☆鈎編みの袋2点
収納つき袋です
横か底を2重にして、ネット編み、
其処に本体を収納、これは面白いだけ、

そもそもネット編みはかさばらないので、持ち歩きには便利です。
でもスッキリさせたい方は、どーぞ編んでて楽しかったです。
f0003174_9301678.jpg


f0003174_930566.jpg

f0003174_9314518.jpg

f0003174_22355398.jpg

        絵を創作してみました。suzuさん如何でしょうか

[PR]
by piko4438 | 2007-04-22 09:38 | Comments(35)
Commented at 2007-04-22 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu62 at 2007-04-22 18:29
次々とアイデア一杯のものが出来ますね。
コンパクトにたたんでバックに入れとくと便利ですね。
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-04-22 19:14
遊び歩いてばかりいたのでパッチワークの宿題
ただ今必死こえてやってます・・笑
編み物もやりたいのにできませ~ん・・pikoさんのアップに
ついていけませ~ん・・^^;
後で、こっそり?Wくさり編み教えてください(^_-)-☆
Commented by yokowatt at 2007-04-22 19:22
素敵~~。早いですねぇ。さすがpikoさん、年季が違いますね。
これからの季節にぴったり、軽くて便利そうですね。
色合いもいいですね。オーダーしたいぐらいです。
Commented by gotenn17 at 2007-04-22 19:52
これって・・・ネット販売できるよ~~! 収納できるバック・・・それも編み物で。 見たことないです、ピコさんならではのアイデアでとても素敵ですよ~~。 また挑戦される方いるねっ!
Commented by anpanobasan at 2007-04-22 22:48
pikoさんの柔軟な発想素晴しい!
アイディアも素敵、それを実現する技術、さすがプロ中のプロ~☆
しかし、時間の使い方上手ですね。
気力いつも充実している様子圧倒されてます。
Commented by kun9145 at 2007-04-22 23:25
凄~い!!
手作りで、こんなにステキなバックが出来るのですね~!!
考えた事もなかった・・・。
作りたい・・作りたい・・・。
でも出来ないから・・・一つ下さい~~(笑)
Commented by mintohanakikyo at 2007-04-23 09:52
おはようございます。コンパクトなのが一番良いですね!出かけるときにスマートに行きたいですがエコバッグ一つでは我家は、足りません!すると持って行くバッグが大きくなる!どうしたら良いノン?

でも編んでみたいわ!懲りないミントです。
Commented by karudamon3 at 2007-04-23 11:20
コンパクトになるアイディアいいですね~。
そろそろ、あみねこ以外のものに手を出そうと思っていたところです♪
Commented at 2007-04-23 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2007-04-23 20:17
♬suzuさま
教室の関係で、色々、資料が、メーカーさんから届きます。
その年良さそうなのを、編みやすく、アレンジするのです。
アイデアが浮かぶと、そく編みたくなり・・・
それの繰り返し、
流行を追い越したり(笑い
大変な仕事です。
Commented by piko4438 at 2007-04-23 20:20
♬kokoroさま
おとなしく宿題ですか、道理で更新が無いと思っていました。
最初が肝心、頑張って下さい。
W編みコソットね(^_-)-☆
Commented by piko4438 at 2007-04-23 20:23
♬yokowattさま
ど~ぞ6月に展示会しますので
格安でお売りしますよ(笑い
貴女ならチョイト出来ますよ。
私はパッチワークの袋欲しいです。
Commented by piko4438 at 2007-04-23 20:26
♬gotennさま
そちらのネットでお売り下さい
儲け半分で如何でしょうか?(爆

そうそう、編みたいらしい方居られますね、
でも今はパッチでそれどころでは、無いはずですよ
Commented by piko4438 at 2007-04-23 20:30
♬anpanさま
とんでもございません
時間の使い方が解らず、ウロウロしてます。
思ったことの半分も出来ません。
それに比べ貴女様のお捌けの事ただただ感心致して
居りまする。
料理 こと細やかに、UPされて、助かります。
Commented by piko4438 at 2007-04-23 20:33
♬kunさま
何を仰る、ゴールドハンドお持ちのお方が、
鞠より易しいですよ。

お互い趣味が多くて大変で御座いますね(ホホホ・
長生きして頑張ります。
Commented by piko4438 at 2007-04-23 20:37
♬minntoさん
これはカンタン編めると思いますよ。
底の丸いの、あっちだつたら、一晩で出来ます。

円を2枚編んで、少しあけて合わせ、ネットをつけて下さい。
ほら・・・カンタンでしょう。
Commented by piko4438 at 2007-04-23 20:39
♬karudamonさま
編み猫に比べるとカンタンです。
立ち上がり、前のネットのところに詳しく出してます。

端糸で、色々混ぜて編むのも、楽しいと思います。
Commented by piko4438 at 2007-04-23 20:41

お役に立てて嬉しいです。
どーぞよろしくお願いします。
Commented by corgi-fragrance at 2007-04-23 22:24
凄いの考えるのですね。
尊敬の一言です。私など目が・・・。
やる気がないから出来ないのかもしれませんね。
がんばろう!!
Commented by piko4438 at 2007-04-23 22:45
♬corgiさま
資料見ながらの創作です。
一つ出来ると後は簡単、
なるべくカンタンで、良く見えるようにするのが
一寸大変、1個出来ると後は楽チン、
コロンブスの卵ですね。
Commented at 2007-04-23 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu62 at 2007-04-24 00:23
出来ましたね。私もうれしい~~

花びらなどいくつか形違えて作ってコピーです。
私も我流なんでまだ良い方法あるかもしれないけど
後はアレンジです。それはpikoさんのお得意ですね。
又見せてくださいね。


Commented by teamikiraku at 2007-04-24 07:38 x
おはようございま~す。ブログにニットのお手入れをアップしました!
ありがとうございました^^
どんどん皆さん、上手にお洗濯をしていただければ嬉しいですね。
これから家事をしてお仕事は午後からになるかな・・・
pikoさんも頑張って!
Commented by kywty2006 at 2007-04-24 12:04
こんにちわ~
更新がめずらしく間があると思ってたらこれ編んでおられたのですね~?すごいなぁ~昨夜のよなべは影響してませんか?
私も結構忙しいほうだと思うのですが 笑
いや私は貧乏性なだけですが PIKOさんの創作量すごいですね~♪
Commented by whitececile at 2007-04-24 19:55
くるくる丸めて持ち運ぶのもいいけど
綺麗なピンクだから
そのまま飾っておきたいね♬
アイディア・・・少しあたしに分けて~(笑
Commented by okappa0912 at 2007-04-24 21:18
pikoさんパワー、凄いですね。
アッと言う間にこんな素敵な作品が出来上がっていて、
素晴らしい~☆、
楽しく、面白そうで、pikoさんの気力が益々充実ですね~♪
☆ネット編みの収納つき袋☆は、かさばらないので、持ち歩き
に、とても便利で、スッキリしますものネ。
カラーも春らしくて美しい~、ですね~☆。.:*:・'゜

Commented by chii-mama at 2007-04-25 17:26
お!!可愛い昆虫さんがいる!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

見ればみるほど編みバックが編みたぁ~いっ!!
しかし疑問がいっぱいで足踏み状態っす。(涙

バックの本を2冊も買ったし 糸も色が在庫なかったので
取り寄せしてもらったりもしてるので頑張りたいぃ(>ω< )ヾ
Commented by piko4438 at 2007-04-26 11:02

よかねー了解です。
Commented by piko4438 at 2007-04-26 11:05
♬suzuさま
なせばナルですね
ワードは苦手でした、なかなか思う所に入らず。
それも自習でマスターしたんで、今回も手探り状態、
ブログもストップです。ムキニなります。
又ご指導下さい。
Commented by piko4438 at 2007-04-26 11:08
♬kirakuさま
これから夏物作りが大変です。
此方は、冬物より、夏物が、良く売れます。
市販に無いですから。
どんなに洗濯しても10年以上は、持ちますし・・・
Commented by piko4438 at 2007-04-26 11:12
♬カエちゃ~ん。ゴメンナサイ。
2日たってた。
この頃は、日にちの感覚が無くなってます。
ワードでお絵描き習って、これまた、
むきになって、練習して、
保存と格闘・・・編み物も忙しいのに、・・・・
今日は今から一枚機械で、編み落とすつもりです。
Commented by piko4438 at 2007-04-26 11:16
♬Cちゃん
忙しいは心を失う!
ほんとかも、何やってるんだか・・・
一つも物になってません。
6月展示 即売会に向け、少し作品作らねば・・・
貴女は如何・・・
作品出来てるでしょう
それとも、花作りに転身ですか?
Commented by piko4438 at 2007-04-26 11:21
♬okappaさま
有難う、作り出したら、寝るのも惜しんで、は
今は出来なくなりました。テレビ見ながらも、
眠りながらも・・・
そういうわけで、作品作り出すと、日記が遅れます。
何時も、貴女と、suzuさん感心してます。
毎日こっそり来てますよ(フフ・・
Commented by piko4438 at 2007-04-26 11:26
♬チイままちゃん
も少しカンタンな、このようなネット編みから
入ったがいいかもよ。
でもドリー頑張ったね。さすが、頭いい~

私あんなに素敵なお菓子 パン
作れませ~んです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆梅春・夏物、糸揃いました。 ☆タンスの中、まーるく収めます >>