☆凄い雨です
7月4日 大雨警報発令中
昨日から更新しようとしてますが、
またまた、大雨です。
雷も鳴って、急いでパソコン切りました・・・

今再度トライ中です。今年の梅雨は、入梅宣告が有っても
あまり降らず、我が家の井戸水も渇水状態です。

で 庭に備えてる、45Lのポリバケツも10C位しか溜まってませんでした。
が・・・昨日今日の雨で満水です

それから天才百姓失格ですプランターに土入れて運ぶべきか・・・土を運んでプランターに入れるべきか・・・
悩んだ末???15Kの土を、あっち持っていったり、こっちえ
運んだり、其の時は強い強いと自信満々でした・・・・

噂の通り、年取ったら後で来る・・・
ちゃんと来ました、月曜日ダウンです。吐き気、腰痛、又腎盂炎かと
焦りました。でも消炎剤のシップ、痛み止めで、完全回復です。

やはり旦那さまは、何の役にも立たず、苦しさ堪えて、旦那の食事つくり、
わが身は、自分で守ります。ほどほどに~~~です

何処吹く風のどつと君
f0003174_10295919.jpg

でも雷さまは、苦手です。
f0003174_10311762.jpg

[PR]
by piko4438 | 2007-07-04 10:33 | 四季折々 | Comments(17)
Commented by gotenn17 at 2007-07-04 10:50
大雨で大変ですね~~・・・ドット君も怖いのよ~く分かる一枚です。
ピコさん、なんでも一人で頑張ってしまうので、少しは手抜きも必要ですよ。 気が張っている時は火事場の底力で頑張ってしまいますが・・・やっぱ手抜き、手抜きだよ~~。 手抜きの伝授しないとダメかな~。笑
どうぞ、ご自身の身体も労わり・・・毎日を過ごしてくださいね~。 
Commented by yokowatt at 2007-07-04 12:40
そちらは大変なんですね。
関東も雨模様ですが、まだ降ってきません。大雨、雷の時は
お散歩どうするんですか。チャンピーはそんな時でもビクビク
しながらいくんですよ。

pikoさん、15キロの土は持っちゃだめですよ。
うま~くだんな様使わなくっちゃ。褒め膜って。
gotennさんの云う通り手抜きしなければ。でも、快復されたようでよかったです。これからはくれぐれもご無理なさいませんように。
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-07-04 13:40
大雨も心配ですが・・
pikoさん、身体気をつけてくださいよ^^
丈夫なつもり、若いつもりでも無理はダメですよ・・・笑
私も・・手抜きのことなら任せてね~~~。

Commented by kywty2006 at 2007-07-04 13:42
ニュースを見てpikoさんのところ大丈夫かなぁ~と心配してました
もうすでに経過報告がしてあり さすがにpikoさん!
被害が最小のようですが 大丈夫ですか~??近くだったらお手伝いしたいですよ 御無理ないようにしてくださ~い♪
ネコの手じゃなくて犬の手も借りたい心境じゃないですか?

ドット君も雷だめですか?シルキーなんかオシッコを垂れたりもしてしまうのでこれからの時期雷のときは要注意です そうですね パソコンもですね
Commented by mintohanakikyo at 2007-07-04 18:04
わあ~此処へ先に来なかったから
つぶろぐに如何ですかと書きました。

15キロは重たすぎです。
今五キロのコメ袋を二つ持って
ヒーヒーです。
腰が痛い、
その前に(あっ!画像が無い)善哉に入れる
お団子こしらえて腕は痛いし
ゴム手袋はめてゴムに粉が引っ付くし
でも美味しかったです。

うちは、夫がダウン気味でして私も周りを
見ないようにしてゴロンゴロンです。
Commented by ひーちゃん at 2007-07-04 19:59 x
大雨は水の恵みと災害(腰痛)の両方をもたらしたようですね〜
15kgはまず三つに分けてから作業して下さいね。
回復したからいいようなものの 大事に至らぬ前の用心ですよ。
ドット君 眼が 怖いよ〜と訴えていますよ。
Commented by corgi-fragrance at 2007-07-04 20:48
大変でしたね もう大雨の方は大丈夫でしょうか。
お体はくれぐれもお大事に。 主婦はこんな時がんばってしまうのですよね。判ります。

ドットくん やはり雷苦手ですか うちも同じです。
鳴り出すと大好きなおやつも食べなくなります。
ここは雷の研究をしている大学もあるくらいです。
Commented by suzu62 at 2007-07-05 00:21
大丈夫ですか?
激しい雨が降りましたね。こちらは雷はなりませんでしたが、とにかく土砂降りでした。
プランターを持ち運べばよかったのに~
私も仕掛けたら夢中でするので後で足腰があいたたったーです。
お大事にね。
Commented by piko4438 at 2007-07-05 10:26
♬gotennさま
一緒にやると手伝いますが、
一人では、先ず説明の段階で、疲れます。
そう・・自分がやったが早い・・・
ついつい一人で、きりきり舞いです。それをジーット見てる
旦那も凄いと思いませんか、
他所の旦那と比べないことにしてます。
Commented by piko4438 at 2007-07-05 10:30
♬yokowattさま
昔から、テヌキの要領が判らず、自分を追い込んでしまいます。
今は料理は、相当テヌキです。
でも片付けは、後探さなくて良い様に、・・・
と思ってるんですが、片付け魔です。

ドットは雨が降りそうな時でも、散歩には行きません。
シャイな男で、濡れるの嫌いだそうです(ウフフ・・
Commented by piko4438 at 2007-07-05 10:33
♬kokoroさん
貴女がテヌキとは思いませんよ・・
そうか、手仕事は別だもんね、いっもキッチリ
仕上げてあるので、家の中も、整理整頓
で寒い位かな、と思ってますよ
(散らかってるとあつぐるしいでしょう)
Commented by piko4438 at 2007-07-05 10:39
♬kyuutyさ~ん
雷、私達が聞こえない時から、もう分っていて、小屋の隅で固まってます。
食事も喉を通りません・・大好きなジャキーも横目でチラリです。
こんな姿は可愛そうですが、
散歩では、振り回されてます。

大雨は峠を越したようです。草が随分と大きくなってます。
みずみずしい草です。ア~ア
Commented by piko4438 at 2007-07-05 10:45
♬mintoちゃん
食事の用意大変ね・・・手袋はめてじゃ不自由でしょうね
夫は手伝わないんですか?
体調が悪いのかな?
我が家のツブログ今は開きませんよ。

私10kは片手で持てます。日頃鍛われてますので・・
でも、何回もは無理でした。反省!!!
Commented by piko4438 at 2007-07-05 10:47
♬ひーちゃん
まったくでした・・
何時までもあると思うな、体力でした。
2~3日して出ると何のことだかワカリマセン。
こんな患者さん多いでしょうね・・・
Commented by piko4438 at 2007-07-05 10:51
♬corgiさん
ワンは人間の何倍も大きく感じるんでしょうね、
遠雷も早くから察知してます。
佐賀方面で鳴ってるのが、其のうち此方に来ます。
雨の臭いも、感じ取るのが早いようです。

ドツトの様子で、洗濯物入れること有ります。
気象予報士ドツト君です。
Commented by piko4438 at 2007-07-05 10:54
♬suzuさま
真夜中のご訪問感謝です。
この頃は、思わぬ時に、後遺症が出て、驚きです。
ギックリ腰の経験者ですので、腰だけは、用心してるんですが、
直ぐ夢中になるんです。
Commented by karudamon3 at 2007-07-05 19:14
道を流れる様子がとても怖く映りました。
pikoさんの優しさで、何とかしなくちゃと言う気持ちが
力になって動けてしまうのでしょうけれど
身体、大事にしてくださいね。健康が一番ですもの♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆梅雨の晴れ間 ☆庭の手入れ >>