☆始めて見ました@@@@

6月22日 雨
ドツトのぽん友サスケママより
頂きました。これこそ、天才と思いませんか

何時も貯蔵するよう、くくって頂いてたんですが、
茎の方を結ばれると、日にちが経つにしたがって、乾燥し
ボテンと落ちてました。
ご覧下さい
f0003174_2152280.jpg

[PR]
Commented by vavi at 2007-06-22 22:53 x
これはこれは・・・・・確かに。
しかし、見ているだけで涙が出て来ます。

今日は蒸し暑いです、夜になっても暑いです。

mukuさん、元気にしてますか?
うちの父は、台所を手伝うなんてことは無理です。
カップうどんでさえ、自分では作れません。
母が用事でいない、私らもいない時は、お昼用に
弁当を作ってもらっています。自分で、茶碗を出し、皿を出して湯のみにお茶を入れるなんて、絶対に出来ません。
Commented by suzu62 at 2007-06-22 23:20
まぁ~頭良い……
梅雨時は気を付け無いと中腐れしてしまうからね。
私は不精だからネットに入れてるよ。
Commented by ひーちゃん at 2007-06-22 23:34 x
これはすごい!玉葱の吊るし方 こうやると落ちないのですか?
新玉葱は干してないから腐りやすいんですね。
一年中 玉葱は色々な料理に欠かせません。
こうやって保存する。昔の人の知恵ですね。
Commented by mintohanakikyo at 2007-06-22 23:54
お尻のひげをくくるんや~~
な~るほどザ・ワールド?

今夜は、夫の散髪やさんの菜園から茄子を
戴きました。
「ちょうどええ大きさや」と夫は言います。
実家の父のお漬物用ですって!

トマトがほしいな~
プチトマトの木?苗?買って来ようっと!
Commented by piko4438 at 2007-06-23 06:13
♬vaviちゃん
昨夜はクーラー2台回し家中湿気取り、休みました。
おかげで今朝少し疲れてます・・
やはり自然が良いです。

mukuの野郎?日によって斑があり、操縦が大変です。
何処までが本心か解らない時は、此方の糸が、プツンと切れそうです

この玉葱みたいに、しっかりくくらねば、(私の気持ちです)
と思うこの頃です。
Commented by piko4438 at 2007-06-23 06:17
♬suzuさま
私もネットぐるめ、提げるほうです
長く持たせるには、この方法も良いかも、
お年寄りの、暇の方だそうです。
大きさも普通の玉の2倍くらいあります。
それがしっかり下がってます。異様ですよ・・・
Commented by piko4438 at 2007-06-23 06:22
♬ひーちゃん
私はいくら貯蔵が効くといわれても、とてもとても、
と思ってしまいます。本当に始めてみました。
此処佐賀県は、玉葱の産地です。
昔は風通しの良い高いところに棚を作って転がしてありました。
どのようにして置かれていたかは、良くみてません。
Commented by piko4438 at 2007-06-23 06:27
♬minntoちゃん
トマトは私でも良く出来ますよ。
とにかく荒地・何も植えたことがないところが良いようです。
あっちこつちに植えてます。
これは肥料もあまりやらなくても良いし
水やりも不要、早く植えたらいいよ・・・
大きいのは無理、芽止めるのが難しそう・・
Commented by yokowatt at 2007-06-23 09:02
まぁ~立派な玉ねぎ。このまま絵になりますね。それに美味しそう。
私の家の近くでもずら~~っと玉ねぎをぶら下げている家があって
主人はあれは何だろうというので、玉ねぎでしょう、解らないの?と云ったら怒ってしまいました。段々扱いが難しくなります。
余談でした。
Commented by piko4438 at 2007-06-23 13:57
♬yokowattさん
わかる~調子の良い時は、同調するのに、
都合が悪いと、怒る・・
家も一緒よ・・・心の中で(バカタレと3回唱えると)す~っとしますよ
時々スリッパを廊下の端から蹴っ飛ばす・・・
これも最高よ(ブハハ・・・・もう少し廊下が長いといいのにナ
Commented by kywty2006 at 2007-06-24 19:59
わぁ~ドット君お久しぶり~♪元気ですか?

タマネギはいくら美味しそうでも食べちゃァダメだよん
食べるのはpikoままさんとパパさんだけだよ
生のままでスライスして頂きたくなるほど立派で新しそうなたまねぎですね うちだったらきっと猿軍団が狙い撃ちですよ(-_-;)
Commented by piko4438 at 2007-06-25 06:25
♬kywtyさん
今朝も覗いてみましたよ。
これね実物入れたかったんですが、
牛と間違われそうでやめました。
これ可愛いでしょう。上げましょうか?

猿さん玉葱食べるんですか?眼は大丈夫でしょうかね
Commented by kurorin77 at 2007-06-25 14:05
まあ~玉ねぎの根をくくる???ビックリしますね!
そういうやり方もあり、なんですね~ 確かに、茎は生乾きだと腐って落ちてきますけどこれだと大丈夫?なんでしょうね、束にすれば強いのかな?いち度試してみます。
Commented by piko4438 at 2007-06-26 09:10
♪kurorinさま
佐賀の方はやはり茎をくくったり、切ってすのこ棚に上げたりしてましたね・・私も此れは初めてです

根気が要るでしょうね信じられないという感じです。
頑張ってみてください。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2007-06-22 21:08 | Comments(14)