☆冷凍・冷蔵庫の整理
カテゴリに物忘れ欄を増設したいこの頃です。
頼みの綱の生協申し込みを、出したと思ったのに・・・家にありました。

職員さんも受け取ったと、確かに云われたと思ったのに・・・
チャンスです。この際、冷蔵庫のお片付け・・
苦肉の策の料理並べます。
何処にもない、pikoオリジナル。パン以外は結構美味しかったです。
※後2日頑張ります
f0003174_15104422.jpg
f0003174_15111628.jpg
f0003174_15115612.jpg
f0003174_1513105.jpg
f0003174_15135254.jpg
f0003174_15142757.jpg
f0003174_15151095.jpg
f0003174_1516869.jpg
f0003174_15182397.jpg
f0003174_15184465.jpg

※豚シャブはその汁を利用
野菜を炒めて煮、皿うどんの粉末スープとカレー粉少々
これは、又作りたいです。
※戦後の何もない時を過ごしてきた者はこんなとき強いです。
[PR]
by piko4438 | 2007-05-23 15:25 | 食べ物・いろいろ | Comments(33)
Commented by Vavi at 2007-05-23 17:48 x
母ちゃん、唐揚げ食べた~い!
何よりも好きなんです。メッチャ美味しそう!

蛸飯も食いたい!あべかわはおやつに!
Commented by karudamon3 at 2007-05-23 17:59
とろみの付いた食べ物に弱い私です~~
ご飯にもかた焼きそばにもばっちりですね♪
我が家のから揚げは、にんにく醤油に鶏肉を漬けて揚げるのが好きです。pikoさんの所の味付けは何でしょう?
どれも美味しそうなご馳走です♡
Commented by daredarou at 2007-05-23 18:37 x
ああ美味しそう。 今までかかっていただきもののピースと蚕豆をむいていました。少し砂糖でにました。楽しみ!後は冷凍です。タマネギも甘そうです。何もせず申し訳ない。 
でも何と美味しそう。走って行こうか。夢で食べようか。
台湾で美食攻めでしたが それにも勝る!本気です。
Commented by yokowatt at 2007-05-23 21:56
冷蔵庫のお片付け~~こんなにご馳走一杯なんですか。
美味しそうなご馳走ばっかり、よだれ出そうですよ。
「便利とうふ」ってとうふの冷凍があるんですか。知りませんでした。
本当に便利そうですね。
お料理でもpikoさんの腕前ピカ一ですね。
Commented by ひーちゃん at 2007-05-23 22:48 x
流石 プロフェッショナル!!
茶碗蒸しの隣 茶碗蒸し掴みですか?
便利そうですね〜
煮豆は母が得意でたくさん作ってはご近所に配ります。
Commented by anpanobasan at 2007-05-23 23:00
何時も超多忙のpikoさんですもの、忘れ物があるのは当たり前~。
それをプラスに代えてしまうのもpikoさんの魅力~☆

戦争直後の生活anpanも朧気ながら経験してます。
貴重な?体験者として、冷蔵庫のお片づけができるのは幸せですよね。
あの当時は片付けるものはありませんでした(ーー;)

Commented by blue tango at 2007-05-23 23:02 x
野菜さえあればなんとかなるもの・・・・ですよね!
私の家も早く冷蔵庫を空っぽにしたいです。
おかずにならないものばかり入っています(*- -)
Commented by piko4438 at 2007-05-24 11:37
♬ボンボ~ン
よっしゃうんと食べなされ!!

これニンニク醤油に漬けた、スタミナバッチリだよ
たこメシこれも馬鹿ウマ、また冷凍してます。
なかなか冷蔵庫 空になりません。
Commented by piko4438 at 2007-05-24 11:41
♬karudamonさ~ん
私もニンニク醤油です。少し甘め・・・
とろみは、冬は良いけど、夏はね

とろみ野菜、パリパリ麺には美味しいよ!!
慣れると良いよね。
Commented by piko4438 at 2007-05-24 11:44
♬daredarouさ~ん
お休みと思っていたら、台湾行きでしたか?
身軽さが羨ましいです。

今日は旦那を遊ばせながら、アンパン焼きです。
少し手伝わせてます。
手直しが大変ですが、手伝ったつもりでいますので・・・
Commented by piko4438 at 2007-05-24 11:49
♬yokowattさん
ただ年食ってるだけです。
有る物で作るの、天才です(ブフフ・・・
袋物に入ってる、調味料、取っておいて、我が家の
味プラスです。
満足してます。
Commented by piko4438 at 2007-05-24 11:52
♬ひーちゃん
これは優れものです。
茶碗蒸しは熱くて取れないでしょう、これだったら、ホイ!です
それとトマトの湯通し・・・カンタンにつかめます。
その他もろもろ箸よりカンタンに取れて便利です。

さすがしっかり見てくださってアリガトウ
Commented by piko4438 at 2007-05-24 11:59
♬anpanさま
ほんとですよね、あの頃の経験語る人少ないです。
ましてブログで、語るなんて思っても見ませんでした。

anpanさんはおかあさま大事にされてますので、
色々語り継がれて居られるでしょうね。

たとえ野菜の葉1枚も、なかなか捨てがたいです。
レトルトの調味料、も再利用してます。
Commented by piko4438 at 2007-05-24 12:06
♬B/Tさ~ん
グルメのあなたの事です
色々御存知でしょうが、ついカンタンで早く出来るのばかしです。
明日生協来ますが、まだまだ片付きません

今日はじゃがいも頂いたので、なんに仕様かと思案中。
粉ふきは食べたし新じゃがの食べ方教えて下さい。
Commented by whitececile at 2007-05-24 15:09
から揚げも好き!たこ飯も好き!・・というかここに並んだごちそうは
な~んでも好きだ~。特にpちゃまのお手製とならば、味見なんか
しなくても写真の数倍美味しいと思う。食べたいです。はい・・
冷蔵庫のかたづけ・・・というか、魔法の冷蔵庫!!??
Commented by piko4438 at 2007-05-24 15:43
♬おなつかしやCどの
今日はコメント返しに大童・・・
訪問する暇なく頑張ってます。
八ケ岳の料理には及びませんが、味は抜群です。
食べさせたいよ~~~

残飯整理も楽しいです、さっきmuku殿とパン焼きました。
本人にやらせると、喜んで食べること発見!!!
Commented by ひーちゃん at 2007-05-24 19:49 x
コメント入れにくかったそうで、ごめんなさい_(._.)_
ブログペットがとんちんかんなブログをかくせいでしょうか。
コメントがそっちに入っていました。
今度はブログ書かせないようにしましょう。
suubmitクリック一度目でプレビュー二度目で入力出来ると思います。
Commented by ひーちゃん at 2007-05-24 20:00 x
ブログペットにブログ投稿しないようによく云っておきました。
submit クリック一度目で下にプレビューが出るので
さらにもう一度クリックして下さい。
Commented by ドンママ at 2007-05-25 11:57 x
コメントがたくさんですね!yokowattさんの所では失礼致しました。ドンの四ヶ月目の日でした、落ち込み中、気分がその日によって変ります。\(- -;)反省 です。

お料理もたくさん!
おいしそうです。

おとうふが面白いのがあるんですね
乾燥したのはありますよ!
お味噌汁に入れるだけ!
Commented by gotenn17 at 2007-05-25 13:48
こんにちは! やはりピコさんはブログのお母さんのようですね! 皆、娘や息子がご馳走食べたそうですワン!
人気者だねっ!
Commented by しげこの友達のミノルくん at 2007-05-25 15:44 x
ピコさまお久しぶり~。冷蔵庫のお片付けから‥、
これは、これは‥の、ビックリご馳走とは‥
ドラエモンの「なんでも冷蔵庫」ってかんじです。‥ってなわけで。

今日は、お友達のプログ 「 しげこのボンジュール 」 の紹介で~す。
大の仲良し重子姫は、パリでデザイナーをやってますー。
歌手のマドンナやスティビーワンダーの衣装も手がけたこともある服飾の世界ではしり人ぞ知る(のは、あたりまえ~)‥。
ともかくパリ生活が永いため、
‥日本語を忘れかけてるぞ~って感じなのだ。

そこで、ビコのお友達に観て、励ましてほしいっていうお願いなのだ。
皆みな様、観てくださいね‥よろしく~
Commented by suzu62 at 2007-05-25 19:08
すごいな~~ pikoさんは……やっぱり只者ではないな!
何にも無いといいながらもこんなご馳走作ってしまうんだね。
お見事で~す。
私も生協にお世話になるけど、ほとんど卵、厚揚げ、納豆,お肉だけ
の利用です。
面白い食材もあるのですね。サイコロ豆腐……初めてよ。

物忘れはお得意、笑われるのでこの頃は黙って探し回っています。
昨夜も花の名前が出てこない~~気になっていたらお昼ごろにひょこっと出てきました。食べることだけは忘れません。
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-05-25 23:42
たくさん、美味しいもの並べていただいてご馳走さまでした^^
なんでもパパッと出来ちゃうpikoさん、羨ましいよ~
友達が言ってたけど・・最近は生協も若い人用?に
レトルト食品が多いそうですね・・
でも・・便利とうふは本当に便利そうだわ^^
Commented by piko4438 at 2007-05-26 10:16
♬ひーちゃん
昨日しっかり拝見しました。やはりブログが違うと(石頭)戸惑います
今日ゆっくりかき込みします。

私の友達、家の建て方違う人3名です
それぞれの特徴があり楽しいです。
こっそりリンクしてますよ。ゴメンナサイ。
Commented by piko4438 at 2007-05-26 10:26
♬どんままちゃん
周期的に落ち込む見たいね・・・
仕方ないよ、そうして自分を取り戻して行くんです。

パッチ、ボラ、頑張って下さい、時間が薬・・・・
心から楽しめる時が必ず来ます。

美味しいもの食べて頑張ろう!!!
アサガオ、時々下にUPしますね。
Commented by piko4438 at 2007-05-26 10:32
♬gotenさん
津の息子が食べたがってますよ、
近くだったら、持って行くのに、でもグルメの彼だから・・・・

この頃忙しいですか、それとも子守疲れ?
反応遅く感じてます。
私は、今日は展示会のチラシ作りです。
Commented by piko4438 at 2007-05-26 10:36
♬みのる君
やっと解りました。
洋裁やって居られる方ですね、
凄いいまパリですか?

みのる君も国際的ですね。
皆様クリックされるように今度書き込みます。
Commented by piko4438 at 2007-05-26 10:41
♬suzuさま
何でも、近所、親戚から、新鮮な食料の、調達できるスズさんが
羨ましいです。

それに料理の達人何時も参考にしてます。
忘れ物、一日何回有ることやら、品物だったら、見つけるまで・・・
名前だったら、寝ても冷めても、落ち着きません。

思い出す時は、突如でしょう。頭どうなってるんかと、思います。
Commented by piko4438 at 2007-05-26 10:48
♬KOKOROさん
生協フアンです
若い人用でも、其処に一手間、オリジナルが出来ます。

半分出来てれば、時間短縮、それに何しようか、
と考える、時間も短縮です。
ちなみに昨夜は、頂いた、貝の佃煮が辛かったので、
大根と野菜のべジタブルに入れ、味付けは、半分でOKです。

要するにテヌキという事。
Commented by okappa0912 at 2007-05-27 16:06
pikoさんチの冷蔵庫は、すごい御馳走がいっぱいですね~。
唐揚げ大好きです。豚シャブ、あべかわ、たこ飯も、大大好き!
レタスを敷いて、豚肉をしゃぶしゃぶしたものを乗せて
ポン酢をかけて頂く、簡単豚しゃぶは夏場によく作ります。
物忘れ、私もよくありますよ~♪ 
無い無いと探していたら、目のまん前にあったりして
落ち着いて対処すればいいのに、ですね。
Commented by piko4438 at 2007-05-29 05:46
♬okappaさま
ようこそ、畑作り忙しそうですね
私もあなたに刺激されて、2~3本づつ植えました
昨日は胡瓜の初収穫です。

それからつぶやき今朝やってみました、結構面白いです。
Commented by mintohanakikyo at 2007-05-30 12:58
”つぶやき”私も始めました。
ひとりごとを此処へかけばいいんですね!
お忙しいですねんね!
お元気だから安心です。
でも休み休みしてくだしゃんせ~

月の後半が何故か暇人です。遊べるのに友が
忙しいんです。上手く行かないわ!
Commented by piko4438 at 2007-05-30 13:17
♬mintoちゃん
遊びに行くね!!!
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆パン焼きました ☆かぎ編みベスト2点 >>