☆初めての携帯

f0003174_1428571.jpg

本当は5年位前、必要に迫られて、買ったんです。
旦那を入院させて、病院から、連絡に、携帯を、と言われ
幸いに使用される事も無く、無事退院、その後は固定電話で間に合って・・・
もっぱら、使用料納めるだけでした。

何時か、買い替えたいと思いながら、なかなか、チャンスが無く、
2,3日前 やっと思いが適った訳です。
それも短時間で求めねばならなくて、更新するだけで精一杯、習う暇とてありません

それで夜本見ながら、カチャカチャ、電池切れ、掛ける事も、かかった事も、あまり無く
何を如何すれば・・・・

それで先ず、メールナンバーの登録、パソコンから自分の携帯に送り、
お店で入れ替え保存を頼みました。最初は出来ないと言われてたけど、
出来ました。あとは自分で・・・

気を良くし、次はおおよそのやり方で判らないところを、リストアップして、お店え・・・
合計1時間弱・・・

そんな訳で、今週は携帯の練習です。
新しい事覚えるのは、ウキウキ・ワクワクです。
此処に携帯から、投稿する日を楽しみに、してて下さい。

若さの秘訣何時も何かに興味・・・挑戦・・・感動・・・
[PR]
Commented by mintohanakikyo at 2007-02-28 15:47
わ~最新の携帯ですね!いいな~♪~
携帯からのメール楽しみに待ってるね!
少々落ち込み気味、気分転換に映画何時行って来ました
Commented by kywty2006 at 2007-02-28 16:06
こんにちわ~
いつも新しいことに挑戦する気構え pikoさんに見習わなくてはと反省しています 実は私も夫が新しく携帯を買ったのでお古が回ってきました
専業主婦はあまり必要が無かったのですが…
なんにでも好奇心…ほんと楽しく生きるためには欠かせない心構えですね♪
Commented by hana_2006 at 2007-02-28 17:13
pikoさんの携帯からの投稿楽しみにしています。私も先月
FOMA、N903Iに変えまだ慣れないですが、今では車と同じで
携帯電話は自分の分身のように大切です。
pikoさんのチャレンジ精神、見習わなくては。。。。。
Commented by yokowatt at 2007-02-28 17:53
携帯、意外と便利ですよ。持たない時はそんな物要らないと言っていたのですが、持ってしまうと、もう、無くてはならない物になってしまいました。メル友が嬉しいです。
いつも感心しているのですが、pikoさんの前向きの姿勢見習わなくちゃと思います。一日、一日が大切ですものね。
Commented by piko4438 at 2007-03-01 06:08
♬mintoちゃん
今は自由に、動かれる貴女が羨ましいです。
あれもこれも、遣りたい事いっぱい有りますが、
彼一人おいて置くのが、心配で、動けません。
一寸ぐらい良いとは思いますが、・・・これも性格
自分を縛ってるようです。したがって、家で出来る範囲に
なってしまうのです。
Commented by piko4438 at 2007-03-01 06:16
♬カエちゃん
必要に迫られてでは、間に合わないので、コツコツとね・・・
暇はかかりますが、自分で、慣れる他は有りません。
この年と言われるけど、私は、この年だから、遣りたい訳でして、
頭の体操には、良いですね。
どんなに間違っても、人には判らん(笑い
誤送信しないよう、気をつけてます。
カエチャンのマクロの世界と同じです。お互い探求しましょう。
Commented by piko4438 at 2007-03-01 06:20
♬hanaさん
そうですか同じ機種ですね、少し前ベストで見たときは
無かったようです。ジョイフルで求めました。
NTT出身ですので、ついドコモです。貴女は海外でも使える
良いですね、私も使ってみたいです。
テレビ電話何時かやりましょうね(ウフフ
Commented by piko4438 at 2007-03-01 06:25
♬yokowattさま
便利になるかな~着メロも色々あって面白く変えてましたが
自分にかかってるのがわからなく驚きです(ワハハ・・
此処の方は84歳の方がメール遣って居られるんですよ
それに触発されて・・・もう少し慣れます
今は掛けないで~~と言ってます(笑い
Commented by karudamon3 at 2007-03-01 11:13
携帯電話はドンドン進化していますね。
使っているうちにこんなことも~~あんなことも~~なんてことたくさん。
便利になりすぎるのも~~なんていうこともありますが
使えるものは…有効に使わないとですね(^^ゞ
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-03-01 11:14
新しい機種に変えた時は覚えるの楽しみでもあるけど大変よね^^
でもpikoさんなら、すぐ覚えちゃうわ^^
私も、そろそろ変えたい~今はドコモなんだけどauにしようか
ソフトバンクにしようか迷っています・・
Commented by gotenn17 at 2007-03-01 11:42
若さの秘訣何時も何かに興味・・・挑戦・・・感動・・・<うん、うん・・・さすが~~~いい事仰る~~! うん、私もピコさんを見習い頑張る~~~ぅ!
Commented by blue tango at 2007-03-01 12:05 x
やっと叶いましたね!
わたしはほとんど時計代わりです。
Commented by piko4438 at 2007-03-01 14:08
♬karudamonさま
そうですね有効にと思いますが、やっとパソコン遣ってるのに~~
一頃は、日本地図出して感動したり、インターのお店覘いて、
喜んだり、世の中の移り代わりに、面白く波に乗って居ります。

若いブローガーさんとお話でき、こんな楽しい人生(一寸オーバー)
があるのを知りました。
Commented by piko4438 at 2007-03-01 14:12
♬kokoroさ~ん
毎晩カチャカチャ、さっき出たのに、次は如何して出したか???
携帯からブログ覗いた時の事です。
又嵌りそうです。ドコモのテレビ携帯は如何?(ウフフ
忙しさ、お金出して、買ってます。
Commented by piko4438 at 2007-03-01 14:15
♬gotennどの
さすがと思ってました。ブログそっちのけで、携帯と遊んでました。
そう云う訳で、皆様宅え足?指が遠のいてました。
でも変なサイトに繋がらないよう、頑張ります。
それにしても、文字盤が小さすぎます。
Commented by piko4438 at 2007-03-01 14:22
♬b/tさま
やっとです。買えばこうなると判ってました。
テレビも目に入らず、カチャカチャです。
習う人も居なく、尋ねても機種が違うと判らないそうで、・・・
もう暫く、本とニラメッコです
それから、業務連絡
糸の事でメールしたら、相手が自分でした。
オカシイです。返信に返信したようです。
来てますので・・・笑わないで~~~
Commented by mintohanakikyo at 2007-03-01 14:27
私もTV電話が楽しみです。
先日夫が始めてTV電話に挑戦でした。夫のは、出来ないんです。絶対に居場所がばれたらあかんのでしょうね!
好きにしてって言うてます。
Commented by piko4438 at 2007-03-02 05:59
♬minntoちゃん
テレビ電話はドコモ同士だそうです。
今一人持って居られる方が・・・でもメールナンバーと
使い方ワカランです。
Commented by mintohanakikyo at 2007-03-02 10:40 x
わ~すごいですやん!
バッチリです。携帯からの投稿って便利ですよ!
楽しみましょうね!
最新の携帯の機能、本見すぎでお目メ疲れませんか?
Commented by きく at 2011-01-08 15:49 x
携帯からの投稿ってその人携帯もネットに入ってるの
貴女はブログは毎日開いてるんですか?
携帯でもいいんだけどなんだろうね
これもなかなか面白いきっと私も
ブロきちになるであろう(凝り性だから)
Commented by piko4438 at 2011-01-08 18:52
☆きく様
貴女はこのコメント何処に入れたか御存じですか
もし解らない時は右の最新のコメントを開けて下さい
其処にコメント入れておきます
勿論携帯からもコメント出来ますが
高くつくので此処にお出で遊ばしませ
Commented by キク at 2011-01-09 16:20 x
何かわからないけど、毎日貴女を開いているし、ひらかないと何か落ち着かない、コメント欄があるとほっとする。
ここを開いて今日を嬉しかった。だってペットの絵が紹介されてて愛しのVちゃんがのってた・何だろうこの気持ち
親心かしら・・・やっぱりVは美人だね、きりっとしてるね。
今日は生姜の煮方を見ようとブログ開いたんだけど生姜の絵は出たけど紹介が出てこなかった残念。一応煮つけたけど物凄く辛い、切り方がやばかったのかも
Commented by キク at 2011-01-09 16:29 x
上の欄ちっと間違えた。
あまりの嬉しさに、
嬉しい気持ちってかいたつもりよ
またのせてね、
何て可愛いのかしらもう~~いや~ん
Commented by piko4438 at 2011-01-09 17:26
☆wキクさん
何処と間違えましたか
ブイが出てるのかな?
今から探します
いなかったら今日出して上げますね
Commented by キク at 2011-01-14 11:06 x
りゅうのブログ見ました
コメント欄がなかったので残念
でも私からでは期待しないでしょうが
感想は凄いの一言です。
笑い自分のにはコメントがひとつもない
と悔やんでました。
昔、水戸シーパラダイスにはよく
行ったんですが、今はチャンスないっすね。
頑張れ隆ちゃん
Commented by piko4438 at 2011-01-14 12:03
キク様
この頃から少し仕事が冷え込んでたようですが
良いチャンスが巡って来たようですね
以前病院の仕事も良かったようです
このようにして、着々とお得意さんを増やして行ってくれる事を願ってます
コメント欄は有るんですが
私が入れると今回は検査に引っ掛かって
入らないのでメール入れときました
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2007-02-28 14:52 | Comments(26)