☆展示会を終えて・・・

幻の展示会終了しました。
たった一日の事ですが、準備、跡片付けと、労力、気力 神経を使い果たしました。

でもこれで一年の総決算が出来ました。
ダラダラとやらずに、何処かで、締めくくり、又1歩から・・・
これが長続きの秘訣かな?と思ってます。

ガラクタ市のような写真をお見せしてましたので、眠い目、パチクリと開けて、
整理された展示状態を見て頂きます。

狭い部屋に150点位の作品です。並べる片端から、反されて、
店員さんの気持ちよく解りました。
f0003174_21512411.jpg
f0003174_21514661.jpg
f0003174_2295096.jpg

[PR]
Commented by mintohanakikyo at 2007-06-18 22:37
お見事ですね!
既製品時代に手編みニットが負けるわけ無いです
着てはる様子で手編みニットは、際立ちます。
うちの公民館の作品展も何時も飾るのを制限しますよ!
パッチワークは、飾る物探してるんです。ショボンです。
Commented by daredarou at 2007-06-18 22:41 x
おつかれさまでした。やっとこのお写真が出て皆様安心されたことでしょう。
本当にたくさんの作品でした。力作ばかりです。色がとても洗練されています。
先生のセンスです。技術は勿論ですが。矢張り冬物は・・・だったかな?
これらはもう今日はそれぞれしまい込まれました。
皆さんに見ていただきたかったです。
Commented by kurorin77 at 2007-06-18 23:05
お疲れ様でした。全部手編みニットですよね! すごいですね。
↓イ週間に一枚なんて神業に近い。
Commented by hana_2006 at 2007-06-18 23:42
展示会おつかれさまでした!
素敵な作品150点、すごいですねぇ~。
編まれた方々の温かい心が伝わってきます。
デザイン、色もカラフルで、手に取って見れば、
どれも欲しくなりそうです。
Commented by ひーちゃん at 2007-06-19 00:00 x
お疲れさま!表彰状も送ります。手編みの暖かさと編んだ人の
温かさが伝わってきますよ。どの作品にもpikoさんの優しさが
溢れています。私の手編みのカーデガンは肩がこらないと
喜んでくれた父のこと思い出します。
Commented by suzu62 at 2007-06-19 07:47
お疲れ様でした。
一日だけでは勿体無いような作品ばかり
この頃また手編みが復活の兆しですね。
私も若いころ好きだったので若い人がダラーとした外国産の
手編み風のを着ているの見ると〈編めば良いのに〉と思います。
そうゆう私も編みませんが…エヘッ
やっぱり手編みは良いです。
また来年に向けてがんばってね。
Commented by yokowatt at 2007-06-19 14:03
pikoさん お疲れ様でした。
すごい作品の数ですね。1年の締めくくりにしてもびっくりする数です。
これ私好みという作品、目に飛び込んできます。
手編みのさっくりした感触大好きなんです。
そういう風合い、既製品にはないですものね。

これ内緒話・・・時差ぼけで1センチくらいの段差に蹴躓いてしまいました。1度ならず何度も・・・トホホです。
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-06-19 16:30
山積状態もスゴイ!と思いましたが、並べると更に大スゴ!です^^
最近は、あまり編めないので素敵な作品達を見てると
手がウズウズしてきます^^
ダラダラとやらずに・・いかにもpikoさんらしいな~と思いましたが
1日だけではもったいないようですね~
お疲れさまでした^^

Commented by futu-futu at 2007-06-19 18:31
pikoさま
 お疲れ様でした
 素晴らしいですね
 一針一針 コツコツ・・・

 piko様の 手編みの作品を 見ていると
 思い出します
 手編み大好きな 母と 姉
 手先が不器用な妹は・・
 編みあがったものを 着ていました
 
Commented by at 2007-06-19 19:43 x
すごいすごい!これは全部作品ですね。展示会にこれだけ出品されて、ただ驚くのみです。
目や肩はお丈夫なのですね、私などその辺でアウトですね。
少し前までは婦人会の役員など集まって手芸クラブなどといって随分手づくり品も作りましたが~とても楽しい時間でした。
その時pikoさんのような先生が側に居てくださったらと思いますね。
Commented by piko4438 at 2007-06-19 20:57
♬minnto様
やつと自分のブログに辿り着きました。
この頃はEX調子悪いです。お昼は良いですが時間がなく。
またまた夜業です。

ニツトのお客様決まってます。
毎年待たれてますが、これがなかなか、長持ちしまして~~~
お買い上げ頂くのが、気の毒です。
生徒さんのは、なかなかお売りにはなりません。
それだけ愛着があるんです。
Commented by piko4438 at 2007-06-19 21:02
♬daredarouさま
お疲れ様でした。新聞告知の手配から、飾りつけ、
食事のお世話と本当にアリガトウ御座いました。
これで一先ず、区切りが付きました。

無事に会が出来たのも、皆様のおかげです。
改めて感謝いたします
火曜教室、今日から、早速次の作品に入られました。
Commented by piko4438 at 2007-06-19 21:05
♬kurorinnさま
一日で出来る機械編みもありますが、2週間位かかる、
手編みもあります。
作ってる時は、時給で、幾らかかるかな・・なんて思ってますが、
編みあがると、嬉しさで、苦労も、何のそのです。
作る喜び、辞められません・・・
Commented by piko4438 at 2007-06-19 21:10
♬hanaさま
そうですよね、一針一針、1ミリ2ミリ位ずつしか、進まない
糸も有ります。
皆様それはそれは熱心で、私も見習うことばかしです。
手にとって、お見せしたかったです。
玄関のはB/Tさんのです。
Commented by piko4438 at 2007-06-19 21:13
♬ひーちゃん
貴女に飾り付けたとこ見せたくて、頑張ったんですよ。
ガラクタ市みたいにしてたからね(笑い

表彰状まで頂いて恐縮です。
貴女も編まれるんですね。夏物も涼しい糸が出てますよ
編まれたら如何ですか?
Commented by piko4438 at 2007-06-19 21:16
♬suzuさま
やっと終わりました。又来年に向かって・・
見本作りが大変です。

suzuさんも夏物ベスト如何ですか
其のうちアップしますね・・
Commented by piko4438 at 2007-06-19 21:24
♬yokowattさま
お互い手作りは愛着がありますね。
沢山ありますが、着るのは同じ物ばかしです。
それに長く持ちますし、今年こそは、新しいのを着ます。

時差ぼけ未だ駄目ですか・・・
海外旅行のベテランでも、こけますか、
あれなんでしょうね、体が宙に浮いた感じで・・・


Commented by piko4438 at 2007-06-19 21:28
♬kokoroさん
来年は共同発表と行きましょうか・・・
ビーズのアクセサリー夏糸セーターに合うと思いますよ。

今年は、あまり編まないようにしたいと思います。
作品がたまり過ぎました。
Commented by piko4438 at 2007-06-19 21:35
♬futu-futuさま
わ~~超お久しぶりですね
この頃は、展示会に向かって一直線、
これで少し楽になりそうです。
又遊びに来ますね。
今日は見てくださってアリガトウ御座いました。
Commented by piko4438 at 2007-06-19 21:40
♬玲さま
展示会にお越し下さって有難うございました
年一回、皆様の作品展、件、親睦会です
狭い教室ですので、生徒さん分けてます。
それで皆様もこの時お会いしたり、作品を見られるのです。
楽しい交流会もかねてます。
Commented by teamikiraku at 2007-06-20 07:36 x
ほんとにお疲れ様でした^^
枚数が多くて、すごい迫力ですねー。
一日じゃ、もったいないですね。きっと一年に一度のこの日を待っておられるお得意様がたくさんおられるのでしょうね。
それも長く続けてこられた結果でしょうね。
偉い!
また来年に向けて、始動ですか?
少し、のんびりしてくださいね。
Commented by kywty2006 at 2007-06-20 11:19
pikoさん
お疲れ様でした~
こちらへ毎日来てたのですがきっとお忙しいだろうと思って遠慮してました 沢山の力作ばかりでこれは展示会も盛り上がったことでしょう~
販売もあったのですか?
でも発表会って必要ですよね だらだら編むよりこういった会目標もできるし編み甲斐がありまうすよね
ゆっくり少しだけ 笑 お休みくださいね
Commented by anpanobasan at 2007-06-20 11:27
展示会、当然のことと言え今年も大盛況~おめでとうございます~☆

達成の喜びと心地良い疲労でホッとされてることでしょうね。
piko先生1枚ごとの作品の誕生にかかわったのですもの、作品は我が子同様の思い入れがあるのでは・・・・・・

生徒さんがご自分の作品を手離したくないのを一番ご存知なのがpiko先生かも~。

何でも手に入るこの時代だからこそ手編みの素晴しさ、心に響いて来ます。
Commented by piko4438 at 2007-06-20 15:36
♬teamikirakuさま
やっとです・・本当に2年ぶりで、少し多すぎました。
飾り付けに、毛糸は出せませんでした。

kirakuさんみたいに、販売の場所があると良いんですが、ネット販売も、
少し考えてます。溜まり過ぎました。

残り少ない人生、一生かかっても、着れません(笑い
Commented by piko4438 at 2007-06-20 15:43
♬kywteyさ~ん
毎日来てくださったんですか?アリガトウ御座いました。
名前が無いと、薔薇と遊んで居られるかと思ってました。

梅雨に入り、お手入れも大変でしょうね、何事も
手作りは、手が要る分、愛着もひとしおです。

いま少し、のんびりと、花と遊びましょうかネ・・
そうそうあの本を買おうとあなたのところから行ったんですが、
メンドクサクテやめ本屋に行きました、
ソシタラ本の名前忘れて・・・手まね、口真似も、通じませんでした
落ち込んでます・・・
Commented by piko4438 at 2007-06-20 15:48
♬anpanさま
わざわざ忙しさを買ってます。
旦那の守しながら続けるのは大変ですよ・・・
でも教室やめたら、むなしくなるでしょうね・・
もう少し頑張ってみようと思ってます。

とっても良い皆様の後押しがあります、本当に至らぬ私ですが
教えられる事ばかし、私から編み物引いたら何が残るでしょう。
Commented by karudamon3 at 2007-06-20 17:53
素敵な作品が並んでいますね。
本当に一日だけではもったいない感じです。
色合いも風合いも個性が出ていて、来てくれる人を待っているようですね♪
展示会お疲れ様でした。ゆっくりお休みください
Commented by piko4438 at 2007-06-21 14:06
♬karudamonさま
本当に一日限りは勿体ないです。
広い会場借りて何時の日かと思ってます。
ままにならないのが、現状です。

でもこれも又、よし です。皆様良く協力下さって、
ありがたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2007-06-18 21:54 | ニットルーム | Comments(28)