☆誤報に驚いて

7月7日 大雨警報発令中
昨日の朝何時ものとうり6時半体操して・・・
朝食の準備、この頃は携帯とかメールで連絡はやってるので、
早朝のベルは、それだけでも驚く・・・

旦那の本家の義姉からのTEL案じていた事が起こった。
と言うのも1週間前、妹の旦那が、緊急入院との知らせで日曜日に行って来ました。
監査室だったので、一寸言葉かけて帰って来た所にこの電話

正式の知らせは後から来ると思うが、とりあえずとの事
急いで、今日の教室取りやめの、連絡、生協に連絡、何を先に仕様かと、
頭の中はクルクル・・・

そこでとった行動、先ず食事して・・・旦那を納得させて・・・
洋服の準備etc.

其処に又電話・・・間違いでした。まだ生きてる・・・
笑えない話です。御義姉さんを心配してます。皆から責められて、現況逃避(ボケ)
しなきゃ良いけど・・・

こんな時皆様は如何されますか?
この年です、沢山の、お別れに逢って来ました。でも慌てます。
こんな事は慣れないが良いですよね
   
   ※何処吹く風のドツト君 
f0003174_1141215.jpg

[PR]
Commented by daredarou at 2007-07-07 16:25 x
それはびっくりされたことでしょう。何故間違われたのか。でもよかったですね。間違いで・・・
今日は佐賀へ行きました。恩師の叙勲祝いです。
降らずに助かりました。くたびれて帰りました。 
Commented by gotenn17 at 2007-07-07 17:19
ピコさんへ・・・ 驚かれたでしょうね、間違いでなによりでした。 電話のベルって時間がずれているとドキッとしますよね。 悪い知らせに考えちゃう。 雨はどうですか・ニュースを見るたび心配してます。
Commented by kurorin77 at 2007-07-07 17:42
うわ~ びっくりしましたね~、 読んでてこちらもビックリ、でも誤報で何よりでしたね。
実はワタシの義姉も同じ歳ですが、この夏を越えられるかどうか・・
子供の結婚を控えての、病気の発症でした、
子供は「お母さんが治るまで式は挙げない」と健気です。
Commented by corgi-fragrance at 2007-07-07 19:04
それはびっくりしましたね。でも間違いでよかったですね。
実家の母がよく 「朝早い知らせはあまり良い事がないね」と
元気な頃に言っていたのを思い出しました。
避けられない事ですが 一日でも遅らせましょうね。
Commented by suzu62 at 2007-07-07 19:49
朝早くは緊急の連絡ですものね。
間違いでよかった、人の話はどこかで食い違い起こしますね。
「もう駄目らしいよ」→「駄目だって」→「駄目だったらしい」
身内ではないけどこんな話で戸惑ったことあります。

お義姉さんも聞き違い流されたのでしょうね。
私も妹との突然のお別れは朝早くの電話でした。
ご病人が居られるとなお更ビックリ信じてしますね。
でも良かったですね。
Commented by yokowatt at 2007-07-07 20:13
大変でしたねぇ。でも、本当に間違いで良かったですね。
当分、御義姉さまがかわいそうですね。でも、時間が忘れさせて
くれるでしょう。
朝早くの電話はドキッとしますね。
先日の朝早く、6時ちょっと過ぎ、電話が鳴り、見ると義兄の
名前が出てました。もしや義母が・・・と、ドキドキしながら受話器を
取ると、義母の元気な声が飛び込んできました。
あぁ~よかったと胸を撫で下ろしましたが、もう一寸後にしてというのも
正直なところです。自分も気をつけなければ思いました。
Commented by ひーちゃん at 2007-07-07 20:42 x
よかったですね まちがいで・・・
お義姉さま ばつが悪くてお困りでしょう。
なぐさめてあげてください。
お年でしょうから・・・
人間 年をとるといつでも覚悟だけはしておかないといけませんね
Commented by kywty2006 at 2007-07-07 23:12
早朝の電話の音 驚きますね~
間違いでかかってきた事もありましたが 人騒がせですまない場合もあり 気になる病気の方が身近におられるとほんとドッキリですよね

病と寿命は別ですもの でも万が一の時の心の準備は要るのかもしれない...

どこ吹く風のドットちゃん これだからペットは心が和みます(^_-)
Commented by 急行くまの at 2007-07-08 00:34 x
うちの祖母ちゃんは、何度も死の淵をさまよいながらも生き続けました。
私らも、何度病院に駆けつけたことか・・・・・・
3回目の時は、医者が「凄い生命力ですね。もしかしたら今夜も保つかもわからんよ」と呆れ、明け方に「今回も解散していただいていいと思います」とまで言いました。それから、まだ一ヶ月近く生存していました。

その祖母ちゃんの兄にあたる人、つまり私の大伯父は
一度「ご臨終です」と宣告されながら、1時間ほどして生き返ったそうです。その後、半年ほど元気に暮らしていたそうです。

私が、なかなかしぶとく生きているのは、そういう血筋なのでしょう。
Commented by piko4438 at 2007-07-08 09:17
♬daredarouさま
この頃の電話は良い知らせと思わない、
悲しい、年になりました。危篤状態を二人抱えてます。

今日の会無事済まされて良かったですね。
叙勲を頂かれた方の人生も、苦労もおありだったでしょうが、
良い枝、花を咲かせられましたね。
心より、おめでとう御座いました。
Commented by piko4438 at 2007-07-08 09:29
♬gotennさま
先週お見舞いに行ってからは、電話の音に敏感に
なってました。先ず悪い知らせと思うんです。
勧誘だったりしたら、バクハツです。慌てて切られますよ・・
ピリピリしてます。
今日又午後から行ってきます。Mくんもうソワソワで
何回も何時に行くかと聞いてきます。行く前から
疲れます。
Commented by piko4438 at 2007-07-08 09:32
♬kurorinさま
お義姉さんも心配ですね・・娘さんも大変と、人事ながら
案じてます。でも心は通じると思います。
必ず、晴れの姿、見れますよ。心より応援してます。
Commented by piko4438 at 2007-07-08 09:37
♬corgiさま
まだまだ大丈夫と思いますが、
付いてる義妹が、ばてないと良いがと思ってます。
娘が、一人東京から来てますが、これも家族があるので、
長くは駄目でしょう・・
私が換わるべきですが、旦那が、・・・
こんな時核家族は、困りますね・・・
Commented by piko4438 at 2007-07-08 09:40
♬suzuさん
本当に、身内に、こんな経験があると、
なんでもないのに、電話の音イヤですね。
どうしても、思い出されるでしょう。

電話局に勤めてましたが、その頃は、急ぐ知らせは
電報でした。電話が、まだ普及してませんでしたので・・・
Commented by piko4438 at 2007-07-08 09:44
♬yokowattさん
ほんとね、歳を取ると、今言っとかなきゃと思うんでしょうね
時間の観念とか、薄れて・・
義姉も、妹の家に何回も行ったそうです。電話もかけて・・
不思議と思わなかったんでしょう。

今日病院に行きますので、義姉も慰めてきます。
Commented by piko4438 at 2007-07-08 09:47
♬ひーちゃん
そうね、義姉も去年まで、主人の姉と一緒に居ましたが、
6月なくなり、それから、寂しくしてます、息子、夫婦、孫夫婦
と暮らしてますけど・・
気を使って、情報入れないのが、裏目に出てます。
Commented by piko4438 at 2007-07-08 10:05
♬kywtyさん
どれだけの寿命を持ってるか・・判れば良いですが、
判っていても、怖いものですね、
今回は寝ていて、誤飲したと言ってますが、肺に、異物が入ると
肺炎を起すそうです。
私達も、気をつけなくちゃ、と思ってます。
この頃は、誤飲防止の薬もあるそうです。考えてます。

ドツトくん散歩の量が少なく少々、佐賀牛並み、ホルモンのバランス
が悪いのかも・・と言われてます。
Commented by piko4438 at 2007-07-08 10:11
♬くまや~ん
ほんと、甦生した、人の話聞いた事有ります。
まだ、人生やり残しがあったんでしょうよ・・その方の人生観も
変わられたんじゃないでしょうか・・・

貴方の家系は長生き、その歳で、しぶといとは言われないよ
人生半分、まだまだこれから・・・
やりたいこと、出来ることいっぱいあるじゃん、ガンバレヤ・・・
mukuも頑張らせてます。
Commented by mintohanakikyo at 2007-07-08 23:03
私書箱みてね!
Commented by piko4438 at 2007-07-09 09:04
昨日11時38分返信してましたよ・・
何時も心配して頂いて有難う御座います。
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-07-09 19:39
とりあえず・・誤報で良かったですね^^
でも心配ですね・・
我が家も年寄りを抱えているので、いつ何があるか
気が気じゃないです・・

それと・・九州の雨は大変なことになっているようですが
そちらの方も、ひどいですか~
どうぞ、お気をつけてください^^
Commented by 急行くまの at 2007-07-09 19:50 x
雨、大丈夫っすか?
ニュースで、「九州、大雨・・・・・」が出るたびに、どこや?
鹿児島か?熊本か?と確認してまっせぇ~。

ま、山と違うたら、よほどのことがない限り大丈夫とは思うけど。
こっちが、大雨とか災害が起こると、私らは仕事上、
点検に出かけにゃならんのやけど・・・・・
それが嫌やから、台風の時は酒飲んで寝てしまいます。
携帯の電源も切って!
Commented by at 2007-07-09 19:50 x
我が家も、電話がなるとビクッとする日々です。
今日頂いたパンは、本当に美味でした。遠くからでも買いに行く人の気持ちが分かりました。
セーター預けてすみません。又ボロが出たかなと少々心配・・・・・・。
Commented by karudamon3 at 2007-07-09 19:56
誤報でよかったです。
私もよく勘違いをして、慌ててしまうので気をつけなくては…

私もニュースを見るたびpikoさんを思い出します。
水害にあわないことを祈っております。
Commented by piko4438 at 2007-07-10 08:46
♪kokoroさま
空梅雨と思ってたのに、末期の大雨に叩かれてます
幸い此処は市街地ですので、水はけも良く、今のところ、
他のところの心配をしてます。

でも外出は危なくて」、病院まで堤防を行ってましたが、
国道を利用してます。
年寄りから順ではないよ、貴女も気をつけてお過ごしくださいね・・(ギクッ
Commented by piko4438 at 2007-07-10 08:51
♪くまや~ん
親戚にもそんな人居ます。
雨風の時、道路のパトロールするそうです。
そのお陰で安心して通行してます。

貴方も用心してお仕事してね。
雨風の時の、ご心配いつも心強く思ってます。有難う御座います。
Commented by piko4438 at 2007-07-10 08:54
♪舞さ~ん
ご心配なく・・その後もう一人お泊りがあってます。
お互い薄氷踏む毎日ですね・・・

それからやはりパソコン重いんでしょう?
コメント二つ入ってましたので
削除しました。パン私も挑戦してみようかな・・・
Commented by piko4438 at 2007-07-10 08:59
♪karudamonさん
九州は、大雨の時は何処かが、やられてるようですね・・・
山際とか白石みたいな干拓地が海水が逆流して大変です
此処は何にも無いところですが・・・災害も少ないです。
地理的に云うと、佐賀県でも、久留米に近いとこです。
ブログの仲間さんたちの、励ましありがたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2007-07-07 11:46 | Comments(28)