☆毛糸のプードル

8月28日 またまた晴れ 夕立が来そうな蒸し暑さ

有言実行
私は昔から、言わなきゃ良いのに、○○の試験受けるとか
あれ絶対やるとか口に出してしまう癖があります。

この家も建てると言って、建てたし、改造するぞ・・と言って改造したし
小屋も納戸兼用を建てる・・と言って建てました。

話は大きくなりましたが、すべて自分にプレッシャーを掛けないと頑張れないんです。
今度は小さい話し・・・

休みの間に編みぐるみを作るとブロガーさんに断言しました。
あと1週間です。
昨日それを実行しました。出来るだけ小さいのを(笑い
午前中だけで、完成です、この間作ったのより少々小さく成りましたが、

これは金運を呼ぶと言う黄色です。入り口に向かって置くそうです
またまた信じてください・・・ワハハ・・・
遊び心ですタイ・・・
f0003174_1339514.jpg
f0003174_1340135.jpg
f0003174_13403946.jpg

::::::::::::::::::::**********:::::::::::::::::::::::::
おまけ
今朝の我が家のもみじ葉朝顔
朝顔は朝だけしか咲かないんですね・・午後は萎みます。
それと1箇所にこれだけ花芽が付くのも初めて知りました。
この朝顔だけでしょうか??
f0003174_1345395.jpg
f0003174_1345291.jpg


[PR]
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-08-28 14:33
有言実行・・素晴しい!
やりたいことは、いっぱいあるのにナカナカ
できないでいます^^;

pikoさん、プードル~か・わ・い・い!
金運を呼ぶ黄色って言うのがニクイな~
ボンボンニャンコもよろしく!


Commented by 6kotaro3 at 2007-08-28 14:38
こんにちわーー
暑さまだ続いていますが、お体大丈夫ですか~
北海道もまだ暑いのですが、風が爽やかで秋を感じさせています(^○^)
暑い暑いと言っても、夏がアット言う間に終わってしまいそうです。

プードル君(ちゃんかな?)可愛い~~~♪
金運プードル君ですか(^○^)
ぼんぼんメーカー、此れは新製品ですか?
見た事無い形です!!
使いやすそうですねーー
Commented by じの at 2007-08-28 15:44 x
こんにちは(^。^)
可愛いプードルです☆
何でも作れてしまわれるんですね。
私には考えられない可愛いものたちです。
黄色は金運って言われていますよね。
私も台所に黄色い掛け物置いていますよ。

Commented by piko4438 at 2007-08-28 16:02
♬kokoroさん
信用しないくせに、こんな諺に載せられて
作り稼いでます・・・と結局金運かもね
ぼんぼん猫考えます。
それよりパッチ猫も可愛いんじゃない?
Commented by piko4438 at 2007-08-28 16:07
♬kazueさん
其方は大分凉しそうですね、きっと暑さに慣れた
体には、寒いでしょう。
このボンボンメーカーいたって簡単、切りそろえ
無くても良いです。それに寸法が4通り有って
簡単に作れます
今はもっと良いのが出てますよ・・・
子供さんの洋服に付けられたら可愛いでしょうね
Commented by piko4438 at 2007-08-28 16:11
♬じのさま
私には、洋裁の方が、無理です
ミシンが上手く出来無いのです。
やはり黄色は、金運ですね・・
入り口に向いて置くと良いそうです。信じないと
云いながら、置いてます(クスッ・・

それからエコバック2006年8月31日にアップ
してます。
Commented by mintohanakikyo at 2007-08-28 16:49 x
こんにちは、ハハハ~何のこっちゃぁ~でおます。ちょっぴり、思う事があってブログにぼやきました。解決はまだです。性格がのんき、その場で忘れます。

ドンが居ないからひとりが堪えるんです。
ひとり2なる事が無かったんです。病気になりそう と 今、思っても直ぐ治ります。

ご心配ありがとうございます。
暗く過したら暗くなってしまいます。
気をつけます。

ボンボンプードル、へぇ~可愛いですぅ
こんなのがあるんですね!pikoさんにかかったら即行できあがる。

あさがお、固まって花芽が付きますよ!
葉っぱも立派過ぎますネ!
家のは、貧粗ですわ~

金運ボンボンプードルが要りそうだわ
(爆笑)
Commented by suzu62 at 2007-08-28 19:25
有言実行、出来る人が羨ましい。
出来るという事ですからね。

幸せ呼ぶプードル君
懐かしいソロバン抱いているのはなぜ?

もみじ葉朝顔の古典的な色合いが素敵ですね。
ゴーヤも同居して花咲かせていますね。
気温が高いうちに実に生ると良いけどね。
Commented by hana_2006 at 2007-08-28 19:44
プードル可愛い!!!
コメント欄のワンチャンもカワユイ!です。

いつもいつも、PIKOさんの出来ないことはない精神に
脱帽です。
有限実行大好きな言葉です。ソロバンから色んな事
想像しました・・・
Commented by yokowatt at 2007-08-28 19:53
ぼんぼんプードル可愛いですねぇ。思わず私も作ってみたくなりました。
でも、小物ほど難しいんですよね。
金運を呼ぶ・・・魅力ですねぇ。
あじさいのおまじないの時もご利益あったし。
これは作らにゃ~ってとこでしょうかねぇ。
病後だっていうのに、この欲張り、長生きしそうかな?
Commented by teamikiraku at 2007-08-29 07:22
後姿に愛嬌が・・・^^
ぼんぼんメーカー、なかなか優れものって聞きますが
いかがですか?
私も自分にプレッシャーをかけないと、事が進みません。同じ人がいて良かった~
Commented by gotenn17 at 2007-08-29 10:14
有言実行・・・ピコさんらしいですね。 やはりパワーをたくさん秘めているからこその証なのかな~。 
Commented by じの at 2007-08-29 10:31 x
おはようさんです(^<^)
エコバッグ見せていただきました。
巾着風になっているんでしょうか?
広げて籠に入るので便利ですね時間・手間・袋の3点エコでとてもgoodで~す☆
Commented by kurorin77 at 2007-08-29 14:27
ワン 僕もプードル君と友達になりた~いとクロがいってま~す。
可愛いですね~。pikoさんみたい~
有言実行、頼もしいです、私は言ったしりからもう実行したみたいな気分になるのでムニャムニャ・・・
見習わなくっちゃ。
Commented by piko4438 at 2007-08-29 15:54
♬minntoちゃん
一人ぼやきだったの、もう忘れたのだったら
良かった・・・
いろいろ有っても、人に聞いてもらうと、安心するもんね・・・それが今迄はドンちゃんだった。・・

人間やってると、いろいろ有るよ・・・ドンママ流で
ドンマイ、ドンマイ デスタイ

朝顔そうなんだ・・じっくり見たこと無いので、
花輪みたいに繋がって咲くので驚いてます。
Commented by piko4438 at 2007-08-29 16:00
♬suzuさん
やはり気が付きましたか、
下に置くと写真に顔が入りにくいので、其処に有った
ソロバンでです。
私は小学3年のときに習っただけですが・・
その時は4つ玉でした。計算の時使ってます。
目数。段数、を割り切りたくない時???

そうです、ごうやと、朝顔、卍巴ですハハハ・・・
そういうわけで、何処で芽を止めてよいやら、
来年は、上手に作ります。
Commented by piko4438 at 2007-08-29 16:03
♬hanaさん
どんなこと想像されたかな???
それを想像してますウフフ・・・

hanaさんこそ、即実行、世界中飛び回って
チョッピリ羨ましいです。
Commented by piko4438 at 2007-08-29 16:08
♬yokowattさま
そろそろ元気でてきましたね・・・
これは多分ハマナカさんの、セットに
有ると思いますよ、編み方も書いてあるので
元気が出たら、愉しんでください・・
来年の、ネズミさんも出てると思います。
Commented by piko4438 at 2007-08-29 16:12
♬teamikirakuさま
やることいっぱいで、何からやって良いやら・・
今早速ルームカバー編んでます
あの製図でバッチリ良く解りますよ、
今夜は出来上がるでしょう・・・
鈎は夜の仕事です。本当にアリガトウ
御座いました。
Commented by piko4438 at 2007-08-29 16:17
♬gotennさん
貴女は云わないでも実行
これが良いんですよ、本当はね・・

でも云った為に、頑張られます。編み物の
試験は、本当に大変でした。教室やってる時だったので、他流試合のつもりが、落ちたらやめようと
思ったもの、今はその試験制度も、なくなりました。
受ける人が居なくなりましたので・・・
編み物技能検定と言います。
Commented by piko4438 at 2007-08-29 16:20
♬じのさん
広げるとレジ駕篭がすっぽり入るくらいの
大風呂敷になります。
簡単に作れると思いますので、
何時か寸法、型を書きますね・・・
Commented by piko4438 at 2007-08-29 16:25
♬kurorinnさま
貴女は、云わないで実行
クロちゃんと東西奔走、元気元気・・・
さがの女は強いです。
今、私の希望はくろりんさんの絵においつきた~い
suzuさんからワードのお絵かきも習ったんですが、
時間が無い(言い逃れ)です。
Commented by kywty2006 at 2007-08-29 19:42
あれぇ?ドットちゃんがいないぞう~?
雷続きでどっかへ逃げ出したのかしら?笑

有言実行素晴らしいですぅ~さすが実行力のあるpiko
さんだからこそですね 私はそれが出来ないのであまり最初に言わないようにしています(-_-;)

編みぐるみ可愛いですね 黄色も嬉しいわ~
でもシルキーたちに狙われそうです(~_~;)
Commented by piko4438 at 2007-08-30 10:29
♬kywtyさま
ようこそお気づきになりましたね
スキンの色を変えただけなのに、すべてパー
になり、それも夕方で、なすすべも無く、早朝
やり変えたわけです。

それでメモ帳に保存してたのを、持って来て、
お陰で、バッチリ覚えました。
失敗は、するもんです・・・((^_-)

ぬいぐるみ、ドツトには見せないことに
してます。いっぺんにパーーーです
Commented by karudamon3 at 2007-08-30 18:01
かわいく出来ましたね♪
プードルらしさが凄く良く出ていてかわいい♪
白と黄色のマーブルのぽんぽんのお耳もかわいい♪
さすが、pikoさんです。。。ポンポン♡なんだかいい響き♡
Commented by piko4438 at 2007-09-02 09:44
♬karudamonさま
貴女に1番お見せしたかったんです。
↑先にカキコして忘れてました。
これがお約束の小さい編みぐるみ、
で~す
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2007-08-28 13:48 | Comments(26)