!!
貴女のフットワークの良さが
私は今日も病院のお供で御座います
ドット君芋はかじっただけでしたが
柿はへただけ残ってました。

今度は何処え行かれたんでしょう
ブログのお楽しみですね・・
Commented by piko4438 at 2007-10-24 13:06
♪minntoさま
この頃は姉妹旅行が復活ですね
皆様お元気で何よりです

富士の写真バッチリです
如何いう訳か2通来ました。
でも数多いお友達の中から送信
下さって有難う御座いました
教室の皆さんと楽しく拝見しましたよ

無事のご帰還おめでとう御座いました(笑い
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2007-10-21 15:18 | ペット | Comments(17)