☆春休み

春休みに入り約束してた沼津の家族が、(私の妹の子供達です)
車で来ました。
日にちを聞いてなかったので、携帯も持ったし・・・ナンバーを教えた途端
今、岡山とメールが・・・ビックリしました。

それからが、メールのやり取り、実況放送です。
ナビの予定は4時との事でしたが、あっち、こっちと、寄り道で5時過ぎ
到着しました。
ETC使用で、昨夜7時過ぎ沼津を出たそうです。
途中車中箔しながら、のんびりと、愉しんで来たみたいで、私より、疲れてませんでした。

朝から布団干したり、食事の準備で、あたふた・・・
始めて見る子供の顔です。メールの写真は見てたんですが、
やはり可愛いですね、今年から1年生です。

妹にも見せたかった(42歳若い死でした)

その日は、私の手作り、散らし寿司、・・・
次の日、鳥栖らしい、お店え・・・・
f0003174_13393460.jpg

執念で、動画が本日出ました。

店内をこのミニSLで料理を運んできます。
子供にはおもちゃのカメラが頂けました。

 ※追伸昨日は動画は駄目でしたのに、今日は出ました。
   同じカメラなので、もう一度トライしました。
皆様、何事も諦めてはいけませんよ、本日の収穫バンザイ
りんかちゃんも見てね!!!

[PR]
Commented by daredarou at 2007-03-24 18:32 x
にぎやかになりましたね。嬉しそうですね。でもpikoさんは接待が大変。
どうぞお疲れが出ませんように。mukuさんも にぎやかでいいですね。
せいぜい サービスしてあげて下さい。
Commented by hana_2006 at 2007-03-24 18:48
子供さん、大満足でしたでしょうね!
このレストランに、昔どれだけ行ったことでしょう。。。
懐かしいですねぇ!!思い出がいっぱいあります。

いよいよ春ですね。蝶が可愛いですね・・・
まりこちゃんは春休みでしょうか?
Commented by yokowatt at 2007-03-24 19:38
こういう時、携帯は超便利ですね。妹さんとやり取りしているpikoさんの
様子が目に浮かびます。
私などもいつもそうですから。お客様って嬉しいけど、帰ったあとが
淋しいんですよね。目一杯気をはると疲れもでるし、どうぞ、お疲れに
なりませんように。
この蝶々かわいいですね。どうして次々高度なことが出来るん
だろうとまたまた感心しています。
Commented by karudamon3 at 2007-03-24 19:40
ぴかぴかの一年生♪
リーダーシップを取りそうな子さんですね♪
ン~なかなかりりしい感じ♪
楽しいお話たくさんしてくださいね。
Commented by kywty2006 at 2007-03-24 19:48
こんばんわ~
旅行のお疲れも癒えないのに泊り客は大変ですね
でも可愛いお客様で賑やかなのはいいですよね

42歳で亡くなったとは若すぎます ほんとにお寂しいことです
妹さんもこん小さな子供さんをおいてきっと心残りだったことでしょう
でもpikoさんのかおを見たらお母さんを思い出してくれるんじゃないかな?
ところで↑の写真の「とんかつきむら」ってお店の名前ですか?

可愛い蝶々が飛んでますね♪
Commented by yokowatt at 2007-03-24 21:59 x
pikoさん私とんでもない勘違いをしてしまって、本当に申し訳ありません。お詫びします。早とちりをしてしまいました。
そそっかしい私をお許しください。
Commented by corgi-fragrance at 2007-03-24 22:13
お久しぶりです。
たのしい旅行の次はかわいいお客さま。
大変ですがうれしい悲鳴でしょうか。これがpikoさんの
若さの秘訣でしょうか。
今夜はきっとpikoさんの手料理がテーブルにたくさん並んだ
事でしょう。
Commented by suzu62 at 2007-03-24 22:23
可愛いお客様です事……
妹さんも千の風になられたのですね。
きっと一緒に春風とともにpikoさん宅をご訪問でしょう。
Commented by piko4438 at 2007-03-25 06:01
♬daredarouさま
来てる時は、まるで修学旅行のようでした。
親子三人相当愉しみにしてたらしくて、父親は早くダウンしてたのに
子供の元気の良いこと、何時までも寝ないで困りました。

作夜8時に着いたとメールが入ってました。
思ったより九州は近いそうです。
相当ゆとりを持って、来てたみたいで、
本当に良い思い出を、残して行きました。
Commented by piko4438 at 2007-03-25 06:08
♬hanaさま
鳥栖の方は、子供が来たら先ず此処ですね
必ず喜びます、大人も、汽車が料理持って来ると、
待たされても、忘れるし、子供に返ります。

色々下さって、奥様も良い人で、又行こうと思いますよ。
ちなみに、教室で、時々レデイスセットをとります。

まりちゃんは一年頑張ってくれましたので、暫く休みます。
季節の最新作を載せようと思ってます。
此方もお楽しみ下さい。
Commented by piko4438 at 2007-03-25 06:13
♬yokowattさま
ほんと携帯買い換えてて良かったです。
刻々と、居所教えてくれるし、
彼たちだけで吉野ヶ里その他行きましたので・・・
家に居ても安心でした。

この蝶々面白いでしょう。
こんなこと出来るようになり、またまた、ブログが
楽しくなりました。
 
☆間違い気になさらないでね、妹も来てたかもよ!!
Commented by piko4438 at 2007-03-25 06:17
♬ karudamonさん
其方もピカピカの高校生、
嬉しいでしょうね、この頃より大人になったと
実感してました。・・・
さて編み猫さんたちも、高校生になられるかもね・・・
期待してます(ウフフ
Commented by piko4438 at 2007-03-25 06:27
♬カエちゃ~ん
先ず蝶々可愛いでしょう、今度は一人で出来ました。
それから昨日はドコモと30分位、携帯のインストールを、
教えて頂きました。此方は驚くほどややこしかったです。
携帯のメールと写真を、PCに取り込むソフトです。
チップがパソコンに使用できないので、USBで接続するんです。

とんかつきむらと言うお店の名前です。
旦那様も、天の風になって、奥様が経営しておられます。
妹も旦那より先に、旦那様も、その後に・・・・、
それで甥が、付き合ってくれてます。
Commented by piko4438 at 2007-03-25 06:31
♬corgiさま
私も御無沙汰でした。
パソ空ける暇も、元気もありませんでした。
それに、風邪引いてるのか、声がでません。
草臥れてるんでしょうね。歳を感じてます。

今日より、パソ、編み物頑張ります。
其方にも訪問いたします。
Commented by piko4438 at 2007-03-25 06:48
♬suzuさま
ほんとそう思いました。
観光目的と思ってましたが、
私の(勿論妹も)実家の訪問と、お墓参りを
第1に上げてました。
先祖の仏様参りしてくれましたよ。子供を持ち
其処まで考えてくれてるんですね。

妹もどれだけ郷に帰りたかった事でしょう。
私も気持ちが少し軽くなりました。
お寺さんも喜んで、子供にお菓子頂きました。
この子の情操教育も上手く行く事でしょう。

蝶上手く入りました。嬉しいです。
Commented by anpanobasan at 2007-03-25 10:13
pikoさんが、ピカピカの1年生を目を細めて眺めている様子伝わってきます~☆
妹さん、孫さんがpikoさんとご対面したこと、空の上から大喜びで見守っていらっしゃると思います。
賢い新1年生は学校でのパソコン授業すぐマスターしてしまい(もうマスターしているのかしら?)pikoさんと交流が盛んになりそう~
楽しみですね。pikoさん(^_-)-☆
Commented by piko4438 at 2007-03-25 10:40
♬anpanさま
妹が健在の頃は、良く沼津に行ってました。
この子達が、小さくて、わ~わ~がやがやそれは
にぎやかな事でした。私も姉たちも子供が居なく、この妹一人は
五人の子沢山、大変だったと思います。
一番下が、中学の時風になりました。
この子は、高校3年位だったと思います。

忙しいばっかりで、・・・・今居たらどんなに喜んでいるだろうと思います。
右のともだちの石井建設です。
一応建設屋に成ってます。これからが大変と思いますが、
内助の功がとっても良い方、安心しました。
Commented by mintohanakikyo at 2007-03-25 11:08
今から母の90、小母の88のお祝い会です
後ほど来ます。
Commented by gotenn17 at 2007-03-25 15:29
ぴかぴかの一年生っ! 可愛いっ! こんな可愛いご訪問・・・ピコさんが奮闘しているお姿が目に浮かぶよう!
妹さんの分までたくさ~~~ん、可愛がって差し上げるのでしょうね~。
大空から風になってみんなを見守ってくれていることでしょう。
「千の風になって」この歌の大ヒットは分かる気がします・・・気持ちが和らぎ心が落ち着き癒されますもの。
Commented by チィママ at 2007-03-25 18:33 x
蝶々が飛んでてビックリ!ハンドルネームもビックリ!車中泊で来る
元気なパワーにもビックリですね♪

賑やかな春のひととき 楽しんだようですね。
ピカピカの1年生の可愛い笑顔に 忙しさの中に癒されたかしらん?

・・・・ところで!ついにリネン糸を買ってきちゃいました。が・・。( ̄ω ̄;)
カギ針が毛糸のヤツで1個しかない事に気付き、それでもしてみようと
頑張ったのですが、記号にチンプンカンプンで中断してしまいました。

今日は図書館でカギ針の編み方の本を借りてきたのでクリアしそうな
雰囲気あれど プチ春の大掃除とレアチーズ作りで終わりそうです(涙

何目編んだかわからなくなっちゃってカナリ悪戦苦闘してますがね。
Commented by mintohanakikyo at 2007-03-25 19:48
ハイ!疲れます。22名の集合でした。自宅ですれば制限時間が無いのですが
最近は、準備と時間が合わない
それだったら二時間と厳定して集まろう出した。
Commented by mintohanakikyo at 2007-03-25 19:50
画面が大きくなる?

お時間のある時でお願いします。
お忙しいですものね!
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-03-25 20:07
わ~蝶々が飛んでるぅ~
何事も諦めずにトライして成功した時の喜びは思わず「ヤッター」って叫びたくなっちゃいますよね^^
これからも色々なことにチャレンジしましょ♪

pikoさんも、お客様も楽しい春休みになりましたね^^
こんな可愛いお嬢さんなら、う~んと可愛がっちゃうでしょうね~
きっと良い思い出になりますね♡

Commented by piko4438 at 2007-03-26 06:10
♬mintoちゃん
出たり入ったり忙しい事・・でも嬉しいよ何回も来てくれて・・
コメント読んで無いかと思った。
月・火仕事そのあと来ます。
貴女のお家は今が一番姉妹家族が集まる時期なんよ・・
そのうち、子供の時代になり、
だんだん縮小されます。
今のうち、横のつながり、大切に、為さって下さい。
でも心地よい、お疲れでしょう。羨ましいですよ。
Commented by piko4438 at 2007-03-26 06:16
♬gotennちゃ~ん
この子は妹の三人目の長男で、結婚もじっくり
選んで、少々遅く、両親に、見せられなかったんです。
今居たらどんなに喜んだかと、私が、あやかってます。

長女の子は、妹と同じく早く結婚しましたので、
亡くなる時、孫が居ました。

これも人生、親のシアワセの分頂いて、元気で
幸せな家庭を作るでしょう。

Commented by piko4438 at 2007-03-26 06:21
♬チママちゃん
とうとう刺激されましたか?
本まで借りて頑張る・・・パチパチ・・・
鈎針毛糸に書いてあるでしょう。それを参考に
なさって下さい。
ケーキ作りより優しいと思いますよ。
何を編みたいか、仰ってください。此処でアップしても
良いです。期待してます。
Commented by piko4438 at 2007-03-26 06:26
♬kokoroさま
まづ驚かそうと、あえて言いませんでした。
一人で出来ました。とっても嬉しいです。

やってみて判ると言う事有りますね、今はナ~ンだと思いますが
スキン壊さないようにと、少々オッカナビックリでしたよ。
貴女様には、追いつくすべもありませんが、後より、
眺めて、刺激頂いてます。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by okappa0912 at 2007-03-26 14:23
pikoさん、可愛い~☆、そして、賢そう~☆ ですね~。
きっと、pikoさんの小さい頃の姿と重ねて見て居られるのでは(^0^)ノ~
心残りでしたでしょう~ね。(;_; )
心情をお察しします~☆

↓のジャガイモの金平を私もよく作り、家族も好物です。
バターで炒めても、これもまた旨いですよ~。
日々進化している素敵なpikoさんに、☆乾杯~☆です~。
Commented by piko4438 at 2007-03-27 05:44
♬okappaさま
泊まりのお客さんは、身内と言えどリズムが狂って、・・・
調子が出た処で、バイバイ・・・
旅行続きでしたので、精神的にも、今回は少々疲れました。

金平、其方のアレンジも教えて下さい。
二人で2個、多過ぎる位ですね、今はトッピングを愉しんでます。

どういうわけか、私のはexのスライドが出来ないんです。
例のスライドが良いですね・・又サプライズ致します。ウフフ~~~
Commented by tomoko at 2007-03-27 08:45 x
おばさん、おじさん、今回は本当にお世話になりました。
さっそくの写真と動画のアップありがとうございます。
娘と観たら、自分が出ているので照れくさそうでした~☆
今回は念願かなった九州の旅でしたが、本当に思い出深い旅となりました。
お二人のお心遣いはとてもうれしかったです。
また、遊びにいけるようがんばりまーす。
Commented by Vavi at 2007-03-27 14:31 x
お客さんが来るのは嬉しいことです。
ましてや、身内となればいっそうです。
沼津から、クルマで佐賀まではとは遠いです。
車中泊したとしても・・・・・

でも、子供さんにはいい思い出になったでしょう。
Commented by kurorin77 at 2007-03-27 16:27
こんにちわ、
沼津から佐賀まで? どれ位時間かかりました?
ず~っと陸を走ってこられたのですか? すごいですね~
Commented by piko4438 at 2007-03-28 05:49
♬tomoちゃん
なんかばたばたで、ゆっくりお話出来なかったですね。
でも2人の会話聞いてただけでも、上手くリードしてる
感じでした。(叔母さんとそっくり)
今後とも、ryuuの事よろしくお願いします。
Commented by piko4438 at 2007-03-28 05:52
♬vaviどの
この動画お見せしたかった~~
SLが料理運んできます。
大人でも、結構楽しめますよ。
今、疲れか、声が 青江美奈です。
Commented by piko4438 at 2007-03-28 05:55
♬kurorinさま
ようこそ~~
蝶々、前は土筆入れました。
四苦八苦、でも楽しかったですよ。貴女は助手?
の方が居られるみたいですね(笑い
今後ともよろしくお願いします。
Commented by ryuu at 2007-03-28 20:43 x
コメントの入れ方を嫁におそわりました。
九州行き 特に原古賀にいきたかったのと、おじさんにあいたかったので両方できてよかったです。今度はもうちょっと大きい車でいきたい・・・
Commented by piko4438 at 2007-03-29 05:54
♬ryuuちゃん
ようこそおいで下さいました。
此処は本音で、皆さんとお話してます。
私の知らない事が、凄く解り、
家庭介護も、苦にならなく、過ごせます。
顔も、知らない方たちですが、心は、充分伝わってきます。
今度もりんかの事、良く見て頂いてるでしょう。
時々お出で下さい。
※次の作品UPしてる時は、見過ごしそうです・・・
関係ないコメントでも良いですよ!!
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2007-03-24 16:12 | Comments(37)