☆パン焼きました
5月30日晴れ
朝から気温上昇中・・・
髪きりに行きました。後は刈上げ、身も心もすっきりです。

6月17日教室の展示即売会、
前準備にバタバタしてます・・・

で今日は旦那とお遊び、リクエストのアンパン焼きました。
今回で2回目、少しシナモンを入れ個性的なパンになりました。

と言っても、ブログに掲載されてるようなのはとっても出来ません。
普通の人が、普通に食べる普通のパンです。
レシピは、その都度違います。どれが良いかは判りません。
f0003174_13325221.jpg
f0003174_13331062.jpg


更新できなくてイライラですが、つぶやきは毎日入れてます
それにも此処に返事下さると嬉しいです。

[PR]
by piko4438 | 2007-05-30 13:36 | 食べ物・いろいろ | Comments(35)
Commented by mintohanakikyo at 2007-05-30 14:43
こんにちは、忙しいのが羨ましいです。
何故か月の前半が忙しい、後半、ひまです。
どうしてかしら
遊び相手が居りませぬ!

”つぶろぐ”ドンの代わりです。書き込み多くなりそうで怖いです。
ドンによくおしゃべりしました。結構聴いて
くれました。『おっ!今日はおかあさん、機嫌
がいいな~』って具合でした。
Commented by piko4438 at 2007-05-30 16:28
♬minntoさ~ん
つぶろぐ私も此処だったらカンタンで楽しそう、
ぶつぶつ云ってます
あなたのツブ持ってきました。此処から
読めます。
忙しすぎ、今製図送りましたよ!!!
Commented by karudamon3 at 2007-05-30 16:37
アンがぎっしりの美味しそうなアンパンですね♪
あれ?ワンちゃんの形をしているパンがあるような~
私もつぶやき始めました。
ちょっとした時間につぶやけるのがいいですね♪
Commented by suzu62 at 2007-05-30 18:01
6月17日教室の展示即売会ですか
それは忙しいですね。
その合間にパン焼き、いい色に焼けて……すぐにでも飛んで行きご馳走になりたいわ。

私も髪が伸びすぎてこの暑さでうっとうしいです。
明日でも切りましよう。

Commented by sono at 2007-05-30 18:08 x
pikoさんご無沙汰しております。
美味しそうな、アンパンご馳走になりましょうか。
ほんとに何でもお出来になるので、感心します。

主人が白内障の手術しましたので、押絵BBS
休んでおりました。
明日退院しますので、またメールしますね。
Commented by Vavi at 2007-05-30 18:48 x
母ちゃん、このパン残しといてや!
食べてしもたんなら、また作ってんか?
メッチャ、美味そうやもん。

今度、撮影に行く時のおやつにしたいくらいです。
Commented at 2007-05-30 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2007-05-30 20:03 x
ニットの教室ですよね。楽しみながらがんばって下さい。
アンパン美味しそうです!私もそば粉入れてみたりえごまの粉
入れてみたり楽しんで作ります。つぶろぐって?何かしら
コメントは何処に残すの?
Commented by hana_2006 at 2007-05-30 20:14
パン大好き人間にとってたまりませんねぇ・・・・・

展示即売会の準備で大変でしょうが、やりがいがある
でしょうね!!!
Commented at 2007-05-30 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2007-05-30 22:47
お忙しいのにパンを焼いたり~やっぱりpikoさんは馬力バリバリ
ですね。あんぱん大好きです。よだれたらたらです。
我が息子は毎晩パン焼きに嵌っているそうなのに、母は駄目です。
ぐうたらしてます。pikoさんを見習いたいです。
Commented at 2007-05-30 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kywty2006 at 2007-05-31 09:42
pikoさん
ありがとうございました
すぐにシルキーをイメージに入れられました
それにしても編み物お料理パソコンなんでも出来ちゃうpikoさん
尊敬です !!
Commented by gotenn17 at 2007-05-31 10:39
美味しそう~~~ゴクりんこ! こんな手作りに憧れます。
やはりどんな職人さんが作るパンより主婦が作るパンの味には敵う物がないと思います。 いつもいつも感心の一言・・・前向きな元気な姿勢に拍手です。 やはりピコさんは只者ではな~い・・・と思う!笑
Commented by piko4438 at 2007-05-31 13:39
♬karudamonさま
あれはネ・ワンチャンじゃなく
アンパンマンでした(おおわらい
でもkarudamonさんの撮影風景と同じで
しっかり愉しんで作りましたよ・・・

つぶやき聞きに行きます。
Commented by piko4438 at 2007-05-31 13:42
♬suzuさま
髪きり行かれましたか?
女が髪切る時は、心境の変化と言われますけど
私は、髪が耳にかかるのが、嫌いなだけです。

suzuさん今度野菜を練りこんで作って見ましょうか?
ごーやだったら面白いでしょうね・・
Commented by piko4438 at 2007-05-31 13:45
♬sonoさん
御無沙汰です。少し気にしてました。
ヤメチャエなんて勝手なこと云って、

でもご主人大変だったんですね、
今の医療では、後はバッチリですよ
此処も何人もされてます。今は快適に、編み物
されてます。
私も向こうに行きますね・・・
Commented by piko4438 at 2007-05-31 13:48
♬vavi君
2回分づつ焼いてるんで、今度はお弁当のぶん
焼いとくよ。アンパンは駄目、又太るよ・・・
カレーパンにしとこ。

写真で姿、焼きついてます(ブハハハ・・・
Commented by piko4438 at 2007-05-31 13:49

驚きです。頑張ってね!!!
Commented by piko4438 at 2007-05-31 13:56
♬ひーちゃん
蕎麦粉入りも良いでしょうね。
エゴマ、聞いたこと有るような後で調べます。

つぶろく はね今度EXに新しく出来たサービスで
思ってることを、つぶやくんです。意外とスッキリして
楽しいよ・・・右の方に出てませんか?

何かその事にコメントされたかったら、此処で良いです。
何処に書き込まれても、直ぐ判ります。
Commented by piko4438 at 2007-05-31 14:00
♬hanaさま
17日前新聞の地方欄に出るかもです
今までは新聞に載せてましたが、今回のお世話される
方が、お知らせに掲載されるよう手配されました。

宜しかったら、こっそり覗いてください、ネ
Commented by piko4438 at 2007-05-31 14:04
♬yokowattさま
御子息さまも 何でもござれですね
あなたも、パッチ、ガラス工芸、只者では・・・
と思ってますよ。
好きこそ物の上手なれ・・・自分で楽しめれば
最高です。私は今は旦那のお守りをかねてます。
Commented by piko4438 at 2007-05-31 14:04

解りました、早速!!!
Commented by piko4438 at 2007-05-31 14:08
♬kywtyさ~ん
良かった、さっき見て来ました。超可愛いです
そちらにお邪魔するのが楽しくなりそうです。

それと言うのも私に教えてくださった方が、上手
だつたんですよ。
Commented by piko4438 at 2007-05-31 14:12
♬gotennどの
只者です。
今は超忙しいです。
私が忙しくすると、mukuが僻むんで、・・・
時々遊んでやります(ハハハ・・
やはり寂しいんでしょう、したがって子守しながらとなるんです。
Commented by piko4438 at 2007-05-31 15:35
♬ひーちゃんあなたのブログ
つかまりません!!!
Commented at 2007-05-31 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2007-05-31 17:37 x
ごめんなさい。わたしのてちがいで
スクロールのコードまちがえたようです。
とりあえずスクロール ストップしてみました。
開通したようです。お騒がせしました。
つぶろぐ わかりました。読んだらコメントいれますね。
こちらにもまたおこしください。
Commented by anpanobasan at 2007-05-31 18:16
まぁ~アンパンマン!
anpanとしてはだまって見ている訳にはいきませんワ。
直ちに参上します。

pikoさんとって置いて下さいね。
Commented by kurorin77 at 2007-05-31 18:48
とっても美味しそう!
一度もパン作ったことがないわ、簡単に作れるのかしら?
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-05-31 19:22
pikoさんて何でも、ちょこちょこっと作っちゃうのネ。
pikoさんの辞書に不可能はないのかしら・・
旦那さまとパン焼いて遊んでるなんて・・可愛い!
Commented by piko4438 at 2007-06-01 05:43
♬ひーちゃん
良かった、又行きますね
今日は教室、ギャンバルゾー
Commented by piko4438 at 2007-06-01 05:45
♬anpanさ~ん
ケッシテ貴女をイメージしたわけではござんせん
焼いたら凄いことになってました。
又今度は可愛く作りますね・・・
Commented by piko4438 at 2007-06-01 05:49
♬kurorinさん
何より面白いです
失敗しても食べれるし、餅つき機で捏ねるか、
手でこねこねして、叩くんです、ストレス解消に
もって来いです
一度お試し下さい。私のも我流です
Commented by piko4438 at 2007-06-01 05:54
♬kokoroさん
と~んでも御座いません
不可能、お手上げ、だらけです・・・
あなたこそ、なんでも奥深くて関心してますのよ・・・

ビーズ憬れです・・・
今度夏服に合うのを作って下さい。

それからカテゴリやっと納めました。
これでスッキリしました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆迷信信じますか? ☆冷凍・冷蔵庫の整理 >>