☆ホットケーキ
本当はこれが最初のホットケーキ焼きの姿です
動画で撮ってたんです
でもなかなか、入らず、2回目のをアップしたら、入ってました。

没にしようと思いましたが、大事な記録です、正真正銘生まれて始めての(オーバーかな)
挑戦です

f0003174_143480.jpg


 グチャグチャですが  
     本日の作品 味は抜群です。
     食べればワカラン ワカラン

  ※彼もこれ以来少しづつ手伝うようになりました。
[PR]
by piko4438 | 2007-06-09 14:11 | 食べ物・いろいろ | Comments(39)
Commented by kurorin77 at 2007-06-09 15:51
とってもほほえましいですね。
仲がよくてごちそうさまでした (^^)
次が×になってるわ、 さいきんどなたのブログみても×をみかけるようになりましたわ
Commented by チィママ at 2007-06-09 17:03 x
「よかよかぁ~」と言ってるpikoさん おかぁさんっぽい(笑
旦那さん フライパンに張り付いた生地がカナリ気になってましたね。

多少不細工でも美味しければソレでよし!


でも自分で作ってみるようになると以前許せない事が許せるように
なってきますよね。(逆もあるけれど)

Commented by gotenn17 at 2007-06-09 20:17
手先しか写っていなくともムクさんの真剣な眼差しと少し戸惑った表情を想像してしまいました。
ピコさん、偉いね~~。 夫婦って・・・これだよね! なんかとても言葉に出来ないけど、夫婦の姿・・・勉強した感じです。
Commented by yokowatt at 2007-06-09 20:33
いいですねぇ。お二人で台所に入ってホットケーキ焼くなんて。
私の方が妬いちゃいそう!!
ホットケーキも殊の外美味しかったことと思います。
Commented by anpanobasan at 2007-06-09 22:12
ご夫妻の語らいがホノボノ~~☆
長い間培われた信頼と愛情がジワジワ~ンと伝わってきます。

「ジャパニーズ、チューインガム」そう、するめのような~(*^_^*)
噛めば噛むほど味が出てきますもの~♪

お二人合作のホットケーキさぞかし甘ーいでしょうね。
ごちそうさまで~す。
Commented by blue tango at 2007-06-09 23:07 x
文を読む前はパンかと思いました(; ̄o☆O=(・_・O

ホットプレートだと一度にたくさん焼けるのでは?
次には野菜炒めに挑戦~~
Commented by suzu62 at 2007-06-10 08:02
うらやましい風景、見ていて思わず「あぁ~あ!」の声に笑ってしまいました。
見守っているpikoさんは偉い!  つい手が出ちゃうよね。
私だって子供に「これ何の料理」といわれて
「なんだろうと美味しければよかよか」と居直っています。

今私の友人達も「どっちが先に倒れるか、わからんとよ」と言いながら
ご主人の家事参加を望んでいます。近い現実です。

Commented by piko4438 at 2007-06-10 09:21
♬kurorinさま
ヨカヨカの言葉に、反応されたのでは、此処はすべてヨカヨカ
です、半分諦め・・・

×そうです私の所からも、時々写真が入りません。
少し重いのかもと思います。
それでEXブログメンテナンス中かもネ
Commented by piko4438 at 2007-06-10 09:27
♬チイママちゃん
炊事に参加作戦ほぼ成功です。
と言うのも時間が来たら、テーブルに座るので、一緒に
やれば、大変さが判るし、待ち時間も苦にならないと思います。

何時も一緒にいると時々息がつまりそ~~~です
変化をつけてます。

今度貴女が作っておられた、スコーンの材料手に入ったので、やらせてみます。お楽しみに・・・
Commented by piko4438 at 2007-06-10 09:32
♬gotennちゃん
手はカメラ持ってるので出せませんが、口が出ます
やること、なすこと、スローモーション写真を見てるようです。

ガマン・ガマン、セッカチのgotenn殿には如何かな・・・
教えなくても、上手な旦那様が・・こりゃ又失礼しました。

とにかく怪我させられないし、やけども・・・
薬の関係で、血液サラサラと止まりませんです。
Commented by piko4438 at 2007-06-10 10:12
♬yokoさま
胸が詰るほどおいしかったですよ~~
ヨーグルト入れてるので、後は大丈夫でした。
人様から妬かれるほど、じゃないけど、
いまは友達のような関係です。ワカルカナ?
Commented by piko4438 at 2007-06-10 10:17
♬anpanさま
そちらは、如何ですか?
リクエスト通りの食事が並び、今はanpan様も
料理に本領発揮というところでしょう。
私も自分なりに、人が入ると、イヤでしたが、今は
親守り?のつもりです。
決して覚えて、自分で出来るのは無理と思いますが、
旦那の退屈しのぎでやってます

女優も疲れますよ・・・・
Commented by piko4438 at 2007-06-10 10:22
♬B/Tさま
(; ̄o☆O=(・_・O面白い顔文字
お目々くるくるでしょう。

あの不器用な人が、薬の効き目か、この頃はよく手伝ってくれます
3分の2は邪魔されてますが・・・(フフフ・・・
ドッコイショも疲れますよ。
これをさせるのに、下働きの忙しいこと・・お察し下さい
Commented by piko4438 at 2007-06-10 10:27
♬suzuさま
これは楽しい語らいに見えるでしょう
それだけでも成功です。
自分が焼いた事も、覚えてないことがあるんですよ・・

でも今が良ければ・・・・、其のうちに・・・
と希望を繋いで頑張ってます。
物事良い方にと考えると、気持ちも、現実も
実現されるようです。
毎日楽しく過ごす。今の私のモットーです。
Commented by kywty2006 at 2007-06-10 21:15
リハビリもこんな美味しいものを一緒に作ると楽しそう~
ほんとはPIKOさんがされるほうが楽でしょうけれど なかなかのものですよ!
パンケーキの山に蜂蜜かメープルシロップをかけていただきたいです
Commented by ドンママ at 2007-06-10 21:36 x
あれれやっぱし!書き込みが出来ていませんでした・。
やっと此処に凝れました。
ホットケーキを焼いてるムクさんとpikoさんのやり取りが
焼けるホットケーキもお二人では充分な量
ホットケーキは二枚がセットですね!

この書き込みが終ってブログに戻ると
繋がらないと思います。
なんでやねん!
Commented by ドンママ at 2007-06-10 21:36 x
あれれやっぱし!書き込みが出来ていませんでした・。
やっと此処に凝れました。
ホットケーキを焼いてるムクさんとpikoさんのやり取りが
焼けるホットケーキもお二人では充分な量
ホットケーキは二枚がセットですね!

この書き込みが終ってブログに戻ると
繋がらないと思います。
なんでやねん!
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-06-10 23:00
piko家は本当に、いつも楽しそうだわ^^
奥様の指導がいいから、直ぐに何でもできるように
なっちゃいそうですね・・
完全にカ〇ア天下でしょ?・・・・・ン?

Commented by ひーちゃん at 2007-06-11 00:14 x
おやまあ!辛抱強いこと(@_@)
ごめんなさい(^^)笑いが止まりません。
ぐちゃぐちゃの訳がよ〜く解りました。
お二人に拍手をおくります。
Commented by mintohanakikyo at 2007-06-11 08:10
今朝は、入れました。
やれやれです。
PC依存症には、入れない事は重大な事です。
Commented by daredarou at 2007-06-11 08:59 x
ゆうべ開いてびっくり ホットケーキの山でした。それと動画 声入り!もう美味しそう 楽しそう お忙しい中感心してしまいます。
昨日は返事が書けませんでしたどして? 嫌われた?
Commented by at 2007-06-11 23:31 x
やっぱり!動画は見れません(残念)。
交通安全のポスターは、教えていただいたように
開いてみたら、たくさん見つかりました。ありすぎて全部は見きれなーい。
Commented at 2007-06-12 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2007-06-13 05:25
♪カエちゃん
これアップする時貴女を想像しました。
動画も何時か貴女から 教えられて、入ってるのが判った事が
有りましたね・・・
それと菓子作りの先生に見て頂いて・・・・1人で笑ってしまいました。
でも本当にリハビリです。遣ってくれるまで、遊びます。
Commented by piko4438 at 2007-06-13 05:29
♪ドンままちゃん
有難うね、何回も送信下さって、消そうかと思いましたが
貴女の心です。しっかり受け止めときます
それで時間が無かったので、返コメ、置いといて、そちらに
飛んでいきました。
この頃は、とてもPCのご機嫌が悪いです。
でも此処を開けないと落ち着きません。
今日から開店準備です。
Commented by piko4438 at 2007-06-13 05:35
♪kokoroちゃん
此れをかかあで○かと云いましょうか
母親遣ってます。
素直に遣ってくれる時は良いんですが、気分に
斑があり大変です。
でも私が一番知ってます。
どんな教授さまより、私のためでもあるんですよね
人それぞれと思いますので、良い方法考えて、
現状維持で頑張ります。応援お願いします。
Commented by piko4438 at 2007-06-13 05:40
♪ひーちゃん
有難う、いつも夜遅いんですね
私は10時にはダウンです
この頃はそちらに行くの楽しみですよ。
写真の技術、コメントいいですね~~~
毎日覗いてはいるんですよ、でも今は最高忙しいです。
Commented by piko4438 at 2007-06-13 05:42
♪minntoちゃん
毎日アリガトサン今日は早起きして、皆様のコメント
楽しんでます
でも送信がなかなか出来ません。
どうなってるんでしょうね。
Commented by piko4438 at 2007-06-13 05:43
♪minntoちゃん
毎日アリガトサン今日は早起きして、皆様のコメント
楽しんでます
でも送信がなかなか出来ません。
どうなってるんでしょうね。
Commented by piko4438 at 2007-06-13 05:47
♪daredarouさま
パソコン自体よりEXがおかしいのかかも・・
今日は返信の、送信がなかなか行きません。
イライラしてます。
今回はいろいろお世話になります。昨日朝日新聞より
最後のTELがありました。
Commented by piko4438 at 2007-06-13 05:50
♪舞さん
そうでしょう其処開いたら、面白くて
本分忘れそうです・・・またまたそれで遊ぶんですよね。
もう少し絞り込むと良いと思います。
Commented by piko4438 at 2007-06-13 05:52

毎日心配してましたよ
お早いお帰り安心しました。
今週展示会を遣ります、今作品の整理に追われてます
Commented by mintohanakikyo at 2007-06-13 08:07
おはようさんです。
やっと夏かなの気温です
出かける時の自転車の風まだ冷たいです
今日は久し振りに書き込みが出来ています
やれやれです。
Commented by karudamon3 at 2007-06-14 12:15
お久しぶりです。
ほほえましい光景です。
ご主人が、熱いフライパンに手をつけてしまうのではないかと
ヒヤヒヤしてしまいました(^^ゞ
とても気になったのでしょうね。
ご馳走様でした♪
Commented by ittouan at 2007-06-14 12:51
こんにちはー。
すてきな夫婦の光景ですね。がんばれ、ご主人!
でも、Pikoさんの『あーあ。。。ダメでした!』に思わず声出して笑ってしまいました。
よかよか、うん、食べたらわからん、わからん!^^
Commented by piko4438 at 2007-06-14 13:06
♬minntoさん
今朝一寸覗こうとしたら駄目でした。
メンテナンス中・・・
昨日と今日で私の作品の値だん付けです。まったくいい加減です。
どうせまけるんですから・・
今朝は朝日新聞に載ってました。
Commented by piko4438 at 2007-06-14 13:09
♬karudamonさま
此方こそ御無沙汰してます。
今のとこ返事書くのがやっと、今家中の作品の整理中です。
100点以上有ります。
希望者に、格安でお分けします・・
と言うわけで又今から、勝手な値段付けです。
Commented by piko4438 at 2007-06-14 13:13
♬ittouanさま
御無沙汰してます。ときどき行ってたんですが、
手もみ茶でストップでした・・
其のうち、展示会前の、超急がしで、・・・ブログ開くと
予定が、メチャメチャになるし、旦那を遊ばせながらは、大変ですよ。
今日もパンを一緒に焼いたところです。
Commented by mintohanakikyo at 2007-06-14 19:52
新しく書きこしてくださ~い
コメントの書きこまで遠いから~
(^_-)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆展示会準備中 ☆夏のショール >>