☆台風4号の被害

台風4号の被害に逢われた方、
お見舞い申し上げます。

此処佐賀県東部は、予報に反して、風少々で、無事通り過ぎてくれました。
早々と台風のときだけ締めてる、雨戸を閉めたところ、
暗くて、熱くて・・・我が家に台風が、来るとこでした(大笑い

※何時も日曜は、常備菜、とかパンとか作って、週日対策してます。
ところが、パン焼器どうしても、作動しません、
コンセントを差し替えると、一寸点いて、又消え・・・・

ナンチュウコッチャ、あのバカタレが鉄や!とは違うんです
ドット君、です、ヤラレタ!!!!

これも台風被害、ワンちゃんを物置に入れたんです。我が家にしては、少々広い小屋、
真ん中に通り抜けの、道を作ってます。勿論ドットのために・・・
色々の物を置いてるので、遊んだんでしょうね・・・
f0003174_1224216.jpg


もう一つの被害
f0003174_1231738.jpg

パンの出来上がるまで
※義弟駄目でした此処は後で来ます、ゴメンナサイ
[PR]
Commented by mintohanakikyo at 2007-07-15 13:54
アロエですネ!

コンセントでよかった。電気が通ってるのんやったらどうなるのん?びぃびぃびいぃびぃびぃ~~~ィでしょうか?
Commented by kywty2006 at 2007-07-15 19:44
こんばんわ~
外の被害は少なかったのに 家の中の被害 甚大でしたね~
きっと閉じ込められたと勘違いしたドットちゃん 悪さですね
犬は特に若い犬はイタズラも激しいです 
うちのシルキーも柱をかじったりしてまだ傷残っています(-_-;)

ご主人さんとのリハビリ兼ねたベーキング 楽しそうですね
PIKOさんの豆乳パンいただいてみたいです♪
Commented by corgi-fragrance at 2007-07-15 21:11
ドットくん やりましたね。
閉じ込められたら することは無いし。
ターシャは 出して~と吠えまくります。ドットちゃんは偉いです。
pikoさんのお仕事が増えてしまいましたね。

これから暑くなります。
お疲れが出ませんように。お大事に。
Commented by teamikiraku at 2007-07-15 22:17 x
ドット君、ガリガリとやっちゃいましたねー
我が家のたおも、以前、買ってきて30分後に、ストーブのコンセントを
ガリガリ・・・・やっちゃいました。
豆乳パン、おいしそう・・・私もやってみます。
発酵させてパンを焼くなんて、本格的~!
pikoさん、忙しいのにほんとに何でもちゃちゃっと
やっちゃうんですね。すごい!
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-07-15 22:32
お蔭様で、こっちは風も殆ど吹かず・・
フサちゃんの心配も取り越し苦労で終わりました^^
piko家はドット台風で、とんだ災難だった、ご様子・・
お見舞い申し上げます~
Commented by kun9145 at 2007-07-15 23:10
こんばんは♪
家では、靴やサンダルをよくかじられていました・・・が
今ではそれも懐かしいです。
楽しいパン作り・・・見習わなくては・・・。

Commented by suzu62 at 2007-07-15 23:44
台風、今度のコースだとどうやらお互い免れますね。
もっと右よりだとなお良いのですがどうしても被害が出てしまいますね。
私も今日は一日庭掃除と鉢物の片付けでした。

台風よりドット君被害がありましたか。物置に入れられイライラしたのでしょうね。
別ブログ見せてもらいました。
なんだか懐かしいような写真も……
ご主人のお手伝いも堂に入っていますね。
パン作りしない私にはパンを焼く人はとってもお洒落に思えます。
美味しそうなのが出来ますね。
Commented by ひーちゃん at 2007-07-16 20:56 x
あらあら!台風は思わぬ被害をO(><;)(;><)O
私もケーキ作りの好きな主人の母にホームベーカリーをプレゼント
して、デニッシュパンにトライ!!
大成功でした。またひとつ母の趣味が増えました。
Commented by yokowatt at 2007-07-16 21:21
とんだ台風の被害でしたね。でも、コンセントでよかったですよ。
私のとこでは、中の羽が動かなくなって、駄目になってしまいました。
原因不明です。
きっと、ドットちゃんびっくりしちゃったんでしょう。
早く出して~って云いたかったのかも。
Commented by gotenn17 at 2007-07-17 20:41
ドット君、中々やりますね~。  こんな時はどうやってお話するの? 叱るの?諭すの?笑
義弟さん駄目って?・・・辛いですね、元気出してくださいね。
Commented by piko4438 at 2007-07-18 10:21
♬minntoちゃ~ん
遅くなりました。
やっと一段落です。これから皆様との会話
愉しみます。
私の力の原動力です。
返されたのはアロエですので、すぐつがると思います。
コードも電気屋さんに、今直して頂きました。
Commented by piko4438 at 2007-07-18 10:49
♬kyutyさま
今又中断して、ドツトと遊んできました。
モップを振り回したいんですが。。。無理でした

見てないとどんなワルサをやらかすか・・・
下手に取り上げると、噛み付かれます。(トホホです
大人しくなるでしょうか・・・
2~3日留守したので、欲求不満みたいです。
Commented by piko4438 at 2007-07-18 10:56
♬cogiさま
お宅様の犬は、おとなしく、見えますが・・・
散歩も引っ張り回されてます。

さすけくんも、(ドツトの友達)2ヶ月、教習所に行きましたが、
ど~も今一です・・・

昔飼ってた、ペキニーズはそれはそれは、柔順でした。
調子狂ってます。
Commented by piko4438 at 2007-07-18 11:00
♬teamikirakuさま
昔はね・・もう少し捌けてたんですが、
頭と手がバラバラになってきました。

寝る時、1日の事反省、予定と、頭に描いて、休むんですが
起きると、全然違う事やってます。

26時間でもまだ足りないです。その点kirakuさんは
着々とですね。
Commented by piko4438 at 2007-07-18 11:03
♬kokoroさま
今もドット台風大暴れしてきたとこです。
彼も汗ダラダラ、ベタベタするので、雑巾掛けです。

フサちゃん何処吹く風でしたね・・・
親のkokoro、フサ知らず(フフ でした。
Commented by piko4438 at 2007-07-18 11:06
♬お~お~kun様~~~
お久しぶりです。
私も2~3日大忙しでブログ開ける暇無しでした。
もう少しで、禁断症状が出るところでした
(なんとオオゲサな)
でも少しは良いんでしょうね・・・
先長くお付き合いしたいので、
あまり無理なさいませんように。
Commented by piko4438 at 2007-07-18 11:11
♬すずさま
家庭の主婦の」鑑のsuzuさんの云われる
言葉じゃゴザンセンね・・・

パン焼きは、水の量と、イーストの入れ具合で、失敗ないです、
昔は、醗酵させすぎて、ガチガチのパン焼いてました。
捨てるのもっないなくて、ワンと二人で食べてたよ。

習わなかったお陰で、どんな冒険も出来ます。
ご近所だったら、一緒にやったら楽しいでしょうね・・
Commented by piko4438 at 2007-07-18 11:17
♬ひ~ちゃん
何回も読んだよ、
貴女が作ったんじゃないのね。。。
これは麻疹のようなもので、ある時期
パン、菓子作りに嵌るんです。私達の頃には、
そうそうパン教室もなかったので、本揃え、・・
これが、人それぞれでバラバラ。。。要するに
如何でも良いんですよ・・・

イーストが入っていればパン、炭酸は饅頭てな訳です。
アバウトpikoの真髄です
Commented by piko4438 at 2007-07-18 11:22
♬yokowattさま
中の羽だったら・・・芯に、こびりついていたりして・・
てな事ないよね・・、 私の場合餅つき機がそうでした

糊状になって固まってました。水に長く漬けて、
解消です。
今又通路で大暴れ、モップ咥えて、振り回すんですよ。
元気貰いたいです。
Commented by piko4438 at 2007-07-18 11:27
♬gotennさま
やってる処見てないので、叱るわけにも
いかないです。見てたら、余計被害が大きかったかも、

とっても、反抗心?が強くて、遣るなと言うと、余計
面白がって???手の負えません
二人とも、オチョクラレテ(わかるかな)ます。

何時もmukuのとこにコメント有り難う御座います。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2007-07-15 12:09 | 四季折々 | Comments(20)