☆夏日の気温です
昨日教室の方から、千坊館の事を聞き
久しぶりに、主人を連れ出しました。
早くから云っておくと、疑問・質問に対応できなくなります。
それで、今朝 遊びにいこ~~~と言っ連れ出しました。

私も久しぶりにのんびりです
標高は300位ですが、視界が広く、久留米の先まで見えるようです。
今日はあいにく、黄砂か春霞らしく、畑の菜の花がパッチワークのようでした。

焼きたてのパン、新鮮な野菜など、楽しいお買い物も、出来、
最高の気分転換になりました。
f0003174_1553025.jpg
f0003174_15533433.jpg
f0003174_15535349.jpg
f0003174_15542094.jpgf0003174_15543865.jpg











                                     ※嬉しそうにビデオを撮ってます。
[PR]
by piko4438 | 2007-03-03 16:01 | Comments(11)
Commented by mintohanakikyo at 2007-03-03 17:37
pikoさん、pikoさん、それって黄砂と違うんだって
中国から来る大気汚染だって言うていましたよ!
中国の工業や産業が活発になてるのですって
光化学スモッグみたいなもんです。
黄砂は自然の物だから仕方ないかもですがネ!

折角の景色や綺麗な空気が汚くなるなんて全くどうしたら良いのでしょうね!
Commented by hana_2006 at 2007-03-03 20:41
今日は夏を思わせる天気で、暑い!暑い!と思わず言って
しまいました。

千坊館、ご主人様も喜ばれた事でしょうねぇ。私も人から聞き
1月に行きましたが、のどかで良い所ですね。
近くに、昨年12月頃、温泉もできたようですね。

Commented by yokowatt at 2007-03-03 20:49
そちらはそんなに暑かったのですか。こちらはまだダウン着てました。
随分違いますね。
お二人でお出かけ、楽しいひと時を過ごされて良かったですね。
菜の花畑がパッチワークのようなんて、春の息吹が目に浮かんできます。
Commented by kun9145 at 2007-03-03 22:02
良いところが出来ましたね。
産直のお店は楽しくって、ついつい買いすぎて困ります。
確か・・・このパン屋さんは、せふりの森のパン屋さんだった・・・?
パンとコーヒーを目指してよくドライブをしていました~♪
Commented by Vavi at 2007-03-04 00:40 x
天気のいい日に外に出かけるのは、いいことですね。
春はポカポカ気持ちいいし、気分も変わり心身ともに健康になれます。
うちは、2月末で父がクルマの運転からリタイアしたし、私の風邪が父に、父から母に移り、母が寝込んでいます。
明日でも、外に連れ出す予定でしたけどダメです。
mukuさんも、好きなことをしているのが一番です。
うちの父みたいに無趣味な人間は困ります。
ゴルフも出来なくなったから、毎日寝てばかりです。
Commented at 2007-03-04 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2007-03-04 11:02
♬minntoちゃん
山からメールしようと思ったけど、何しろ もたもたして
画面は直ぐ暗くなり諦めました。
今日は此処から遣ってみます。ゆっくり落ち着いてね・・・
昨日は妹と、やり取りして・・・とうとう電話二回掛けました(ブハハハ
黄砂だったら、季節的に、治まるけど、年中だったら嫌ですね・・・
Commented by piko4438 at 2007-03-04 11:04
♬hanaさん
やっぱり早い~~
此処だったら、30分位で行けそうですので、時々
と思ってます。
1月は、さざんか咲いてましたか?
Commented by piko4438 at 2007-03-04 11:10
♬yokowattoさま
うわ~~hanaさんとおそろいでお出で下さり
驚きです。これで2回目かな、お二人さん良く気が合われますね
其処何処でしょう、まだ良く知らないようです。
緯度が北のほうかな?
こちらも又寒くなると、云ってます。
この時期は、体温調整が大変ですう~~
ワンちゃんも衣替え未だでしょうね、
Commented by piko4438 at 2007-03-04 11:15
♬kunさま
そんなに早くから有ったんですか?
森のパン屋さんです。私の頭位のぱん買って来ました。
此処を抜けると、那珂川、筑紫耶馬溪、大橋に行くんでしょう。
大橋の方から、山道来た事あります。
それにしても、行動範囲の広い方!!!脱帽ペコッ
Commented by piko4438 at 2007-03-04 11:21
♬vaviさん
やっと連れ出しました。家に居る時は無精ひげ、
ジジ丸出し・・・げっそりです(内緒)
写真は好きでいい景色見ると撮りたくなるようです。
テレビに繋いでやるのは、私の仕事になりました。
でもいい写真撮りますよ。体が覚えてるようです。
足が悪くなかったら、山登りにも連れて行きたいんです。
山を見ると、生き生きしてます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆昼食は? 携帯電話より >>