☆寂しいんです~~?
大好きなお友達さすけくん
f0003174_102847100.jpg

夕方になると、いそいそと、さ~すけくんあそぼ~~~
と引っ張って行きます。
一直線、まるで恋人に会うようにです。
でも、昨日は違ってました。
さすけくん留守  学校に3日間の訓練に、(お店だから、お客さんに吠えないように
訓練するんだそうです)

何時もだったら、逢うまで動かないドツト、スタコラサッサ、と御帰還です。
それから小屋に入って・・・・
夕食の時は何事もなく・・・勿論寝る前も・・・・

今朝異変が・・・又小屋の壁がはがされてます。
どうやったら、あのように、がっちりした壁壊すんでしょう
一昨年は、床を、去年は、入り口を、今年はかべ
もう時間の問題です。
f0003174_1040259.jpg
f0003174_10403181.jpg
f0003174_10405597.jpg

じっくり話し聞いてあげたいです。
誰か判る人いませんか?
f0003174_1432871.gif

[PR]
by piko4438 | 2007-04-15 10:49 | ペット | Comments(24)
Commented by yokowatt at 2007-04-15 12:48
ドットちゃんいいお友達がいて幸せですねぇ。
仲良く戯れている写真~~ナイス、シャッターチャンスでしたね。
壁をはがすなんて、ドットちゃん力持ちですね。それともお友達の
さすけくんに会いたかったのかな。
Commented by corgi-fragrance at 2007-04-15 13:07
かわいいドットちゃん
さすけくんと良いお友達なんですね。

あえなかったので寂しかったのかな。
犬の言葉がわかったらいいですね。
でもお喋りできないターシャで助かっているところもあり。(笑)
Commented by piko4438 at 2007-04-15 13:26
♬yokowattさん
雄同士ですよ、おかしいでしょう。
逢うと、凄い声で、吠えまくるんですが、家に来るとおっかけっこ、
です。さすけ君は私達の下に逃げ込みます。
我が家では、ドツトが優位です。

はたして今日の夕方は、行くでしょうか?
ちなみに朝は行きません、戸が閉まってるのを、学習してます。
Commented by piko4438 at 2007-04-15 13:29
♬corgiさん
本当 べらべらしゃべられたらね・・・
腹が立つこと、イッパイドツトに云ってますし(フフ・・
3日間寂しいかも・・
今は地べたで寝てます。此処は今日少し暖かいです。
Commented by blue tango at 2007-04-15 15:37 x
親同士は親しくなっても、イヌが仲良くなるのはめずらしいですよね。
マロンもおとなになるまえはリュウとじゃれあってたものですが、今は知らん顔です。
マロンはイネよりもネコ大好きなんですよ。
Commented by chii-mama at 2007-04-15 17:08
ドットくんなりのアートなのかもしれませんよ(ふふっ♪
犬小屋はないですが、ソファーとフローリングがメチャメチャになってます。
じろべぇが昇天しないと買い替えもリフォームもダメと言われ
ひたすら昇天してくれるのを待ってるのですが今日も元気( ̄ー ̄;

そだ!!バウリンガル買うか U。・ェ・。Uの話がわかる外人の女性に
来てもらってドットくんの言い分を聞くのが良いかも!!
Commented by kywty2006 at 2007-04-15 20:22
良いなぁ~
ドット君親友のわんちゃんがいるのですね
他のワンチャンとも仲良いですか?

コーギーって(うちの子たちだけかもしれないけど)人には初対面でもすりすりして甘えるのに よその犬には思いっきり吠えます
でもその中でも気の合う子には吠えないし 絶対番犬にはならないのですよ 吠えるのは甘えているだけ!!

ドットちゃん 破壊したのはさすけ君に会えなくてうさをはらそうとしてこわしたんでしょう~きっとさすけ君が戻ってきて一緒に遊べたらもうしないんじゃないかな?
と思いましたけど...
Commented at 2007-04-15 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu62 at 2007-04-16 06:53
ドットちゃん、寂しいよね~拗ねちゃったのね!
我が家の前の道路、ワンちゃんたちの散歩道の交差点
相性のいいのと悪いのははっきり分かります。
相性がいいと親達の立ち話が始まり、その足元で2匹は
ドット&サスケ状態、悪いとサァ大変……
学校卒業した子は立派です。横にピッタリと付いてわき目も振りません。
大型犬に多いですね。小さいワンちゃんはチョコチョコとして良く吼えますね。毎日見かける風景です。(*^.^*)えへっ
Commented at 2007-04-16 06:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karudamon3 at 2007-04-16 14:07
ドット君寂しかったんですね~
帰ってきたらきっとおはしゃぎで
小屋が爆発!!したかのような状態になったりして(^^ゞ
穴を開けながら、「何で居ないんだよぉ~さみしいんだよぉ~~
早く帰ってこないと、僕んちなくなっちゃうよ~~そしたら…
さすけくんちに住んじゃうぞぉ」と言っている…かもしれませんね
Commented by mintohanakikyo at 2007-04-16 14:18
琵琶湖方面へ行って来ました。
子ども歌舞伎が良かったです。

ドット君の気持ちのはけ口ですか?
力結構強いですものね!
ドンもサッシにする前玄関引き戸をぶち破りましたわ!

怪我無かったですか?
Commented by kun9145 at 2007-04-16 17:47
なんか可愛い~♡
ドット君なりの主張があって・・・
うちの子は、夫が別荘に行っている時は、夜泣きをして困りました。
帰ってくると、全く鳴かなくなって・・・
今ではよい思い出です♪
Commented by piko4438 at 2007-04-16 20:59
♬B/Tさん
ドツトは猫は最悪、隣の畑に居るのに、吠えまくりです。
私には見えないのに、
一度仕掛けて、フウッ!!と背中丸められ、たじたじでした。
その後が余計目の敵です。
サスケとは、気が合うみたいです。
Commented by piko4438 at 2007-04-16 21:03
♬chimamaちゃん
あれって、本当に犬語わかるかな?
いまだ持って、我が旦那を目下にしてます。
何処が気に入らないか聞きたいです。
旦那の遊び相手に買ったのに・・・
3回かまれて、病院行きです。
困ったことです。
Commented by piko4438 at 2007-04-16 21:15
♬カエちゃん
コーギー初めて買ったので・・・
最初はペキニーズだったので、あまり口も出てなく かまれても
痛くなかったんですが、
最初来たときは、正直口が出てたので、恐ろしかったです

でもどんな犬でも、目を見ると、たまらなく可愛いですね、
すがりつくような目、何でも言うこと聞いてあげたいと思います。

今日は雨風、雷も鳴って、破れ小屋でちじみあがってます。
で毛布で小屋を暗くしてやってます。
怖いときは暗い隅っこにまあるくなりますね
Commented by piko4438 at 2007-04-16 21:22
♬suzuさま
朝時間によっては、ワンラッシュ、になります。
仰る様に、気の合う犬とは見てみぬふり、
見知らぬ犬とか、猫と逢ったら最悪、ゲーゲーいいながら
私を引きずって、追っかけようとします。
その時は私は座って引きづられないよう頑張るんです。
散歩も、体力が要りますよ。
ちなみにドツト17K肥えすぎです。
Commented by piko4438 at 2007-04-16 21:27
♬karudamonさま
明くる日は忘れて又行ったんですが、日曜日で
お店はシャッターが下りてました。
諦めきれず、シャッターをクンクンやってました。
今日は雨で行けません。
後一日の辛抱です。

恋しい彼は今頃どうしてるかな、サスケママも寂しそうです。
Commented by piko4438 at 2007-04-16 21:31
♬mintoちゃん
旅行楽しかったみたいですね。
子供歌舞伎テレビであってた、あれですか?
私も見たかった、子供なりに、見得もきって、凄いと思いましたよ。

ドツトどんなにして、剥したのか、手も、口も、大丈夫みたいです。
板に釘付いてました。
Commented by piko4438 at 2007-04-16 21:37
♬kunさま
夫が別荘???
良い生活で御座いますね・・・
ワンも行きたかったのかも。

ドツトも前の犬ピコも私が出かけるときは、必ず
「お留守番頼むね」と言っておかないと、帰るまで吠えてる
そうです。隣の方から、声かけて行ってねと言われました。
犬なりに、理解してるみたいです。
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-04-16 22:02
ドットちゃん・・すごい力なんですね~
さすけくんに会えない寂しさを壁に八つ当たりかしら(~_~)
ところでドットちゃんは女の子?男の子?
Commented by piko4438 at 2007-04-16 22:16
♬kokoroさま
どつと君は男でざ~ますの、
サスケ君も男です????
犬の世界も、顔で選ぶんでしょうね!!
Commented by mintohanakikyo at 2007-04-17 16:04
うちのドンは、おかまのコーギーと大の仲良しでしたワン
一足先にうちより若かったのに心臓の発作で逝きました。
生きてる間中発作でした。ドンと今頃仲良くしてると思います。
やっと、ドンの事で泣かなくなって来ました。
でもドンの感触が恋しいですワン!
寒い日にね!
Commented by piko4438 at 2007-04-18 10:12
♬minntoちゃん
まだまだ、寒いにつけ、暑いにつけ、一寸したしぐさ
思い出しますね。これは仕方ないです。
そのうち良いことばかし、思い出となって行きます。
向こうも、楽しかった事、ママちゃんの、自慢話してると
思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆タンスの中、まーるく収めます ☆通称=頭陀袋 >>