☆ピコの散髪屋

今日は朝から、旅行代理店え・・・
昨夜ネットで予め検索してたので、行く先は佐賀県嬉野温泉と決めてました。

金婚のお祝いにと、思いがけない旅行のプレゼントを頂きました。
色々行く先考えましたが、佐賀県に来て、あまり佐賀の温泉には
行ってませんでした。

一っだけの絶対条件、旦那の為に、家族風呂、これだったら、行方不明には
ならないし、私もゆっくり出来ます。

条件叶って、湯質の異なる5つ程家俗風呂が、有る旅館が有りました。
ドツトもワンホテル予約しました。

万事Ok、後は旦那の散髪です、なかなか行ってくれません。
勿論私が連れて行くんですが、昨年12月以来です。

でとうとうピコの散髪屋と相成ったわけです~~~
所要時間30分 少々オトラさんですが、本人には見えない!
大満足のようです

mukuさん 「お幾らですか?」
pikoさん 「今日は初めてですので1500円頂いておきます」
旅行までには、揃うでしょう(ワハハハ・・・
本人のプライバシイのためお見せで来ません。
f0003174_1627318.jpg

後はお茶のサービスです。
f0003174_1628187.jpg

[PR]
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-03-10 18:21
金婚式・・と言うことは結婚50年?ですよね~
すごいな~おめでとうございます・・パチパチパチ・・
旦那さまの散髪して差し上げるなんて中々出来ることじゃないです・・
本当に仲よしなんですね♡
温泉旅行・・50年の歳月を思い出しながら楽しんできてくださいませね!

↓ドット君も元気で何よりです・・笑
Commented by suzu62 at 2007-03-10 18:26
金婚おめでとうございます。
まだまだ日本が大変な時期でしたね、新婚時代は……

嬉野温泉は昨年11月に行きました。昔からの温泉地で
お二人、のんびりゆっくりくつろいで来てください。


Commented by mintohanakikyo at 2007-03-10 21:10
わっわっわ~

我家と同じ紅茶ですわ~

金婚式のご旅行、いいな~

夫の退職祝いの旅行券がまだそのまんまです

ドンが落ち着いてからと

でもドンがいなくなったからと
直ぐに行くのも何だかです。

今日は、我家の結婚記念日、何もしないです。

30年です。
Commented by yokowatt at 2007-03-10 21:46 x
金婚式おめでとうございます。
ご旅行に行かれるようでどうぞ楽しんでらしてください。

それにしてもpikoさんは本当に器用なのですね
ご主人の散発までしてしまうんですから。
仲の良いお二人のご様子目に浮かびます。

Commented by おめでとうございます at 2007-03-10 21:50 x
で  いつお出かけですか。羨ましい限りです。お二人いればこそです。
ドットも結構なご身分ですよね。お天気に恵まれますように。
Commented by daredarou at 2007-03-10 21:53 x
ごめんなさい。名前を書きまちがえました。ぼけました。
Commented by kywty2006 at 2007-03-10 22:01
記念の旅行ですか?色々プラン立てているときその時から旅行って始まっているんですよね
ドットちゃん近くだったらお預かりしたいですね

金婚式かぁ~一口に言ってもとっても長い道のり

PIKOさんも美容室でお洒落して思いっきり楽しんで出来てくださいね
またお土産話待っています♪
Commented by ittouan at 2007-03-10 22:17
pikoさん
金婚式、おめでとうございます!
長い道のりをしっかりと歩み続けておられるお二人、本当に素敵です。
嬉野温泉の家族風呂、ゆっくり楽しんできてください。

↑この紅茶、初めて見ました。身体が温まりそうですね!
Commented by piko4438 at 2007-03-11 11:09
♬kokoroさん
仲良し?とは一寸違うかな・・・
世間的に云うと、空気見たいかな・・・
正直一人になり自由に、あっちこっち行けたらな、
と思います。でも1人は寂しいでしょう、やはり、面倒でも
2人で、ボチボチです。
お互い頑張りマッショ
Commented by piko4438 at 2007-03-11 11:13
♬suzuさん
そうです・・貴女の旅行記見て行きたくなったんです。
佐賀県も嬉野・武雄・古湯といろいろ有るんですが、
二人とも福岡県です、何となく熊本、別府方面に行くんですよね
今回佐賀県を、愉しんで来ます。

携帯からの投稿も考えてます。
ついでにコメンと書き方も稽古です。
Commented by piko4438 at 2007-03-11 11:23
♬minntoちゃん
初めての旅行券カウンターに行って良かった。
此処で宿代も前払いするんでした。
 
この年まで、知らない事ばかし、
偶然行って良かったよ。てっきり宿でお金と一緒に
出すんかと思ってました。 汗(^^);;;

Commented by piko4438 at 2007-03-11 11:27
♬yokowattさま
病気してから、子供がえりです。
散髪前もやった事あるんですが、文句ばかし言うんで
止してました。
毛糸のぼんぼん作りより優しいです(ブハハ・・
私は何でも遊び感覚です。
Commented by piko4438 at 2007-03-11 11:31
♬daredarouさま
私は何時も貴女様見て羨ましく思ってますよ、
自由に羽ばたける、何物にも替えがたいです。

今はHの病気と付き合う事に生き甲斐を感じてる面があるようです。
何事も前向き、これが私の取り得です。
二回もコメントアリガトサンです
Commented by piko4438 at 2007-03-11 11:38
♬カエちゃん
私はお陰で、天然ウエ~ブカットだけで、
美人です。 自分が褒めなきゃ誰が褒める、
人の褒めるの待てないよ、で~す

もう旦那様、ビデオカメラ用意してます。
とっても嬉しそう、私も嬉しくなります。
思えば発病して、9年、本人も苦しかったでしょうが、
大変でした。今が平穏、感謝です。
Commented by piko4438 at 2007-03-11 11:46
♬ittuanさま
お久しぶりです。
時々お伺いしてたんですが、
其方も菜の花綺麗でしょう、筑後川の土手に摘みに行ってました。
からし味噌和え、お・さ・け・に最高ですよ
50年経ってたんだと思ったくらいです。
子供も居ないのに、何でこうまで忙しいでしょう。

この紅茶、寒天と生姜が入ってる欲張り紅茶です。
ついでにダイエット、出来るかな?
Commented at 2007-03-11 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi-fragrance at 2007-03-11 21:32
こんばんわ
金婚式 おめでとうございます。
すごいですね。 たのしいご旅行を堪能してきてください。
おみやげ話まっています。
Commented by piko4438 at 2007-03-12 05:26
鍵さん
いろいろ、ありがとね、
CTとK何時も間違えるのゴメンナサイ
でも繋がってよかった。ふ~~
Commented by piko4438 at 2007-03-12 05:34
♬corgiさま
母たちの頃はすご~く、おばあさんと、思ってましたが、
自分がなってみると、ど~ってことないし、そのまま、の 
自分ですので、別にと思ってます

これも健康で、楽しい趣味が沢山あるからだと思います。
これからも、2人で、助け合って生きたいと思ってます。
ブログ通じて、元気いただいてまます。これからもよろしくね。
Commented by hana_2006 at 2007-03-12 09:41
金婚式、おめでとうございます!
ご主人様と過ごされる嬉野、素晴らしいですね!
いつ行かれるのでしょう?私も月末頃行くんですよ。
もしかして、すれ違うかも?
でもお会いしたことが無いので、お互いに知らんぷり?(笑)

大いに楽しんできて下さい!!!
Commented by gotenn17 at 2007-03-12 14:24
おめでとうございま~~~す! いつまでもお互いを支え合ってピコさんのユーモア溢れるやり取りで末永く元気でいられますように!
散髪屋さんごっこ風?いい感じです・・・こんな小粋なセンスがたまりません・・・ムクさん・・・幸せものだ~。
Commented by chii-mama at 2007-03-12 19:17
金婚式おめでとうございます。(何年目になるのでしょう?50年?

いつまでも仲良く(でしょ?)いてくださいね(⌒¬⌒*)
Commented by piko4438 at 2007-03-12 21:26
♬hanaさま直ぐ行くよ!
ワンチャン、ダンチャンと外出も大変です。
スイスイと旅行に行かれるhanaさん羨ましいです・

良いとこ見てきますね、携帯からの投稿も計画中です。
佐賀の良さを、再確認してまいります。
Commented by piko4438 at 2007-03-12 21:30
♬gotennさま
昨日からこのコメント欄と格闘でした。
可愛い土筆出ました。

私一人ので出来たんじゃないの(ウフフ
応援団が結成されてます。

とにかくうれしゅう御座います。
頭軟らかいでしょう、チョッピリ自慢です。
Commented by piko4438 at 2007-03-12 21:35
♬tiimamaちゃん
ビックリでしょう、私もです。
急に50年じゃないので、一日一日過ごすうちに・・・
と言う感じです。

探し物が多くなっただけで、遣りたい事遣ってるので、心も
体も元気です。

今回は、このコメント欄大きくして、花入れるのに
苦労しました。でも出来るまで、と頑張りました。
又少しブログが判りました。お菓子作りみたいに楽しいです。
Commented by anpanobasan at 2007-03-12 21:43
pikoさんご夫妻目出度く金婚式おめでとうございます!
一口で金婚式といっても、そこには色々なドラマがあったのでしょうね。
pikoさんには、出来ないものは何もないのでは?
理髪店まで開店してしまうのですもの~。

土筆3本はpikoさんご夫妻とmayiちゃんでしょうか?
pikoさんやる~ぅ。☆

Commented by piko4438 at 2007-03-12 22:19
♬anpanさま
今出来たんです。あなたが見られた1号
ブロガーの皆さんの応援で頑張ってます。
本当にブログって楽しいですネ。
一つ一つ新しい事に挑戦できて、充実してます。

携帯の練習も指がはみ出して、大変です。
まだ、よちよち歩きです。
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-03-12 22:28
おめでとう!
土筆はいりましたね(*^o^*)
Commented at 2007-03-12 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okappa0912 at 2007-03-12 23:09
pikoさん、金婚のお祝いを申し上げます~☆
☆☆.。.:*・゜☆. おめでとうございます☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
感謝して、何事も前向きに、長い人生を生き生きと、
がpikoさん流でしょうか。
愛するご主人様と、どうかいつまでもお幸せに・・・。\(^0^)/
Commented by suzu62 at 2007-03-12 23:42
アラ!素敵!
出来ましたね。
ゆっくりお休みなさいませ
Commented by teamikiraku at 2007-03-13 07:36
金婚式ですか・・・ほんとにおめでとうございます。
それに嬉野温泉・・・羨ましい・・・
温泉大好きの私にとっては・・・羨ましい限りです。
気をつけていってらっしゃいませ。
楽しんできてくださいね♪
Commented by karudamon3 at 2007-03-13 11:22
金婚式おめでとうございます♪
素敵な旅行になりますように。
きっと今までの素敵な思い出話に花が咲くのでしょうね
素敵だな~~♪
Commented by piko4438 at 2007-03-13 21:05
♬kokoro様
何時も御心配頂いて感謝です。
どんなに困っても止めない性格
御迷惑かけます・・・が・・・  
今後ともよろしくお願いします
Commented by piko4438 at 2007-03-13 21:06
♬鍵さま
私がオッチョコチョイでした
ごめんなさい
Commented by piko4438 at 2007-03-13 21:09
♬okappaさま
何時も貴女のコメント欄大きいのでとっても書きやすかったんです。
今回suzu様kokoro様のお世話になり、どうやら
クリヤ出来ました。
ニット作品が出来上がった以上に嬉しかったですよ。

明日から珍道中です。
Commented by piko4438 at 2007-03-13 21:12
♬suzuさま
今回 前回大変お世話になりました。
お陰で遣れば出来ると、気持ちも
晴れ晴れです。
良いこと教えて下さって有難う御座いました。
Commented by piko4438 at 2007-03-13 21:15
♬teamikirakuさま
50年過ぎればど~ってこと無いですね
腹が立ったこと、不思議と思い出さないものです。

この年になると、一日一日が大切な日です。
大事に使って行きます。
人にも優しくと心がけてます。
Commented by piko4438 at 2007-03-13 21:22
♬karudamonnさま
半世紀ですよね、アカノ他人と住んで・・・
親にも云えない事も、ずけずけ言って
他人が稼いだお金、を公然と文句言いながら使って、
本当に夫婦とは不思議な動物と思います。

何で一緒に居るんでしょう?
考えると寝れなくなるね・・・
でも考えず、もう休みます。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2007-03-10 16:30 | Comments(39)