☆やっと太陽が覗いてます

7月11日 やっとお日様が・・・・
定例の、医大行き、大雨も降らず、帰り着いたら、お天気回復かな・・

初めて、朝顔を植えました。変わり品種のもみじ葉朝顔、
最初は調子よく伸びてたんですが、途中で、黄色く色付きはじめ、枯れるかと
思っていたら、一日で、落葉して・・・後は元の青々した葉に・・・

suzuさん曰く、蒸れたのでは・・・その後も、枯れて・・・丁度脱皮する状態、
又青々と茂ってます。

花は朝咲いて、午後はしぼんでます・・・
      今朝の一輪
f0003174_1255671.jpg

此の花で遊んでみました(写真編集です)
      鉛筆スケッチ
f0003174_12562169.jpg

      万華鏡
f0003174_125715.jpg

ドツト対策、プランターの花たち
f0003174_1258826.jpg

[PR]
Commented by 急行くまの at 2007-07-11 13:21 x
まだ雨、降るよ。
台風が近づいて来てるし・・・・・
おーっ、この台風、もしかしてこっちに向かってるのと違うやろか?
Commented by yokowatt at 2007-07-11 13:26
水滴の掛かった朝顔、生き生きしてすてきですね。 
写真の編集、鉛筆スケッチ・・・???-これ私の頭の中です。
万華鏡も???何でも出来るpikoさんに感心してます。
お庭、お花と緑で一杯なんですね。
Commented by mintohanakikyo at 2007-07-11 17:52
わぁ~わぁ~
もう咲いてるの?
うっとこ全く咲かない、蕾が5ミリ程にやっとです。
雨が降ってお日様もあって成長が早いんやわ~

此方は何もかもが中途半端な気候です。
夕方変に寒い日があります。

Commented by hana_2006 at 2007-07-11 19:43
朝顔を見るとほっとします。
あさがおの絞り?も素敵!

ペンタス、私も最近植えました。可愛い花ですよね。




Commented by ひーちゃん at 2007-07-11 21:36 x
雨が上がってる間に定期検診すませられ ひと安心ですね。
もみじ葉朝顔 きれいです。順調に咲いてくれるといいですね。
万華鏡のパタン Tシャツのプリントになったりするのでは?
ペンタス 育てるのが下手です どうしてでしょうね。
Commented by karudamon3 at 2007-07-11 23:29
朝顔の咲くときの音、聞けるそうですよ♬
じーーとまって、開く瞬間に「ぽん」と…
Commented by piko4438 at 2007-07-12 08:45
♬くまや~ん
又今真っ暗、今日一日降るかも・・・雷予報も出てるので
早く、ブログ書かないと、と焦ってます。
そちら、まだ降りませんか、今度の台風ほどほどにと
願ってます。
Commented by piko4438 at 2007-07-12 08:49
♬yokowattさま
花は庭の隅に少しです。お犬様の、通り道には植えられませんので、
良いこと聞きました。万華鏡今度パッチワーク風にして、
袋にプリントしてみますね。
Commented by piko4438 at 2007-07-12 08:53
♬minntoさん
ほんと? まだ咲かないですか?
此方は沢山蕾み、花とありますが、雨風で、なかなか、
写しに行けません、これからブログの隅に、時々
入れますね・・花の色は、大好きな、紫・少し赤みがかってます
Commented by piko4438 at 2007-07-12 08:55
♬hana様
此花色々色があるのですか?
橘の花の感じが好きで、植えました。
咲いたら、線香花火みたいでしょう?
Commented by piko4438 at 2007-07-12 08:59
♬ひーちゃん
花を愛するひ~ちゃん、育てられなくても、
自然が相手のひ~ちゃん、
おそらく野の花たちが、やきもち焼いてるのかも。
此処では、2~3日で接がったようです。
ほんとTーシャツにプリントしてみます。
Commented by piko4438 at 2007-07-12 09:02
♬karudamonさま
蓮の花の咲く音聞いた事有ります。
子供の頃、佐賀の田舎に、堀があり、
其処に咲いてました。1個だったから良かったのかも、
沢山だったら、うるさいかも???
又変な想像しました(ペコリ・・
Commented by corgi-fragrance at 2007-07-12 16:41
朝顔 素敵に咲いていますね。

そちらの雨 大丈夫でしょうか?そして週末には台風もやってくるようですね。 ご注意くださいね。
こちらも今日は蒸し暑く 雨も降ったり止んだりです。
ターシャもストレスが溜まっているようです。
Commented by kywty2006 at 2007-07-12 19:50
束の間の晴れ間なのかもしれないですね~
朝顔も正直 お日様が大好きなのでしょうね

台風が近づいていますね バラをどうガードしようかと今から悩んでいます
フォト加工色々あって楽しいです♪
Commented by suzu62 at 2007-07-12 21:44
やっと雨が止んだかと思ったら、今度は台風の行方が気になりますね。
もみじ葉朝顔綺麗な色ですね。
万華鏡が絞りの模様に見えますね。
Commented by teamikiraku at 2007-07-13 07:51
いろいろ写真で遊んでますね~
私は最近、デジカメより携帯で写真を撮って、ブログにアップすることが多いです。
ピコさん、偉いです^^新しいことにどんどん、挑戦されて・・・
見習わねば・・・・
Commented by piko4438 at 2007-07-13 08:50
♬corgiさま
朝顔昨日は午後五輪ほど咲いてました、でも2~3時間の命
お日様が好きみたいです。
ドットも、雨の匂いで、散歩に行きません。
あれだけは、急いで庭に出て、
用を済ませてるみたいです。ますます、デカ犬になってます。
Commented by piko4438 at 2007-07-13 08:54
♬kyutyさ~ん
そちらも台風来るかしらね、大切な薔薇、お大事に・・・
私は、野菜も大きくなりすぎて、台風が来たら
駄目になるでしょう。
プランターも抱えるの、怖いので天にお任せです。
Commented by piko4438 at 2007-07-13 08:58
♬suzuさん
熊本は大変なことになってますね・・・
自分のとこは大丈夫と思っても、罹災されて居られる方に
気の毒で・・・
元気でも一日部屋に居ると、気鬱になりそうです。
お互い趣味を生かして、この梅雨乗り切りましょうね。

そうそう、昨夜、suzuさんに刺激されて、餃子作りました。
馬鹿ウマでした。手作り最高!!!!
Commented by piko4438 at 2007-07-13 09:02
♬teamikirakuさま
これってなんでしょうね・・・
糸見ると、何か編みたくなり、次々と、手がけ・・・
パソコンに座ると、日本中?駆け巡り・・・
編集始めると、凝りまくり、時間に追われてます。
何か1本に絞らねば、まとまりません。
8月はお休みですので、機械編みします。
Commented at 2007-07-13 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2007-07-14 05:56

ご好意感謝します(涙・・・・
Commented by 急行くまの at 2007-07-14 06:36 x
今日、明日は急行くまの号は運休します。

そちらは、何とか台風の直撃自体は無くなりそうですね。
これから東に曲がって、こちらに向かって来るようです。
今日は、午前中に少し買い物をして来て、家にいる方がいいようです。
Commented by mintohanakikyo at 2007-07-14 11:41
まだまだ雨や風、続いていますね!

此方にも来そうです。
でも力は、弱くなってるでしょうね!

もう数日洗濯物がおうちの中です。
これがかなんです。

ドット君もお庭がビチョビチョで思う様に行かないね!
お部屋ばっかり土間でけでも平気ですか?
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-07-14 12:04
ニュースで台風情報見るたびに、pikoさん思いだします^^
九州地方が大変なことになってるようで・・
そちらは進路から少しずれてるようですけど、気をつけてください。
関東の方に向かってるようなので、こっちも心配です(>_<)
それと・・フサちゃん対策・・思案中です。
ベランダでは水浸しになっちゃうので・・

pikoさんの画像編集ソフトは何ですか?
いろいろ楽しんでますね^^
Commented by piko4438 at 2007-07-14 14:19
♬くまさ~ん
此方いま風だけです、
久しぶり、新調の雨戸閉めてます。凄く軽くて、
頑丈です。

そちら直撃みたいです。
仕事、きいつけてや~~~
Commented by piko4438 at 2007-07-14 14:26
おんぷminntoちゃん
どつとくん雨の間を見計らって、庭で用事済ませてるようです。
土間も10畳位あるので、ウロウロするにはいいかも
其処に犬小屋が有るんですが
雷とか、大雨の音の酷い時だけ、
入っているようです。

今朝はぴこのお墓参りに行って来ました(年3回お寺から
案内が来ます。行かないと待ってる気がして、行って来ました。
Commented by piko4438 at 2007-07-14 14:30
♬kokoroさん
猫は濡れるの嫌うから、お部屋には入りませんか?
それとも玄関に箱入れたら如何かな???

私はデジカメマスターと、プロ2006持ってます。
まだまだ、使いこなしてない分が沢山ありそうです。

8月はお休みですので、今年は、少し遊んで見たいと
思ってます、出来たら、スキンもね・・・
Commented by mintohanakikyo at 2007-07-14 19:50
やっと台風も一段落ですね!
此方はこれからです。
大きくならないで欲しいです。
本体はまだ四国辺りなのに雨がしっかり降ってきましたわ!

ドット君お家で済ませてくれると楽ですね
忙しすぎるpikoさんの事わかってるんでね

『えらい~』とドット君に伝えて置いてください
(笑)
Commented by piko4438 at 2007-07-15 11:34
♬minntoさ~ん
お天気心配してますよ、祇園祭り大丈夫かね?
此方はお日様も覗きはじめましたので、良いかも・・

どつと君、ストレス溜まってるみたいです。
今日のブログご覧下さい。
でも貴女の事は、云っておきますね・・・(笑い
♬変換ミス、ゴメンナサイ。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2007-07-11 13:01 | 家庭菜園  | Comments(30)