☆一番喜んでいるのは

7月29日午後1時室内で33度~~~
今日の予報は、36度酷暑日

涼しいうちに選挙済まし、パソコンのために冷房入れて・・・???

今一番喜んでいるのは、
この子達かも・・でも真昼はあまり鳴いてません、
多分暑つ過ぎて、声も出ないのかも!!!
f0003174_13151773.jpg

庭の見張り番 顔見ると、ニッコリなります。
f0003174_13155441.jpg

涼しさを呼び込むお花
f0003174_13174481.jpgf0003174_1326829.jpg
[PR]
Commented by mintohanakikyo at 2007-07-29 15:12
我家のエアコンもPCの為です。

お庭のワンコちゃん可愛い~
柴のぬいぐるみ探します。

投票はもう少し日が陰ってからにしますわ!
Commented by hana_2006 at 2007-07-29 15:27
梅雨が明けたと思ったら、一気にセミの音楽会?で時には
心地よかったり、煩かったり、勝手なものです。

ワンちゃんの表情、何とも言えませんね!カワイイ!

今朝、涼しい内(6時半)から写真撮りに出かけましたが
早起きして出かけると気持ちがいいですね~。
Commented by piko4438 at 2007-07-29 16:11
私この間柴のぬいぐるみ見たよ・・
直ぐ貴女を思ったんだけど・・・
私も動く犬も持ってます。やはりおもちゃでも
可愛いよ・・・
Commented by piko4438 at 2007-07-29 16:14
♬hanaさま
早起き良いですね・・朝は少し涼しいです
私も今は5時半です、どんなに遅く休んでも、
目が覚めるので不思議です。

何を撮られたかな、タノシミです・・・
Commented by yokowatt at 2007-07-29 19:47
セミの抜け殻、もう真夏ですね。
お庭のワンちゃん可愛い顔してますね。口の周りのひげ?
笑っちゃいますね。
猫を見張ってるのかな?じっと見つめられたらびっくりするかも。
Commented by anpanobasan at 2007-07-29 22:58
36度ですか(@_@。ビックリ!
普通ならグッタリで細やかな仕事は後回しとなりがちなのでは?

でも、↓猛暑の中で根気良く素晴しい作品を編み上げたのですね。
どの作品も個性的で見ごたえがあります。

ロゴ作品とても気になってましたので、改めてのUP嬉しいです。
Commented by ひーちゃん at 2007-07-30 00:09 x
セミの脱け殻撮れましたね(-_☆)
朝顔もインパチェンスも涼しげに
上手に加工出来ましたね。
Commented by piko4438 at 2007-07-30 06:12
♬yokowattさま
此処の地価は住み易いみたいでアッチコッチに、
抜け殻が・・・・最初は驚きましたが、平気になりました。
でも傘に着いてた時は、さすがにビックリ・・・
ワンの口周りデンスケ見たいと思いませんか
(ご存知無いかも)
Commented by piko4438 at 2007-07-30 06:16
♬anpanさま
クーラーの無い頃はこんなに暑くなる事無かったと
思います。これも温暖化のせいかも・・・

38度になったこともあります。インドでは
人の座った後が涼しいと、聞いたことがあります。
実感です。家の中で触るもの熱いんですよ・・・
Commented by piko4438 at 2007-07-30 06:19
♬ひーちゃん
まだまだ動いている物は無理です。
散歩の時、ヒーワールドを実現したくカメラ
持って行きますが、ドツトに引きずられては無理です。
そちらで愉しみます。
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-07-30 11:02
お庭の見張り番犬に思わず・・ブフッ・・
こちらは未だに梅雨明けせず・・今も雨が降っています。
きょうはクーラーの出番がない位涼しいです^^
Commented by corgi-fragrance at 2007-07-30 13:44
そちらは暑そうですね 関東はまだ梅雨が明けていません。
そして今日は朝から雨。涼しいです。
正午頃より時々雷の音も聞こえます。

あさがお 涼しさが伝わってきますよ。
Commented by kywty2006 at 2007-07-30 17:06
昨日は暑かったけど今日は意外と涼しいんです
今寒暖計を見たら25℃です ちょっと不気味~~

お庭が賑やかになって来ていますね セミたちも...
うちのほうもやっと聞こえるようになりましたよ

あまり暑いとパンは焼く気にならないでしょう~?
Commented by piko4438 at 2007-07-31 06:17
おんぷkokoroさん
そちらも梅雨あけやっと見たいですね・・

今朝は室温25度涼しさ通り越して寒いくらいです。
体の不思議を考えます。
クーラーの設定が27度ですから・・・

庭のワン可愛いでしょう。今度猫ちゃん探してきます。
Commented by piko4438 at 2007-07-31 06:21
♪corgiさま
そちらに伺うたび、落ち込んでます。
花は素晴らしいんですが、名前と合わず、ただただ
感心するばかり、それにこの頃アップ凄いですね・・・
私も、刺激されてます。
Commented by piko4438 at 2007-07-31 06:26
♪カエちゃん
貴女やターシャーさんに刺激されて
庭の隅っこに草花植えてます。バラみたいに手入れの
大変なのは、無理ですが、夏に強い花、これ
最高・・・庭が明るくなりました。
ドツトも今のところ、よけて通ってますが・・・
パン焼きたがってますよ~~~
Commented by suzu62 at 2007-07-31 16:03
毎日「暑かですね~」が合言葉、ついこの間まで「良く降るね~」だったのにね。
又台風発生です。ドウ影響しますか………

セミもかわいそう、ブロック塀だろうが、物干竿だろうがかまわず脱皮です。

ワンちゃん伝助顔が命、良い顔していますね…うふふ
Commented by kun9145 at 2007-07-31 17:21
今朝は涼しかったのに・・・昼は猛暑でした。
でも今日、何を迷ったのかつくつくぼうしが鳴いていました。
早く涼しくならないかしら~
台風ですね。
福岡に行く予定なのに・・・(涙)
Commented by piko4438 at 2007-08-01 09:06
♬suzuさん
ほんとあつかね~~~
やっと夏休みに入りました。今月は、フルに教室はお休みです。
やりたいことやって、疲れたらゴロンと寝て・・・
クーラーは出来るだけ使わず、
体を、作ろうと思ってますが・・・・、どうなるやら。

デンスケつうじた~~~
Commented by piko4438 at 2007-08-01 09:11
♬kunさ~~ん
やっと梅雨も上がり、夏になったのに・・・ブフフ
台風どうなるやら、今年は多そうですね、

博多は濱風が吹いて涼しいと思いますが、
うんとお孫さんに、思い出作ってきてください。
くれぐれも、日射病きをつけてね。
Commented by blue tango at 2007-08-01 11:23 x
pikoさんもセミに間貸ししてるんですか?

わが家のブロック塀はセミ通りになっています。
毎日何匹のセミが飛び立っているのやら・・・・・
夏休み満喫していますか?
Commented by piko4438 at 2007-08-01 11:31
♬久しぶりブログにのめりこんでます。
今アンパンに火を入れてきたところです。
あれもこれもやりたくて、結局・・・
となるかも、
まだまだ、今始まったばかり、張り切ってます。
Commented by karudamon3 at 2007-08-02 17:34
台風の影響は出ていませんか?
セミの抜け殻…目にすること子供の頃はありませんでした。
私の子どもの頃、セミの抜け殻を見つけると幸せに♪
なんてことを申しておりました。
pikoさんのお庭、幸せが盛りだくさんですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2007-07-29 13:27 | 四季折々 | Comments(23)