☆ドツトの食料
冬の寒さに逆戻りです。朝は霜も降りて・・・
でも6時半ごろ明るくなります。

冬の間、どんなに呼んでも散歩に行かなかった息子
今はしぶしぶ出てきます。

でも食事は、 ワン ワン ワンワンコールが始まります。
餌生協の10k袋と、3kのダイエット食を混ぜて与えてます。

朝1.5カップ+低脂肪牛乳05カップ  夜1.5カップ+野菜の水煮
{野菜は大体、大根葉・キャベツ・白菜を動物の缶詰で煮てます。}

それを少々、2分位でがりがりと食べてます。
凄く歯が強くて、羨ましいかぎりです。
f0003174_15315061.jpg

f0003174_15323147.jpgf0003174_15325688.jpg
[PR]
by piko4438 | 2007-03-08 15:37 | ペット | Comments(21)
Commented by mintohanakikyo at 2007-03-08 18:04
霜注意報がそちらに出ていましたわ!
12,1,2月が冬
空の明るさに春を感じます。
弥生3月、でもまだ寒いです。
油断はあきません!
今日もなんだか春もの着てる先輩が帰宅のときに
「寒い寒い」の連発でした。もうひとりもえらい薄着、
私は目が出るかと思うくらいまでダウンコートを着ています
さっき雨だったです。
Commented by gotenn17 at 2007-03-08 21:32
勝った! ソラは一分で完食~~!笑
いろいろと試行錯誤でダイエット食に励んでおりますです・・・飼い主も一緒に~~!笑
ドット君・・・愛情一杯おなかも一杯だね!
Commented by corgi-fragrance at 2007-03-08 22:04
こんばんわ
ドットくんおいしそうな食生活を送っていますね。
牛乳も大丈夫なんですね。ターシャはおなかが・・・・
ドライフード 1回に1.5カップ  グラムにするとどの位かな。ターシャは1回に60グラムとゆで野菜です。すくなすぎるのかな。
Commented by kun9145 at 2007-03-08 22:51
今は便利なものがたくさんありますね。
うちの子は、「ご飯なんかいらないわ・・・」なんて顔をして
いやいや食事をしていました。   
不味かったのかしら・・・。
Commented at 2007-03-08 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2007-03-09 07:45 x
手をかけてるんですね。
我が家のチャンピーのダイエット食は人参のみじん切りです。
これにカリカリを混ぜてサプリメントを入れて終りです。
サプリは結構食べてます。それで年の割には元気なのかもしれません。
これから散歩にもいい季節になりますね。
Commented by kywty2006 at 2007-03-09 16:07
こんにちわ~
ドット君 とってもご馳走をもらっているのですね~
おまけに2回ですか~?
本とは2回に分けるほうが良いって聞いているのですが うちは成犬になってからは1回だけなんです
でも健康なコーギーは食欲は旺盛なのでフードでもなんでも食べてくれて助かります
お野菜の茹でたのも大好きですよ♪
Commented by suzu62 at 2007-03-09 20:07
私の食欲、ドット君に負けず劣らず、何でも美味しくて困ります。
ダイエット食考えないと困った事になりそう……
Commented by piko4438 at 2007-03-09 21:28
♬minntoさま
夜中です(フフ・・
旅行計画立ててますが、なかなか決まりません。
目が痛くなりました。
又明日にします。
今夜もも寒そうです気をつけてね
Commented by piko4438 at 2007-03-09 21:37
♬gotennちゃん
あの体で1分とは恐れ入りやした!
人間も早食いは太るそうな・・・
オットととと ワンの事でした。

旅行計画に頭、体疲れます。
その上運転ゲ~です。でも愉しんできますね。
Commented by piko4438 at 2007-03-09 21:41
♬corgiさま
大体100g位です。
雨の日はあまり欲しがりません。
時々催促無しの時は、抜かします。

胴が長いので、あまり肥えないようにはしてますが、
去勢してからホルモンのバランスが壊れたみたいで、
少々肥満です。
Commented by piko4438 at 2007-03-09 21:45
♬kun様
公私とも大忙しで、夜のコメ書きに頑張ってます。
例の件よろしくお願いします。
明日たぶん出来ると思います。
笑わないでね・・・
Commented by piko4438 at 2007-03-09 21:49
♬yokowattさま
犬にもサプリあるんですか?
チャンピーちゃん何歳ですか。
まだまだ元気そう、毛の艶良いもの、
小さいと、体力的に心配ですが、
ピコは13年位元気でしたよ。
Commented by piko4438 at 2007-03-09 21:55
♬カエチャン
本当は1回ぐらいにしたいんですが、あの吠え声には
脅かされます。で2回に分けてるんです。
最初はそれでも、まだ食べるサインが出てましたが、
「これだけよ」と言う言葉に反応するようになり、諦めてます。

でも教室の皆様の3時には窓から顔が・・・・
Commented by piko4438 at 2007-03-09 22:00
♬suzuさん
そういう時がありますね、食べても食べても入る時・・・
後が怖くて止しますが・・・

でもこの前の病気の時は、3日間、な~んにも入りませんでした。
5Kダウンです。
食べれる時、食べようと思いましたよ。
美味しく食べられる、シアワセに感謝です。
Commented by anpanobasan at 2007-03-09 23:18
なんと幸せなドット君でしょう!
優しいpikoママにダイエット食、サラダまで用意していただけるなんて。。

毛並みも艶々~満ち足りた表情ですこと~☆
pikoさんの息子と思い込んで、ワンちゃんの職務?を忘れちゃうのでは(笑)
Commented by okappa0912 at 2007-03-09 23:56
わんわんコールのドット君の食事、
低脂肪牛乳、野菜の水煮(大根葉・キャベツ・白菜)を
にておられるなんて・・・。
pikoさんの愛がいっぱい詰まっていますね~。
我が家に2年前までいた17歳のコロくんは
ドッグフードオンリーでしたよ。
ワンちゃんのお手入れもお見事できれいですね。


Commented by yokowatt at 2007-03-10 10:09 x
チャンピーは来月15歳になります。その割りに元気なのはサプリのお陰かもしれません。5種類食べてます。私より多いです。
朝・・・カリカリと人参のみじん切り、ヨーグルト、DHA2こ
夜・・・カリカリと人参のみじん切り、リゲイン、DHA,グルコサミン
この後、エビオス、ビオフェルミン
                以上です。
この中でリゲインだけは欠かせません。2度ほど歩けなくなった時
リゲインで歩けるようになりました。全部人間用のものです。
ご参考までに。
Commented by piko4438 at 2007-03-10 15:55
♬annpanさま
そのとうりです、旦那の云う事聞きません。
旦那のリハビリに買ったんですが、私が世話するはめになってます、

あまり、強く引くので、怒って噛んだんです。二回外科行き、
ワーファリンと言う血液さらさら飲んでますので、
大変な事になるんです・・・

なかなか思う通りにはなりませんね。
Commented by piko4438 at 2007-03-10 16:01
okappaさま
17歳とは長生きでしたね、
やはり自然が一番じゃないでしょうか、
私は野菜は上げてますが、下で飼ってます。
そうすると毛が夏毛、冬毛と変って、体鍛えてるようです。
家の廻りも事由に走り回ってます。
繋いでは居ません。それでも散歩には行きますね
世間が見たいんでしょうか???
Commented by piko4438 at 2007-03-10 16:05
♬yokowawattさま
お宅様も長生きですね。
サプリの事。覚えておきます。
人間にも良さそう。リゲインですね。
私も時々腰を痛めますので・・・
チャンピー頑張ってね!
18日ピコの彼岸参りです。まだ行ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ピコの散髪屋 ☆草と競争 >>