☆棒針編み

8月4日 気温 30度蒸し暑いです。

午前中パソコンの前に座ったら、一日の計画オジャン・・・パー
ままよ、昨日から、mukuの所のコメント欄の文字拡大奮闘中

ベテラン先生に、詳しく教えて頂いたのに、やはり抜けていて・・・じゃなく
多すぎて・・・パソコンの正直さに圧倒されてます。

やっと出来、それではと私も、老眼鏡無くても入れられる様にセットした次第です。

8月に入りやっと完成した、棒針編み です。
パッチワークみたいな編み方ですが、いたって簡単、一方向に編んでます。
f0003174_10552328.jpg

f0003174_10555072.jpg
f0003174_10561925.jpg
f0003174_10574756.jpg

※次は鈎のベスト編み始めました
機械編みの委託も同時進行でやってます
[PR]
Commented by yokowatt at 2007-08-04 16:13 x
棒針編みってことは手編みですよね。馬鹿なこと言わないでって、云わないでください。あまりにも、目が綺麗に揃っているので、機械編みかと
思いました。
涼しげないい色合いですね。暑さにもめげず活躍してらっしゃるpikoさん
に刺激受けるのですが、毎日がエアコンとテレビのお友達です。
サスペンス劇場にどっぷりです。
Commented by ひーちゃん at 2007-08-04 18:09 x
一本の糸で編んでいくだけで こんなパッチワークのような模様が
浮かび上がってくるなんて・・
ぴこさんって魔法使いのようです(´-`).。oO(ふ〜)
なんどもスクロールして網目模様を観察してみました。
やっぱりマジックのようです。
Commented by suzu62 at 2007-08-04 20:35
pikoさん、拝見しました。
やはり実体験をしておられる方の手記は違いますね。
後4日後には終わったのにその4日間に地獄を見られた pikoさん
わずか16歳でお国の為と働かれたお姉さんの死、恋もせずおいしいものも食べず……今の世の中の乱れが申し訳ないですね。
記憶から消してしまいたい辛い思いを書いて伝えておられるのに頭が下がります。
又今年も暑い夏がめぐって来ましたね。
Commented at 2007-08-04 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mintohanakikyo at 2007-08-04 22:53
おもいのまんま糸を操るpikoさん
すごいです。

マクラメ編みの糸が出てきました。続かない
もう諦めました。

その分pikoさん頑張ってください。
Commented by piko4438 at 2007-08-05 06:02
♪yokowattさま
最高の褒め言葉?と受け取りやした・・・
手編みは裏見ると編み目が揃ってるか良くわかります。

私もサスペンス大好きです。
でも夜が10時で目のシャッターが下りて・・・・

昼は同時作業を2~3遣ってます、
お手伝いお願いしたいです。
Commented by piko4438 at 2007-08-05 06:06
♪ひーちゃん
この編み方単純にして、複雑に見えるのが良いでしょう、
あまり単純で、目の方向がわからなくなるそうです。

すかし編みの基礎単色も良いと思います。
自然と戯れてるひーちゃん
いっぱい自然の織り地見せてください
ヒントにしてます。
Commented by piko4438 at 2007-08-05 06:12
♪suzu様
見て下さって感謝です。
今年も書こうと思いましたが、思い出すことは、
同じ場面・・心の中では、澱のように沈んでます。

今の世の幸せ、姉達にも味合わせたかったです。
又暑い夏が来てます。何十年経とうと、忘れません。
Commented by piko4438 at 2007-08-05 06:15
有難う、私も会いたくなったら行きますよ
Commented by piko4438 at 2007-08-05 06:19
♪minntoちゃん
パッチの天才が何をおいやすか?
マクラメ私も遣ってました。
まだ材料は有るはずです。何時かUPしましょうね

とにかく蒸し暑いです、去年の今頃、貴女はコート
着てたわね・・・ドンのために、
又思い出させてゴメンナサイ
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-08-05 13:00
pikoさんは、いたって簡単って、おっしゃいますが
相当複雑に見えます~
襟ぐりのゴム編みは、ねじってますか・・

こちらのコメント欄も文字が大きくなって
読みやすいです^^
Commented by piko4438 at 2007-08-05 15:59
♬kokoroさん
そうですゴムの分はねじりゴムです、裏からも
ねじってます。

重ね重ね有り難う御座いました。
此処は11にしました。眼鏡無しでOKです。

画面の拡大は、此処の表示の処でバッチリ出来ます。
でもあまり大きくなると、いささかハズカシイ・・・
Commented by anpan at 2007-08-06 12:02 x
編み物は勿論、パソコンも益々進化・・凄いな~
何でも途中ですぐ諦めて、現状維持で留まってしまうanpanは、感心するばかり~。
昨日雷の影響で、パソコンのインターネットが使用不可。
故障を連絡したら、「新しいモデムを送るので交換して下さい」とのこと。
明日うまく交換できるかしら・・・・

という訳で今日は自宅外からのコメントです。
Commented by piko4438 at 2007-08-06 14:26
♬anpanさま
ワザワザ外からまでお出で下さいましてありがとうございます。
パソコンも扱いだしたら、面白く、嵌りまくってます。
したがって、委託の編み物が捗りません。
でも良いです、夏休み、時間たっぷりあります。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2007-08-04 11:01 | ニットルーム | Comments(14)