人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆梅雨の晴れ間

7月5日 梅雨の中休み、
庭は荒れ放題・・・でも土地がベタベタで・・
手入れ不能・・・

思い立って、と言うのも雨の日になると、下着を、次々と替えるんです。
凄い日は一日11枚信じられますか?

常時20枚位はあります。でもあまり古いのは、と思い、
一時期嵌っていたプリントをやってみました。これだったら、少し古いシャツでも
誤魔化して・・可愛いでしょう、大好きな機関車も、胸に飾って・・・
☆梅雨の晴れ間_f0003174_15542712.jpg

ついでに
花の万華鏡、写真編集で遊んで見ました。
☆梅雨の晴れ間_f0003174_15554615.jpg

この写真がこうなるんです。
またまた嵌りそう・・・
by piko4438 | 2007-07-05 15:57 | 趣味 | Comments(20)
Commented by mintohanakikyo at 2007-07-05 19:15
Tシャツにプリントしたのですね!
いい素材があるから出来ますね!
喜んで着て下さるんですね!

頭の体操、良い知恵、
尊敬しますわ~

花の万華鏡、綺麗ですね!
ペイントを使うのでしょうか?
Commented by karudamon3 at 2007-07-05 19:17
また、新しい遊びを見つけましたね♪
チョッと面白い画像をプリントしたら、もっと楽しくなりますね♪
よろしければ、「パンダのおへそ」から探してみてくださいませ(^^ゞ
Commented by ひーちゃん at 2007-07-05 20:30 x
私も夏はTシャツを何枚も取り替えますが、11まいはすごい!
プリント自分で出来るんですね。
Tシャツがキャンバス 楽しそうですね〜
Commented by suzu62 at 2007-07-05 20:35
転写プリント、まだした事ないです。
オリジナルTシャツはご主人の勲章ですね。

雨の日、ムシムシ、ベタベタで洗濯物も増えますね。
ご苦労様です。

腰の調子は良くなりましたか。
Commented by yokowatt at 2007-07-05 21:20
プリントかわいいですね。
ほんとpikoさん、またまた尊敬しちゃいます。次から次と、トライして
花の万華鏡もすごいですね。
お近くだったら、お月謝払っても習いに行きたいです。

1日にシャツ11枚もびっくりです。お洗濯大変でしょう。
でも、こんな可愛い絵だったら苦にならないですね。
Commented by gotenn17 at 2007-07-05 22:33
万華鏡見るの大好き~~。 きらきら世界を独り占めできるっ!
またまたピコさん・・・やりますな~~!
Commented by 急行くまの at 2007-07-06 09:41 x
一枚目はD51の初期型、通称「なめくじ」ですね。
二枚目は双コブ、化粧煙突だからC51かと思いきや・・・・・
動輪が小さいから、これは貨物用のD50またはD60ですな。

先月号のある雑誌に鳥栖機関区の記事が載っていました。
元機関士の「甲組」の話、久留米の空襲の事、鳥栖駅の空襲の事、等が書いてあって、pikoさん、mukuさんを思い浮かべました。
「レイルマガジン」の6月号です。
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-07-06 18:28
何にでも挑戦するpikoさん!素晴らしい!
画像編集って、いろんなことが出来て面白いですよね^^
私もフサちゃんTシャツ作ろうと思って転写紙、買ってあるんのですが・・
フサちゃんったら寝てばかりいて、イマイチ良い写真が撮れない
んですよ^^;
Commented by piko4438 at 2007-07-07 10:11
♬minntoちゃん
今貴女の所に行ってきました。
沢山のシャツ、ラグビーのプリントされたら、如何でしょう
息子さん、汗が付いても、着てるかも・・よ

これはデdigital image pro2006と言うマイクロソフト社
からの、編集ソフトです。

ペイントか、ワードでも出来るかも・・やって見たい気がするけど
時間がな~い
Commented by piko4438 at 2007-07-07 10:15
♬karudamonさま
困ったよ、一寸時間が出来ると、ソフトを アッチコッチ、
触って、まるでゲームやってるよう。
凄く頭の体操にはなりますが、食事の用意で、中断

早速パンだのおへそ行って見ます。
返事は、そちらに・・・
Commented by piko4438 at 2007-07-07 10:19
♬ひーちゃん
これ遣り出したら、止まらない・・・
他に3ヶ月のカレンダー、シール、名刺
と手作り励んでます、でもブログ始めたら、皆様の
処訪問が、楽しくて、忘れてました。
又ボチボチ始めます。
展示会も済んだ事だし・・・
其のうち貴女の昆虫写真頂きたいです。
Commented by piko4438 at 2007-07-07 10:22
♬suzuさま
今日のニュースでは熊本地方大変な事になってるようですが、
如何ですか、
此方も又警報が出てます。

朝顔が又黄色くなってます。少し広げて来たんですが・・
昨日2個咲いてました。
腰は大丈夫ですが、
Commented by piko4438 at 2007-07-07 10:27
♬yokowattさん
呆れるでしょう、洗濯物の乾かない、蒸し暑い日が、
この状態です。
入院してた時も、横のベットの人が驚いて、居られました。
だから子供は居なくても、乾燥機が、必需品です。
もう3台目です。
室内に一日干して15分の乾燥で、サラサラです。

万華鏡、ソフトで簡単ですよ・・・
Commented by piko4438 at 2007-07-07 10:29
♬gotennどの
これソフトで、簡単、まだまだ、出来ることイッパイ有りそうです
お絵かき感覚も、・・・其のうちgotenn画伯をアット言わせます。

ゲームより面白いと思うけど・・・
Commented by piko4438 at 2007-07-07 10:36
♬くまや~ん
さすが、です
旦那を喜ばせるのは、汽車見せること、
これでシャツ替えるの、少なくなると良いです。
でも臭くなるまで替えないより良いかも、と諦めてます。

またまた、仕方ない発言で、戦争を思い出してます。
体験された方が少なくなっていく時代風化して行くんでしょうね
これは頭では、解らない事です。
Commented by kywty2006 at 2007-07-07 10:41
PIKOさん
雨に流されていないようで安心しました
いつも工夫を凝らして楽しみを作っておられてほんとに素晴らしいです

万華鏡も面白そうですね~
Commented by piko4438 at 2007-07-07 10:46
♬kokoroさま
二人とも嵌る性格みたいですね・・・
フサちゃんシャツ期待してます。
ドットもシャツにする、スマートな写真有りません。
其の内にとチャンス狙ってます。
今から、karudamonさま紹介のパンだのおへそに行って見ます。
Commented by piko4438 at 2007-07-07 10:59
♬kywtyさ~ん
驚いた今お宅え~~~ロールケーキ頂いて、
帰った途端、こんな事あるんですね、
まったく一緒にPCの前 何処で、すれ違ったんでしょう、

ドラマですね・・・元気してますが、一寸気がかりもあって
落ち着きません。
Commented by 急行くまの at 2007-07-07 11:51 x
雨、大丈夫でしたか?
こちらは、ほとんど降っていません。

鳥栖機関区が載っている雑誌、門トスさんにも報せたのですが
少し遅く既に7月号と入れ替わっていたそうです。
私は本屋さんで立読みしただけですが、鳥栖駅まで来た貨物列車が駅で警戒警報を聞いたけど、全くその兆候がないから鳥栖駅を出発させようとしたら、助役が走って来て久留米空襲の事を報せてくれた。そのまま出発していたら、自分も死んでいたでしょう。という内容だったと思います。
その「レイルマガジン」の7月号にも、筑豊の石炭輸送の話が載っていました。
Commented by piko4438 at 2007-07-07 12:51
♬今貴方の事言ってD51のこと言ったら、少し
思い出して、これは流線型と云うそうです。

それから久留米苦空襲の事、
鳥栖機関区にあった、高射砲台から撃ったとのことです。
当然当たらなかったと思います。

爆弾が投下された所は溜め池みたいになってました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆誤報に驚いて ☆凄い雨です >>