人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆オリジナルカレンダー

10月1日 晴天 今朝は室温23度少し肌寒い

今日から10月
3ヶ月毎に作ってるオリジナルカレンダー
個室に貼ってます。最初は格言など書いてましたが
なかなか出てこられず(笑い
此処2年ばかし、季節のカレンダーを作って愉しんでます
今回は動物シリーズ
☆オリジナルカレンダー_f0003174_14234519.jpg

by piko4438 | 2007-10-01 14:25 | 四季折々 | Comments(17)
Commented by Vavi at 2007-10-01 19:41 x
私もオリジナルカレンダーを作って、仕事机の前に貼ってあります。
前は友人の子供の写真でカレンダーを作ってあげていましたけど、その子ももう中学生です。

昨日、今日と涼しいです。
もう10月ですからねぇ。
今日は早朝から根をつめて、仕事していたら肩がカチカチに凝ってしまいました。
夕方から気分転換に、母親を乗せてスーパーへ買い物に。すると、親父も「わしも行く」と。
平日に家族そろって、夕方のスーパーに買い物に行くというのも、おかしな家族です。
Commented by yokowatt at 2007-10-01 21:36 x
可愛いカレンダーですね。
とっても微笑ましいですよ。ほのぼのします。
何でも作ってしまうpikoさんここでも大発見です。

やっと秋らしくなって過ごしやすくなりましたね。
ワンワンの散歩も楽になりました。
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-10-01 23:31
3ヵ月ごとに作ってるなんてpikoさん偉いな~
私もね、PC習いたての頃はカレンダー作って
たんですよ・・気合入れて・・笑
でも今は飽きちゃって・・作ってません^^;

来年はフサちゃんモデルで作ってみようかしら♪
Commented by ひーちゃん at 2007-10-02 06:42 x
三ヶ月毎のカレンダーは便利ですね
かわいいイラスト入りもいいですね
わたしも写真を取り込んで
よく作っていました
友達にも頼まれて 予定を書き込める蘭も
作ったりして・・・
ほんとpikoさんは
何でも作っちゃう人ですね
また新しい 発見です
Commented by suzu62 at 2007-10-02 08:15
23度、同じ九州でも違いますね。
可愛いカレンダー
これ一枚で今年もお終いと思うと月日のたつのが怖いわね。
pikoさんのまめさに感心!!
Commented by hana_2006 at 2007-10-02 09:51
3ヶ月毎のカレンダーいいですね!
以前は1年、半年、1ヶ月(スナップ写真入り)など、
作っていましたが3ヶ月は無いですので作ってみますね。
Commented by kywty2006 at 2007-10-02 19:35
こんばんは~
今日は暑かったですね 夜は足元冷えて毛布をかけているのにまたこの暑さ 体調管理が必要ですね

楽しいカレンダーですね
今度はドットちゃんで如何でしょうか?(^_-)
Commented by mintohanakikyo at 2007-10-03 07:03
おはようさんです。毎日自分の事、出来なくって少々イライラしてきてます。
自己中心型生活が乱れています。
情けないです。
Commented by piko4438 at 2007-10-03 14:36
♬vaviさま
今日はセンター行きでした。車もクーラー入れて
走ってきました。
院内はクーラーの効き過ぎで長袖の上着が
必要で 外は太陽ギラギラ・・病院に行きで
風邪引きそうな、気候です・・
スーパーも寒かったんじゃない?
それにしても親孝行なコッジャ!!!
Commented by piko4438 at 2007-10-03 14:40
♬yokowattさん
ドットも早朝は暗いので近所一周りで帰りますが
夕方4時過ぎると、散歩の催促があり少し遠くまで
行きます・・・
ドーモ私はドツトに命令されてるようです。
ほんとに我が家で1番偉いようです・・・
Commented by piko4438 at 2007-10-03 14:44
♬kokoroさん
そうよふさちゃんだったら、見てて楽しいと思いますよ
3ヶ月ごとに、絵を変えると、雰囲気まで変わって、楽しいです
なるべく明るい柄を選んでます。
作ってても楽しいですよ。
是非と欲しがられる方にお分けしてます。
タダで・・・
Commented by piko4438 at 2007-10-03 14:47
♬ひーちゃん
試行錯誤のパソコンです
色々遣ってて、新発見があると嬉しくなり
皆様のところに行き、変わったブログを発見すると
またまた如何するのかな??
と夜も寝れなくなります(笑い
Commented by piko4438 at 2007-10-03 14:52
♬suzuさん
今年はsuzuさんのお陰で少し賢く?なったようです
其方に伺って、山野草、料理、パソコンと
お聞きして、目から鱗の毎日です。
毎日の更新だけでも、頭が下がります
私は週三回ぐらいがやっとかな・・・でもPCに向かうときは現実忘れて、無になれます。
心の友PC
Commented by piko4438 at 2007-10-03 14:56
♬hanaさま
私もワード・エクセルでカレンダー沢山練習しました。
なにさま本見ての独習ですので、遣る度変わって
如何したか前のを忘れたり・・・
でもソフトを入れたら、これが又面白くて
私のおもちゃです・・皆様喜んで下さるので
本気にして頑張ってます。
Commented by piko4438 at 2007-10-03 14:59
♬kyutyさま
ドツト。と友達のサスケちゃんのカレンダー
前は作ってたんですよ。
旦那が喜んで見てました・・・
これは個室用です(笑い
季節感を出すようにしてます。
Commented by piko4438 at 2007-10-03 15:02
♬minntoちゃん
元気だったら良いですよ、
周囲の方が2~3人ストップで心配してました
忙しいのは何よりです。
人から頼られる時が花・頑張って下さい。
Commented at 2007-10-03 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆今月のロゴ作品 ☆これは良かった、万能鍋 >>