☆昼食は?
今日は朝から、草取り、春菊より大きくなった草引きです。昼食は
ぱぱっと、キムチラーメン、色のわりに辛くない本場のキムチ

おやつは頂き物・・・
初めてお目にかかる、欲張り大福です。
今度造って見ます。
f0003174_1511030.jpg

f0003174_1513458.jpg

今夜から又寒くなるそうです
本当かな??
皆様!!!
お気づきですか、コメント欄が大きくなったでしょう、
私のパソコンの先生が、懸命のご指導で出来ました。
感激です、又若返りました。
今度は何が起こるでしょう?

[PR]
by piko4438 | 2007-03-04 15:02 | 食べ物・いろいろ | Comments(32)
Commented by Vavi at 2007-03-04 15:29 x
キムチラーメン、美味しそうです。
我が家では、キムチを食べるのは私と母だけです。
妹などは、冷蔵庫にキムチがあるだけで文句を言います。
Commented by mintohanakikyo at 2007-03-04 15:50
キムチは息子と夫が食べます。韓国人のお友達がタッパーに入れて即食べられるようにして持ってきてくれます。
大福は、イチゴにクリームチーズ入りですか?
イチゴがはっいてるだけで高価でしょう、これ大きいし高級大福ですね!今丁度コメントしてました。
Commented by yokowatt at 2007-03-04 16:44
おいしそう!!キムチ大好きです。時々、とんでもなく辛い時があるので
それはパスですけど。キムチ餃子も時々作りますよ。
大福もおいしそうですね。我が家は甘党、餡物欠かしたことありません。
お陰でぷっくりです。
Commented at 2007-03-04 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kywty2006 at 2007-03-04 19:20
こんばんわ~
キムチ好きにはたまらないラーメンですね
おまけにとんこつスープですか?濁ってみているからきっとそうだわ~
夫がとんこつスープのラーメン大好きです

下の大福の名前がいいですね なんじゃこら大福なんて始めて聞きました いちご 栗 クリームチーズと和洋融合のお味どんなでしたか?
Commented by suzu62 at 2007-03-04 20:27
暑かですね~
ご主人と遊びにいこ~~ですか……いいなぁ~
お天気はいいのですが春はどうしても霞みますね。
なんじゃこら大福   本当になんじゃこら!ですね。
Commented by corgi-fragrance at 2007-03-04 21:26
こんばんわ
キムチラーメン美味しそうですね。
この暖かさ(暑いくらい)でラーメンをたべ汗をかいたら・・・私すきです。
大福のお味 想像できませんがいかがでしたか。
苺大福は私の近くでも有名なところがあります。
Commented by piko4438 at 2007-03-05 06:25
♬vaviさま
キムチ最初は食べれなかったんですが、
韓国のお友達から頂いたら、全然味が違うんです。
この頃は、何にでもチョコット入れて元気バリバリデスタイ・・・
おまけに、手作りニンニク卵黄呑んでるよ!ドラキュラー
も逃げ出すでしょう!
Commented by piko4438 at 2007-03-05 06:29
♬mintoちゃん
昨日は有難う、あっちこっち忙しかったね!アハハ・・・
大福には栗・チーズ・苺でした。
大きいので半分こして食べたら、私に2個入ってました。
Commented by piko4438 at 2007-03-05 06:40
♬yokowattさま
キムチ食べなれたら、お漬物感覚、でも
お休みの時とか、夜食べるよう心がけてます。
冬は良いですね・・・
野菜炒めも、これ一寸入れるとグーです。
Commented by piko4438 at 2007-03-05 06:41
鍵さまど~もです
Commented by piko4438 at 2007-03-05 06:48
♬カエちゃん
そうです。此方は殆んど、とんこつ、久留米出身の私としましては、
大好きな味です。
ちなみにとんこつは久留米が発祥と聞いてますが?
今年は暖かいので、あまり食べてませんね~~
それにしてもお目目マクロですね、汁の色判別(笑い
Commented by kun9145 at 2007-03-05 11:29
キムチを最初に手にした時、洗って食べていました。
今では自分で、漬けています。
とんこつラーメンも、お腹に慣れるまで10年掛かりました~(笑)
キムチラーメン食べたいです!!

Commented by gotenn17 at 2007-03-05 14:09
ピコさ~ん、ムクさ~ん・・・毎日美味しい物ばっか食べて・・・ええな~^! 刺激が強すぎますです。
Commented by karudamon3 at 2007-03-05 16:17
汁物にキムチ!なんだか芯の部分が甘く感じませんか?
大好きです♪本場韓国のキムチは海鮮が入っているのですか?
うまみが全然違うって言いますね。
辛くても手を伸ばしたくなる…食べたくなりました~
Commented by piko4438 at 2007-03-05 20:50
♬suzuさま
仕事済み、やっと暇になりました。
予報どうり、夕方から寒くなりました。コタツに入り皆様に
御挨拶です。この大福、宮崎のお土産でした。
まだ広くなりませんです。???
Commented by piko4438 at 2007-03-05 20:54
♬corgiさま
本当に昨日は夏日で、今日は又冷えてます。
明日は雪情報も・・・体が驚いてます。
苺大福は、かなり有名になりましたが、これは、栗、チーズまで入ってました。一人で1個食べなくてはいけませんでした。
Commented by piko4438 at 2007-03-05 20:58
♬kunさま
私も最初は・・・醗酵の味が、ドーモでした。
自分で作るときは、アミツケ=ツケアミ を入れます。
上手く出来た時は、ご飯が進みます。
今は色々の、料理に+です。
Commented by piko4438 at 2007-03-05 21:03
♬gotennどの
お宅さまほどでは、ござんせんです。
誕生日の花もなく、私は、サービスするばっかり。
私は、大蔵大臣からお抱え運転手までこなしてます。
大福位良い方を取らなくちゃ・・・・エヘヘ
Commented by piko4438 at 2007-03-05 21:07
♬karudamonさま
キムチも焼き飯とか、野菜炒めに入れると
味がしまって、美味しいです。ヤセルヨ!!(ウフフ・・
これが目的、色の割りにあまり辛くないです。
Commented by anpanobasan at 2007-03-05 21:44
ギョギョギョ~(@_@。
やはりpikoさん、食べ物からして若者に負けてな~いのだ。
20年前までは、激辛カレー、キムチ好んで食べていたのに、最近は全てマイルド系に好みが変ってきて年のせいかなと思ってました。
パートナーがその傾向が強いのでいつの間にか同調。

益々新陳代謝が良くなりハッスルハッスルのpikoお姉さま~☆
Commented at 2007-03-05 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-05 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu62 at 2007-03-05 23:42
広くなっていますよ。
まだ広くしたいなら、数字を増やしてくださいね。
Commented by okappa0912 at 2007-03-05 23:45
pikoさん、キムチラーメン、美味しそう~☆
キムチ大好きです。
つけあみをいれて自分で作られるんですね~。
自由自在な味付け、美味しいはずです~☆

なんじゃこら大福、豪華で凄いですね。
つぶあんの中に栗にイチゴにクリームチーズが入った
欲張りな大福、初めて見ました。
pikoさん、まさに青春真っ只中\(^0^)/ 
素晴らしいですね
Commented at 2007-03-06 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2007-03-06 06:16
♬anpanさま
ウヒヒ・・・体が欲しがるんです。
年取ったと、思わない様してます。
ダンナの事判りません。
今のとこ、出すもの、美味しいと云って食べてくれます。
ドツト共々、マルマルです。
Commented by piko4438 at 2007-03-06 06:21
♬suzuさま
御心配掛けました。
最初から出来てたのに、新しい画像の方の
適用をクリックしてませんでした。
やはりヌケテます
これに懲りず、ご指導お願いします。
Commented by piko4438 at 2007-03-06 06:24
♬okappaさま
昨日からコメント欄と格闘でした。
出来た時の、爽快感
これぞ若さの秘訣です。
又新しい事、皆様のブログで、勉強します。
今日一日が楽しい日になりそうでう。
Commented by mintohanakikyo at 2007-03-06 11:24
またまた、お見事です。

何にでも挑戦!若さの秘訣です
でも、もともと若くなきゃ
何も出来ませんから

pikoさんは、心からお元気なんでしょう
夫様のお世話がありますから大変なのに

どんどん新しい事見つけてくださいそしてコナシテください

私も少しですが元気になってきています。
ありがとうございます。
Commented by piko4438 at 2007-03-06 16:44
♪今教室が済みドツトの散歩から帰ってきました。
minntoちゃんの元気なコメント此方も
元気戴きます。
そうして、新しい事見つけて挑戦です。
ドンもそれを望んでますよ!
Commented at 2007-03-07 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆草と競争 ☆夏日の気温です >>