☆ニットの本で家が壊れそうです

10月6日 少し涼しい朝です

本箱の上を見て驚きました。
塗り替えてた、壁に又亀裂が・・・ガァ~~ン

次々入る新刊書、いいデザインが載ってる本 なかなか捨てきれず
5段の本箱に次々と詰め込んでました。

何時か見るだろう、10年経ったら、又流行ると入れ込んでました。
見ることも無く家の重石に、今日は半分を小屋え移動
忙しい連休になりそうです・・・
f0003174_10401752.jpg

※昨夜編みました
何になるでしょう、
f0003174_10413544.jpg

f0003174_10421117.jpg

[PR]
Commented by daredarou at 2007-10-06 12:31 x
あの糸印がくせ者ですね。タートルネックか 首回りの小物か。
したのは別ですか。 次が楽しみです。教えて・・・
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-10-06 14:33
ウ~ン、二目ゴム編みですね^^
糸印から二つ折りにして帽子とか・・
それとも~上下のを一緒に使うとなると
違うね・・・・・降参です^^;
完成を待ちます♪
Commented by yokowatt at 2007-10-06 16:44
我が家も同じです。
パッチワークの本で2階が潰れそうです。
それでも捨てられず、抱え込んでます。
どこも同じですね。お仲間がいてちょっと安心です。

下の作品は何になるんでしょうね。???
さっぱり検討が付きません。
楽しみにしてます。


Commented by mintohanakikyo at 2007-10-07 09:45
仕上がりを見るしかわからへんで~す。

本は、二ヶ月で三冊、パッチワークの本です。厚さは1cm大判です。今ある本棚より増やせないです。いっぱいになると公民分館のパッチ教室へ持って行きます。頑丈な書庫があるので助かります。
Commented by kun9145 at 2007-10-07 11:29
以前はスクラップ帳を作っていましたが、それも見づらいし、かさ張るし・・・
今は、出来るだけ家に物は持ち込まないようにしています。
・・・自分の物意外ですが・・・(笑)
何が出来るのかしら、楽しみ~♪
Commented by blue tango at 2007-10-07 14:43 x
今日はまた蒸し暑くなりましたね。
エアコン作動中です。

20段目の抜き糸を取ったらはどうなるのかな?
次回から残り糸をどうかしたいと思っています。
なにか名案ありませんか。
Commented by piko4438 at 2007-10-07 14:45
♬daredarouさま
これわね~~貴女は絶対ご存知のはずです
残り糸で出来、とっても重宝してます。
もうお解かりでしょう。
Commented by piko4438 at 2007-10-07 14:48
♬kokoroさん
貴女に見せたくて???
面白い編み方です。色々アレンジして下さい。
昨日はMの所から行ってゴメンナサイでした。
でもお優しい心有り難う御座いました。
Commented by piko4438 at 2007-10-07 14:54
♬yokowattさま
やはり・・・本ってとっても重いのよね、
毎季10冊位出ます。そのほか、メーカーさんの
プリントがドサッ・・です
ぱらぱらめくるだけ、あとは生徒さんがじっくり見られて
改めてです・・・
頭の体操1.2.3です
Commented by piko4438 at 2007-10-07 14:56
♬minntoさん
良い考えですね・・
でも此処はそうも行かず、本がますます大判化
して本箱に立たなくなりました。
良いとこスクラップと思いますが、それも
面倒くさくて・・・今小屋に積んでます。
Commented by piko4438 at 2007-10-07 14:59
♬kunさん
お元気でしたか?
留守中ねらって行ってたみたいです。
最高の思い出出来ましたね。
あそこにも行ってたんですが・・・
これはお母様にプリントして下さいね、
明日書きますので・・・
Commented by piko4438 at 2007-10-07 15:06
♬B/Tさん
原因解りました・・・????
と言うのは同時刻更新が何処かえ行方不明
になり又書き換えました。
同時に送信したみたいで、
此方が負けたんでしょうこんな事があるんですね
此処の上で電波がクロスしたんでしょうか・・
マサカ・・・・
貴女は良い糸ばかしですので、良い作品が
出来るでしょう・・・考えときます。
残り糸次第ですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2007-10-06 10:45 | ニットルーム | Comments(12)