☆夏のショール

展示会用に夏のミニショールを編んで見ました
2玉程度です。おしゃれにも、冷房対策にもなります。
1枚目
☆ニッケジョリエス2玉 鈎針5号
f0003174_14395525.jpg

2枚目カネボーノンク+ラメの2本取り
f0003174_14415274.jpg


1の編み図
f0003174_14425276.jpg

※今月のロゴ
ツーピースですスカートはリバシブル、ですので、透けて見えません。
f0003174_14444559.jpg

ひまわり編み物
ニットランキングに参加中です
よろしかったら応援お願いします
[PR]
Commented by mintohanakikyo at 2007-06-06 14:58
良いものですが編めるでしょうか?
全く違う物が出来てしまいそうです。

問屋へ行く時、金色糸で上着と手袋、腰にストール
お揃いでした。編むのが好きなんだなぁと見とれました。
Commented by yokowatt at 2007-06-06 17:18
あっ、写真変わりましたね。涼しげな爽やかなセーター、いいですね。
ショール、下のピンク大好きな色です。
これからの季節役立ちますね。身震いするほど冷房きいてる電車
ありますもの。
Commented by kywty2006 at 2007-06-06 20:16
さすが糸の魔術師PIKOさん
2作ともお洒落ですね~下のスカートもニットですか?
機械編みなんですよね?

つぶやきも面白そう~
Commented by anpanobasan at 2007-06-06 22:42
おしゃれ~それでいて品があるのがpikoさんワールド~☆

リバシブル編みという方法があるのですね。
何んとエレガントなんでしょう!
ドレッシーなスカート、フレヤーが魅惑的で素敵です。
Commented by ひーちゃん at 2007-06-06 23:21 x
ミニショールすてきです。
よーくみたら私にも編めるかな?
母のために・・・
Commented at 2007-06-07 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu62 at 2007-06-07 07:58
今朝はお客様少ないから私もお邪魔します。
いつもはそ~と覗いて帰ります。〈根暗だね~〉
ミニストールが良いわ、お洒落で実用的
編んでみようかな……

↓のご主人の一生懸命の顔に・・・うふふ…ごめん!

しっかりつぶやいてネ……聞いてるよ。
Commented by gotenn17 at 2007-06-07 08:22
おぉ~~「美人なミニショール」ちゃんと名づけましょうか!笑
このショールを何気なく身に纏えば・・・まあ~~素敵な奥様っ!て感じになりそうですねっ!
ミントちゃんもまた挑戦するのだろうな~~、あっ、ココロちゃんもな~~、あっ、カルダモンちゃんも・・・モットたくさんの人達。 皆さん・・・素敵なマダムに変~~~~身っ!
展示会の様子を拝見したいとですっ!
Commented by hana_2006 at 2007-06-07 09:21
ミニショール素敵ですねぇ。
つい、旅行に持って行きたい!と思いました(笑)
いつも、pikoさんの色の使い方はすてきですね~。
やはりプロは違います!!
Commented by piko4438 at 2007-06-07 09:25
♬mintoさま
暇はないでしょうが、これはカンタン
お母様に、毛糸で編まれたら如何でしょう。
ビーズ東大阪としてありました。
近くでしょう
近所に卸やさんイッパイでしょうね
Commented by piko4438 at 2007-06-07 09:29
♬yokowattさま
これは、贅沢な、必需品です。
何処に行っても冷房効き過ぎ、特に後首が冷えると
肩こりになります。
それと皆様の目線をお腹から、ショールえ
効果あり、フフフ・・・
Commented by piko4438 at 2007-06-07 09:56
♬カエちゃん
魔術師の称号アリガトウさん
同じ糸で編んでも一人々々形、色の出具合が変わり
それは面白いです。

同じ薔薇でも、肥料、日当たりで、変わるのと
同じです。どちらも愛情が大切ですね。
辞められません。お互い頑張りましょう・・・

リバシブルは、機械です、糸2本で、同時に編みます。
つぶやき、何故だかお休みになりました。一人ごとも楽しかったのに
Commented by piko4438 at 2007-06-07 10:02
♬anpanさま
ピコワールド、アリガトウ。褒められると、木に登ります。(ハハハ
このスカート、伸びますので、自転車OKです。

貴女が料理考えておられる時、私は糸と格闘です。
イメージわいたら、そこらの紙に書き、其の紙が行方不明
そんなこと繰り返し、草臥れています。
Commented by piko4438 at 2007-06-07 10:04
♬ひーちゃん
これコピーでどのくらいに出ますでしょうか、小さかったら
もっと大きく入れましょうね。
少し、記号の判る方でしたら、カンタンです。
これ毛糸でもいいですよ、お試し下さい。
結果待ってます。
Commented by piko4438 at 2007-06-07 10:05
♬超嬉しいです。
元気でいてください、それだけで良いです
Commented by piko4438 at 2007-06-07 10:11
♬suzuさん
この頃見えないと、僻んでました。
沢山来ていただくけど、一人一人顔(勿論イメージです)
覚えてますよ。来られないと如何されたかな、と
覗きに行き元気とホットします。

旦那の守しながらですので、フリータイムがなかなかなく
書き込みも、週三回がやっとです。
今日は今チラシ印刷しながら、コメ書きです
Commented by piko4438 at 2007-06-07 10:16
♬gotennちゃん
めちゃ寂しくなりました。其処に行っても、応援団の声見れないし
処が・・・陰の声ささやきがあり、元気復活です。
gotennワールドバンザイです。

展示会の様子其のうちUPいたしやす・・・
たった一日、幻の展示会、雨応援しないでね・・・
Commented by piko4438 at 2007-06-07 10:20
♬hanaさま
今展示会のチラシ印刷しながら、コメ書きしてたら、
お出で下さって・・・
今年は、鳥栖新聞入れませんでした。17日日曜です。
狭い所ですが、覗いてみて下さい。
多分B/Tさんも見えてると思います

広い会場借れないのが、悩みです。
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-06-07 15:44
gotennちゃんの言葉をかりれば・・
早くミニショール編んで素敵なマダムに変身したいんですけど・・笑

いつの間にか、カテゴリ整理されてる~~~マケタ・・
Commented at 2007-06-07 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue tango at 2007-06-07 22:26 x
モスグリーンのベスト、明日仕上げます。
ベージュのサマーセーターは展示会に間に合うかな・・・・・
明日、案内状いただきたいです。

yokowattさんも早速のご利益でよかったですね!
Commented at 2007-06-08 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2007-06-08 09:02
♬kokoroさま
ミニショール良いでしょう。
下に8mmのビーズとなってるので、あなたに最適
と思った次第です。

カテゴリ大変でした。でも楽しかったですよ。横がすっきりで
気持ちいいです。

Commented by piko4438 at 2007-06-08 09:04
yokoさん消しましたよ。
tanngoさんにはバッチリ見られてますが、良い事じゃない
tanngoさんも、御利益あったと喜ばれてたんです。

私は展示会にかけてます。ヨクバリ・・・pikoです
Commented by piko4438 at 2007-06-08 09:06
♬b/tさん
この間チラシ渡すの忘れてました。
今回は、個人のはがき止しました。
今日はガンバリマッショ!!!
Commented by yokowatt at 2007-06-08 14:44
ありがとうございました。ほっとしました。
展示会、盛大でありますように!!
pikoさんのところにも、ご利益舞い込んできますよ~~。
バッチリです。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2007-06-06 14:45 | ニットルーム | Comments(26)