☆どつとパート2
7月21日晴れたり、曇ったり、雨降ったり
忙しい天気です・・・

梅雨に入ってからの日照りは異常でした。
何時もの年は、梅雨頃になると井戸水も満水と言う感じで、
少々の日照りも水が涸れるという事は有りませんでした。

今年は井戸のモーターが止まりません、水はあるはずなのに・・・
電気やさんに見ていただくと、井戸水も、まだ増えてません・・
と言うのも冬の雨で夏増えるんだそうです。

今降って多くなるのは、わき水で良い水ではないそうです。
と言うのはモーターが少々バテ気味・・
急遽モーターを替えました。

困ったのはどつと君、井戸の上は自分の縄張り、吠えまくりです。
小屋に入れても、ジャーキーでつつても。頑として動きません。仕方ないので、
一緒に見学しました。

おやつも氷貰って、お疲れさんでした。
新品のモーター 今年の夏は充分散水出来ます。
f0003174_14938.jpg


※あれからのどつと君
動きが激しくぶれてますが、モップと格闘です。
[PR]
by piko4438 | 2007-07-21 14:13 | ペット | Comments(16)
Commented by yokowatt at 2007-07-21 17:02
ドットちゃん元気ですね。ちょっとだけチャンピーにも元気分けてください。
寝てばっかりなので。

ご自宅に井戸あるんですね。夏の渇水期も万全ですね。
夏はいつも気にしながら、庭の水掛をしています。
井戸水だと、気兼ねなくかけられますね。
Commented by kun9145 at 2007-07-21 21:53
近所でも、井戸のある家が多いです。
でも、わが家は夏の散水は、時々川の水です。
ドット君・・・
もう少し上手になると、CMのお仕事が来るからねv( ̄∇ ̄)
Commented by ひーちゃん at 2007-07-21 23:14 x
ドットは・それとも 水玉 ?
おっとりしているようだけど 縄張りを荒らされてはね〜
井戸水 夏は冷たくて 冬はあったかい ほんと貴重です
実家も花や植木のみずやりは井戸水 モーターでくみ上げて
散水ホースをとりつけてあります。
なにぶん87歳の母がやることですから・・
Commented by corgi-fragrance at 2007-07-22 08:38
お水 自然の恵みを大切にしないといけませんね。
災害の報道を見るとそう思うのですが 普段は・・・  反省

ドットちゃん 楽しい遊びを見つけましたね。
ここなら暑い夏も遊べそうですか。
Commented by mintohanakikyo at 2007-07-22 10:34
ドッドくん、お疲れ様、(笑)ドッドくんをみてるだけで癒されるでしょう!良いですね!

うっとこの井戸、只今手動ポンプ壊れています。
お水は、なかの枠までたっぷりです。いざとなったら
お水はあります。(^。^;)ホッ!です。

Commented by piko4438 at 2007-07-22 10:35
♬yokowattさま
今又ドットも寝てます。今朝も雨で散歩に行きませんでした。
でも、ご飯食べるね??と聞くと一声ワンです。
テレビ出したいです。(ウフフ
気分が向くと、私を遊んでくれます。
Commented by piko4438 at 2007-07-22 10:39
♬kunさま
此処も下水道が来るまでは井戸を使ってたんですが、
水洗に替える時、水道引きました。

飲んでも大丈夫と思いますが、外の水遣りと、ドットです。
散歩から帰ったら、蛇口から直接飲みます。

出すのは、私です。
自分で出せたら、テレビに出演させます。(ハハハ
Commented by piko4438 at 2007-07-22 10:44
♬ひーちゃん
ドツトは子犬の時、私が、パソコン始めた時だったので、
鼻の上がチョンと黒かったんです。
で即、ドツト、今はスラッシュです。

井戸も限りある、水源でしょうが、天の恵みと思い切り
散水します。飲んでも美味しいし、トマトも冷えすぎらない
美味しさです。

良かった、私お母さんより若かった。
目標に、頑張らなくっちゃ・・・
Commented by piko4438 at 2007-07-22 10:51
♬corgyさま
ドツトはこの通路大のお気に入り
普段は庭に出るのに外を廻らせてますが、
時々明けろ!!中に入りたい!と言いますのよ(ホント・・
その時は付いてないとどんな悪戯されるか・・・
暑い時はやはり土間にお腹ペタンコです。

この井戸水で、真夏1~2回のシャンプーです
とっても嫌がり、二人ともびしょぬれになります。
Commented by piko4438 at 2007-07-22 10:55
♬minntoちゃん
今返事書いてるときの、ご来訪でした。またまた一緒でオマス。

其処にも井戸水有るんですね、いざと言う時は、
電気も止まるでしょうから、バケツに紐つけて、汲むんです。
遣ったことありますか、一寸したコツ要るんですよ。

それより、災害のないこと祈ります。
Commented by kywty2006 at 2007-07-22 13:31
こんにちわ~
井戸水が自宅にあるって羨ましいですねぇ~
夏は冷たく冬は暖かいんですよね 子供のとき自宅にもありましたので

コーギーは結構テリトリー意識が高い犬種で きっとドットちゃんも自分の縄張りを侵されたと思ったのでしょうね
番犬間違い無です!!
Commented by karudamon3 at 2007-07-22 19:49
井戸の水で冷やした野菜はまた格別なお味なんでしょうね~♪
天然水ですよね井戸の水。やっぱり自然のものには
純粋なお水が一番な気がします。
Commented by anpanobasan at 2007-07-22 21:24
ドット君、pikoさんの家族そのものなのですね。
日頃の交流?ぶりが微笑ましく伝わってきます。

お互いに離れられない強い絆で結ばれてるのですね"^_^"/
Commented by piko4438 at 2007-07-23 06:00
♪kywtyさま
コーギー本当に自尊心が高いです
油断してると、主人の座取られそうです。

先ずペキより顔の長いのが怖いんです
この気持ちが伝わってるんでしょうね・・・

でもあの巨体で甘える時はとっても可愛いです。
よろけますけど・・・
井戸調子よくなりました。
ドツトもモーターの唸りが少なくて、ホットしてるでしょうね。
Commented by piko4438 at 2007-07-23 06:03
♪karudamonさま
水道が来るまでは飲んでたんですよね

わき水が入ってないと言う事が判りましたので、
此れでお茶沸かしてみます。

蕎麦も、ソーメンも、適温に冷えます。
モーターが変わったら、水まで綺麗になった気がします。
Commented by piko4438 at 2007-07-23 06:07
♪anpanさま
昔飼ってたペキニーズ見たいなわけには行きませんが
言葉は大分理解してるようです

佐賀弁、筑後弁(わらい 耳をピクピクさせながら、
聞いてます。とっても可愛いですね。
少々大きいので抱っこできません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ドットと遊ぼう >>