☆嬉野温泉(元湯白珪)

プチ旅行記
やはり書くべきでしょうか、

前記のとうり、初めての高速、少しドキドキでしたが、
旦那曰く、国道よりヨカバイ・・・・
これでグット気が楽に、久しぶりに両手でハンドル握り締め・・・
良くぞハンドル壊れなかった(ブハハ・・・
それも10分位・・・信号無い気楽さ、いつの間にか100k
だんだん乗って来ました~~
トイレ休憩多久西PA他2箇所
f0003174_1583414.jpg

思えば免許とって40年あまり、夜の代行運転ばかりでした。
それが4~5年前から、車庫入れがおかしくなり、私と運転交代です。
夜の運転に慣れてると、昼は見えすぎて、少々怖かったです。

そんな訳で早く着きすぎ、嬉野市内をウロウロして、少し早いが、
チェックインです。

足が悪いので行ったとこ、は車の行ける所。
みゆき公園(桜は未だでした)
肥前夢街道(中には入りませんでした)
豊玉姫神社(宿の前)
しろなまずが祭つて有ります。美肌の神様で、肌の病に御利益があるそうです
f0003174_15152172.jpg

食事、懐石みたいに少しずつ出てきます。
最後は入りません~~~
面白い演出の料理だけ、アップします。
f0003174_15195925.jpg

お風呂に入ったお酒、桂剥きの行灯、佐賀牛(これは美味しかったです)
鯨の皮(此処ではオバと言います)
味は好みでしょう・????
さすがに器は良かったです、殆んど有田焼と色鍋島、
ビールコップも陶器泡が適当に最後まであり・・・これは買って来ました。
[PR]
Commented by kywty2006 at 2007-03-17 19:36
pikoさ~ん
おかえりなさ~い♪

高速の運転も慣れると快適でしょ 但し混んでるところはいやですが…

旅行中も携帯からの画像送り すごいなぁ~
好奇心旺盛なpikoさんを見習わなくっちゃア~(-_-;)

ドットちゃんはおりこうさんでしたか?

うちも2わんいるので遠出がしづらいですね
その分普段癒されてますが…

今日は我が家のお風呂でゆっくりしてくださいね♪
Commented by yokowatt at 2007-03-17 20:37
ご旅行満喫されましたか。
ご夫婦お二人の旅、羨ましいです。それにしても何時ものことですけど
pikoさんの若さに感服です。
私なんてこの頃車運転するのが怖くなってなるべく乗らないようにしているのに、初めての高速バンバンですもの。凄いなぁと
感心して、私も見習わなくっちゃとハッパかけてます。

金婚式のいい思い出、よかったですね。これからも
好奇心旺盛なpikoさん沢山刺激してください。
Commented by suzu62 at 2007-03-17 20:58
やはり書くべきでしょう
お仲間さん皆な待ってるんだもん(^_^)ニコニコ 
食事、私なら全部ぺロり!でしょうね。
湯桶みたいな徳利入れは面白い
オバ鯨はこの間、買って帰りました。
白菜や大根と炊いて食べましたが美味しかったですよ。
今度はぜひ熊本の温泉へいらっしゃいませね。
Commented by futu-futu at 2007-03-18 02:45
pikoさん
 お帰りなさい
 運転 お疲れ様でした

 最近 高速や 長時間の運転も
 以前と 較べて
 少しずつ 億劫になってきていると 感じています

 遠距離を 8時間以上
 1人で 運転していた頃は
 まるで 近所に 出かけるように
 気軽に 出かけていました

 pikoさんも
 これを機に 気軽に 運転され
 又 旅に お出掛けに なられるのでは?
 
  
Commented by mintohanakikyo at 2007-03-18 12:30
よっ!まってました。たびにっき!

おいしそうです~

>良くぞハンドル壊れなかった(ブハハ・・・
いや~再考です。笑いすぎ~お腹痛いわ

行動範囲が増えそうですね!
Commented by piko4438 at 2007-03-18 14:05
♬カエちゃ~ん
ドツトには悪かったけど、久しぶりゆっくり出来ました
のも、半日後は退屈で、一人携帯の練習してました。
mintoちゃんから動くメールが来たので、
又興味の虫が動き出し、わかったよ。
それが旅の収穫でした。
又他の人に送ったら、会社?が違うと動かない・・・
この携帯投稿の字も動くようにしたのに動いてませんでした。
残念!!!
Commented by piko4438 at 2007-03-18 14:10
♬yokowattさん
考えたら、高速の方が走り易いのよね、
右折車も信号も気にしなくて良いし、
でも旦那のトイレ休憩は大変でした。
思えばそのお陰で、道路に入り方、出方を覚えられたんですよね。
ドンと来いです。
転んでもタダでは起きないピコで~す
Commented by piko4438 at 2007-03-18 14:16
♬suzuさま
昔は鯨の尾のみや、塩物沢山あったわね。
今は捕鯨を制限され、子供の頃食べた、記憶も
薄れてます。
佐賀には昔鯨が獲れてたそうです。
と鯨談義・・・
やはり熊本のお風呂が良いです。
山が見えるところに、もう一度つれて行こうと思ってます。
Commented by piko4438 at 2007-03-18 14:20
♬ftu-ftuさん
この頃 よく旅の写真アップされてますが、
自分で運転して、行かれてるんでは?

お茶・書道 静と動 何時お尋ねしても驚いてます。
写真も綺麗ですね。

又寄らせて頂きます。
Commented by piko4438 at 2007-03-18 14:27
♬ミントちゃん
貴女のお陰で携帯の練習できたよ。
私はゆっくり くつろぐと言う事が、苦痛です。
で温泉に行っても、直ぐ退屈します。

昔だったら、あっちこつち見物に行けるんですが、
彼が足悪いので、散歩も行けず、一人で置いても
行けずで、た~い~く~つと成るわけです。

お友達とわ~わ~云いながら行くのが最高ですよね・・・
叶わぬ夢です。
Commented by sono at 2007-03-18 18:33 x
pikoさんメール有難うございます。
今日は此方へ、お邪魔しました。
ご主人さまを支えながら、充実した日々を、
過ごしていらっしゃるpikoさんをお手本に
私も、もう少し生活改善したいといますが、
言うは易し、実行はむつかしいです。
これからも、どうか宜しくね。
画像のUPは出来ないのでしょうか?
http://www7.tok2.com/home/sousakuosie2/joyful/img/430.jpg
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-03-18 18:46
お肌スベスベのpikoさん、お帰りなさい^^
桂剥きの行灯・・って灯がともっているんですか~
ニクイ演出ですね♪

それにしても初めて高速に挑戦したり携帯からの投稿・・
pikoさんのチャレンジ精神・・感服です。
いい意味の“やじうま根性”必要ですね^^
Commented by blue tango at 2007-03-18 20:39 x
次回の旅行はダイヤモンド婚の記念にどうぞ。
そのときは運転なしでね。
しろなまずなんですか?鯨かと思った。
Commented by gotenn17 at 2007-03-18 20:47
こんばんは! お肌すべすべお参りして温泉入って、ますます美しさに磨きがかかって帰ってきたようで。。。笑
携帯で楽しんでますね~~!
Commented by anpanobasan at 2007-03-18 21:48
いやはや驚きました。若い若い~
エネルギー爆発なんですもの。。。。。
旅行の全てを丸ごと楽しんでいらっしゃった様子伝わってきます~☆

有田焼き、色鍋島器を愛でながらの懐石風料理素敵!
桂剥きの行灯、ほのぼの旅情が感じられる演出ホッとしますね。

一緒に旅行の気分味あわせていただきました。"^_^"
Commented by karudamon3 at 2007-03-19 01:27
おかえりなさ~~い。
すべすべpikoさん♪
旅を楽しんでいらっしゃいましたね♪
私もどこかに行きたくなりました♪
Commented by piko4438 at 2007-03-19 05:51
♬sonoさ~ん
嬉しいです、今度から皆さんとの仲間にお入り下さいネ、
其方と少し違うシステムですけど、じゃんじゃん新しい事に
挑戦するべきです。

私も其方に来るとウロウロしますが、知らぬが当たり前、
誰でも最初からワカランとあっちこっち、触ってきますよ。

それからこのアドレス欲しかったんです。リンクしてみますね。
それともこのアドレスは、倉庫ですか?
Commented by piko4438 at 2007-03-19 06:04
♬kokoro殿
云うたね~~まったくその通りです
面白い事直ぐ挑戦したくなります。ムキニナッテ・・・
そのため携帯 買い替えたんです。

でも文字打つの大変 時々空メールで稽古してます。
ブログみたいに色、流れる文字、フラッシングと色々
出来て面白いです。

ブログも覗きたいけど、料金が上がらないよう、
電波が出ない様にしてます。
今の所ただで遊んでます。ケチですから(ハハハ
Commented by piko4438 at 2007-03-19 06:09
♬B/Tさま
其処まで行きますかブフフ・・・・
今は支え合ってますが、一本外れないよう、頑張ります。
 
しろなまず=と感じたのは私だけでしょうか?
でもぬるぬるした湯で、乾くとつるつるです。
一ヶ月も居たら、別人になるでしょうね。
Commented by piko4438 at 2007-03-19 06:13
♬gotennちゃん
一日では無理です、一年も居れば、森光子さんです。

携帯今はまってます。空メール稽古中、
又ミントちゃんに刺激されて色々探求中、
但し電波飛ばないよう用心してね、

携帯からの投稿もう解ったから良いです。
Commented by piko4438 at 2007-03-19 06:19
♬anpanさん
貴女にお見せしたかったんです。
貴女の料理に使って下さい。今小さいローソク有るんです。

夏、皿に水入れ凍らせて、
それにお刺身載せたりはします。こんな事
するのも好きです。

業務連絡→次大根出します。
Commented by piko4438 at 2007-03-19 06:26
♬karudamonさま
お嬢さん桜咲き、本当に良かったですね
ブログからも、雰囲気伝わってきました。
編み猫ちゃんも、喜んでウキウキでしょう。

春休み思い切って、遊びまくりましょう(ウフフ
後で又来ます。良かった、ヨカッタ、
Commented by okappa0912 at 2007-03-19 09:11
pikoさんのブログは生き生きと喜びがいっぱいですね~♪
最初から読んで、ニコニコ(^0^)で顔が緩んでいます~(笑^^~
素晴らしい旅と若々しい携帯メールに挑戦し、高速は100キロで
ぶっ飛ばすpikoさん、万年青年ですね~☆
Commented by kun9145 at 2007-03-19 15:50
こんにちは♪
pikoさんの楽しい旅に魅せられて、わが家も出かけて来ました。
高速道路は、慣れれば快適ですよね。
来週は福岡に行きま~す。

Commented by piko4438 at 2007-03-19 21:42
♬okappaさま
嬉しい言葉、木に登ってます(ブフフ
幾つになっても、若いと云われる言葉は気分良いですね。

体はガタガタでも気持ちは、若い人には負けてません。
万年青年を万年青(オモト)と読んでしまいました。
適度のオッチョコチョイでも有ります。

呆れずお付き合い下さい。
Commented by piko4438 at 2007-03-19 21:46
♬kunさん
高速病み付きになりますね、
旦那のお陰で往復トイレ休憩三回、出入りが
随分上手くなりました。

携帯投稿も面白いですね。縦に撮ってたので、横に回転させて
送りました。正解だったようです。

頭の体操に良いです。今は空のメール練習してます。
先ずアイウエオを覚えてます。(笑い
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2007-03-17 15:27 | Comments(26)