☆胡蝶蘭
思わぬプレゼント頂き感激です。
胡蝶蘭それも大好きな紫色
それで早速胡蝶蘭は雌蕊が蝶々と聞き、
いやカエチャンより見せて頂き、早速、挑戦。
悲しい事に、私のデジカメ、マクロでこれが限度、
別のレンズを付けなくてはと思いますが、最大寄せて6Cです。
少しは蝶々見えますか?
f0003174_2152699.jpg

f0003174_2154953.jpg

今日姉からも
お祝いのアップルパイが届きました。
じわじわと2分の1世紀を感じてます。
50年、過ぎれば何のこと無いけど、思い起こせば、なが~~~いですネ。
f0003174_21132117.jpg

                  
f0003174_21142319.gif

[PR]
by piko4438 | 2007-03-30 21:16 | Comments(18)
Commented by kun9145 at 2007-03-30 22:46
見えますよ~♪
とっても可愛い色の胡蝶蘭ですね。
お祝いの気持ちが、伝わってきます。
・・・わたし、胡蝶蘭を8年、咲かせていま~す\(*^▽^*)/
今年もそろそろ咲き始めます♪


Commented by suzu62 at 2007-03-30 23:33
綺麗な色の胡蝶蘭はお祝いに相応しい花ですね。
鯛の形をしたアップルパイは珍しいですね。
50年の重みがぎっしり詰まったお祝いばかりですね。
またまたおめでとうございます(^_^)ニコニコ 
Commented by blue tango at 2007-03-31 10:46 x
頂き物ってうれしいですね~~
でもわたしは鉢植えを頂いてもいつもだめにしてしまうんですよ。
ぜひ来年も割かせてください。
鯛はどこから食べますか?
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-03-31 11:26
なるほど、なるほど・・蝶々が居るんですね・・
それで胡蝶蘭っていうのかしら・・???
それに、おめで鯛の形をしたアップルパイなんて姉上さまも
洒落てて素敵(^_-)-☆
あらためて、50年おめでとうございます(●^o^●)
Commented by piko4438 at 2007-03-31 12:45
♬kunさま
カエチャンほどは上手く撮れません。
でも黄色い蝶が居ますね・・・
これもブログのお陰で知り得た事です。

何時も妹から伊豆の欄を頂くんですが、夫がせっせと、
水をやり腐らします。・・・
どんなに云っても駄目です。
いい方法教えて下さ~い。
Commented by piko4438 at 2007-03-31 12:53
♬suzuさん
姉は如何いう訳か、私達にお菓子をくれます。
自分が食べたい物かとも思うんですが・・・
少し糖が高く食べれないんですよ。
ちなみに家に行くと、必ず回転焼きを、冷凍して置き、持たせてくれます。
不思議でしょう・・・
そのまま冷凍してますが・・・
でも姉はありがたいです、なにかに云っても、困ったら、
直ぐ来てくれます。
Commented by piko4438 at 2007-03-31 12:56
♬B/Tさま
私もいや旦那が、水やりすぎで、枯らします。
今kunさんに、教えを乞うた処でやんす。
多分無理でしょう。

鯛見せただけでしたね(ブフフ・・・
勿論頭からです。
Commented by piko4438 at 2007-03-31 13:02
♬kokoroさま
胡蝶蘭私も知らなかったんです。マクロで撮られた
のを見て、感動でした。
偶然頂いたので、早速です。
肉眼ではあまり見えませんね・・・
これも、ブログのお陰・・・
50年重いです。今年から1年と思いますよ。
やりたいこといっぱいです。
Commented by corgi-fragrance at 2007-03-31 15:53
おめでとうございます。
50年ですか。 秘訣はどんな事でしょうか。
やっぱり相手を思いやる気持でしょうか
私達もpikoさんのような日を迎えられるようにがんばろう
お手本にしたいと思っていますのでこれからも仲良く、
そしてお体たいせつに。
Commented by anpanobasan at 2007-03-31 16:38
お目出度いの‘鯛アップルパイ’ですね。
胡蝶蘭の雌蕊、華麗な喋喋そのもの~。
花の中から飛び出し『pikoさんおめでとうございます~♪』と、軽やかに舞始めそう~☆
pikoさんのように充実した人生は憧れです。"^_^"/

エメラルド婚、ダイヤモンド婚まで、益々パワーアップしそうですね。
本当におめでとうございます。
Commented by yokowatt at 2007-03-31 16:40
きれいな胡蝶蘭、色がいいですね。
50年と一口に云っても、長い年月ですよね。お二人でご無事に
迎えられたのは本当におめでたいことです。
後に続くものにとっても勇気付けられます。私もあやからせて頂きます。
これからもお元気で二人三脚してください。
Commented by kywty2006 at 2007-03-31 17:28
こんにちわ~
わぁ~私のことも書いてくださっていたのに出遅れちゃいました~kunさんが一番だった~~

私もブログをするようになり写真にも興味が湧き 綺麗に撮られている方に聞いてみたりして1ガンレフ マクロレンズと進んでいきました
胡蝶蘭もマクロで撮るまで蝶々の姿は知らなくていましたよ

そうそう私も胡蝶蘭は今まで水やりすぎでした ご主人の手の届かないところは無いのかしら??笑
Commented by okappa0912 at 2007-04-01 07:48
pikoさん、胡蝶蘭が美しいですね~。
マクロの世界は胡蝶蘭の息が聞こえそう~、
花の中に小さな蝶がいるようで、お見事ですね。
あま~い香りの鯛のアップルパイ、お目目が
”おめでとう”と言って祝福していますね~(^0^)V



Commented by piko4438 at 2007-04-01 10:38
♬corgiさん
50年の秘訣ですか、時々香辛料代わりに、喧嘩を
しながら、タンタンとです。
元は他人、多くを望まない事です。自分も、たいした事
無いんですものね・・・
今後ともよろしく、若さを、おすそ分け願います。
Commented by piko4438 at 2007-04-01 10:43
♬anpanさま
云われて気付いたくらいです。
毎日新しいこと発見してると、小さいこと気にしなく成りました。
最初は、今日帰ろうか、いや明日こっそりなんて思ってましたよ。

相手が病気すると、そんなこと、忘れますね。
やはり子供の頃から、愛称、アネゴでした。

今は大変でしょうが、お互い頑張りましょう、
良いお友達で、居てください。
Commented by piko4438 at 2007-04-01 10:48
♬yokowattさま
何となくこの頃のんびりされた方と思うようになりました。
セッカチの私を、指導くださりありがたいです。
それから、この間のパッチワーク展、全部保存させて頂き、
近所のパッチの先生にお見せしました。
事後承諾でゴメンナサイ。
お互い趣味多くて大変ですね、頑張りましょう。
Commented by piko4438 at 2007-04-01 10:53
♬カエちゃん
あなたの所をリンクしようと思いましたが、断ってなかっので、
名前だけにしました。勝手に使ってゴメンナサイ。

貴女なら、来年も咲かせること出来るでしょうね、
今も毎朝、水は大丈夫か?と言ってます。
床の間に置いてますので、今度は大丈夫かな・・・
Commented by piko4438 at 2007-04-01 10:56
♬oappaさま
貴女のマクロにも刺激されてるんです。
レンズは、別付けですか?
まだ買ってまでも、とは気持ちが動きません。
ブログの編集に振り回されてますので・・・
でも編み物より面白く困ったもんだ、です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆APRIL・FOOL ☆ベスト&セーター >>