☆折り紙ニット

このようになりました
斜線から折ります
f0003174_13242323.jpg

f0003174_1325162.jpg

※衿・袖口・裾は棒針で、ゴム編みです。
半袖の折り紙ニットはラメ入りの綿糸です
ゆったりとして涼しいです
f0003174_13291093.jpg

                              マグネット(実用品)
f0003174_13325877.jpg
[PR]
Commented by anpanobasan at 2007-02-24 23:14
わーぉ出た~♪
エーッなんとなんと、これじゃ予想するのは無理で~す。
なんと斬新な素敵なデザイン!!
参った~参ったと。。。。pikoワールドにはまりました"^_^"
Commented by piko4438 at 2007-02-25 05:55
♬anpanさま
計算がややこしいですが、簡単に編める、
楽しい、作品です。想像外の事が出来ますので、
私も楽しく製図、配色してます。
Commented by suzu62 at 2007-02-25 10:28
アラ~こんな風になったのですね。
個性的な大胆なデザインですね。
下のは優しい感じで何処ででも着れるデザインと色合い、春先にぴったりですね。
製図を考えるの楽しそうですね。
Commented by kywty2006 at 2007-02-25 11:13
わぁ~
とっても洒落ていますね~へえ~こんなになっていくのですか~
少しずつ残った毛糸も組み合わせて使えるし
なによりも袖付けがゆったりしていて着易そう~

編み掛けのセーター 輪針を捜索願中でどこへ行ってしまったんだろう?袖口と襟とがそれが無いと編めないのです(-_-;)
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-02-25 11:43
言われてみれば、なるほどなるほどです~パッチワークみたいね^^
でも・・目数段数が、ちゃんとしてないと最後に泣きをみる?
ハサミのマグネット便利そうでいいね・・
Commented by teamikiraku at 2007-02-25 12:37
ほんと、おもしろいですね。
計算、ややこしそうですけど・・・思い切った事ができそうなところがgood
Commented by mintohanakikyo at 2007-02-25 13:36
すご~いです!こんな風にできるんですか?
仕上がった様子をえがいて配色をするのですか?

マグネットハサミは使える?お盆にマグネット付いたのを見つけました。置き場所に苦労無しで便利です。
Commented by hana_2006 at 2007-02-25 13:38
斬新なデザイン素敵ですね~。
気持ちがハイになり楽しくなるようで、両方とも着てみたいと
思いました。  どちらも私好みでーす。

飛鳥クルーズも夢ですね・・・
Commented by piko4438 at 2007-02-25 15:43
suzuさま
今まで手直しの仕事でした。
新しい糸で柄だけ考えて編むのも楽しいですが、
こんなに残糸で、苦労するのも楽しいです。
又皆様、この作品に挑戦中です。
Commented by piko4438 at 2007-02-25 15:55
♬カエちゃん
輪に編む時は、衿ぐりは40cでも編めますが、袖口は、
4本棒針が良いです、形が入るようでしたら、針の位置を
変えてみて下さい。編み始めには、印付けててね・・
出来上がり待ってます。ワクワク・・・
Commented by piko4438 at 2007-02-25 15:58
♬kokoroさん
貴女なら、超簡単です・・・
マグネット、貴女にお見せしました。気が付かれて、
ヨカッタです。
私は、キーホールダが沢山あります。
Commented by piko4438 at 2007-02-25 16:02
♬teamikirakuさま
お知らせに行こうと思ってました。
この頃は、更新するのが沢山ありますが、なかなか
写真の編集が、おっつきません。
PCする時間とるのに苦労です。夜は弱いです・・・
何時も貴女の行動力に感心してます。
Commented by piko4438 at 2007-02-25 16:18
♬minntoちゃん
なかなか来れなくてごめんなさい
パッチ捗ってますか?この編み方は、製図状況が良く判るように
切り替え、段数を同じ寸法にしてます。2箇所で2玉要りますので、
似た様な糸で編んでます。
それも面白いですよ・・・但し廻りは一色が良いようです。
Commented by piko4438 at 2007-02-25 16:23
♬hanaさま
そうきましたか・・・クルーズ、
此れはマグネット収集家に一寸お見せしたんです。
私はマグネット=紙留め 夢が無いです。
何時も旅行を夢見てます。いつか一緒に行けたら良いですね・・・
Commented by yokowatt at 2007-02-25 17:48
ああ、こうなるんですか~。まさにマジックですね。
色合いが斬新でいいですね。白もいいです。
ぱっと編んでしまうpikoさんが羨ましいです。
Commented by ijiwarupy at 2007-02-25 18:18 x
すごい、こんな風になるんですね。想像つきませんでした。
こんな手の込んだものなどをすすすっと編んでしまうpikoさんが羨ましくもあり、尊敬の対象でもあります。
こちらは予定日まで2週間をきりましたが、今のところ生まれる気配なしです。早く思いっきりうつ伏せ&仰向けで寝たいです!!
Commented by okappa0912 at 2007-02-25 22:51
pikoさん、どひゃ~っ\(◎o◎)/、素晴らしい!
折り紙なんて簡単な物ではなくて、計算し、製図をして、
配色も考え、幾何学模様の、世界にたった一つのオリジナル!
pikoさんの世界は感動がいっぱいですね☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
Commented by piko4438 at 2007-02-26 05:51
♬yokowattさま
色合い偶然が多いです。何しろ、見本に編みますので、
在庫の糸で、解りやすくをモットーにしてます。
何時か、ステンドグラス風にと思ってます。
Commented by piko4438 at 2007-02-26 05:57
♬ijiwarupyちゃん
もうそろそろと思ってます。
この頃はお友達も増えてるみたいで、安心してます。
生まれたら、もっと大変になると思います。
陽ちゃんと、楽しく過ごしてて下さい。
そのうち落ち着かれたら、編み物、ゆっくりしましょうね。
Commented by piko4438 at 2007-02-26 06:04
♬okappaさま
趣味は色々やりましたが、最後に残ったのが
編み物・・・無~~~有の世界、
思いがけない作品になった時は、疲れも吹っ飛びます。
お店覘いても、つい色合いを、見てしまいます。
不景気の時は、沈んだ色が流行るというのも頷けます。
野菜作りと、共通してます。
Commented by gotenn17 at 2007-02-26 15:43
皆さんと同じく・・・斬新なデザインで、みたことないようなパッチワークのような感じですね。 編み物でもいろいろな工夫で楽しむ事が出来るのですね~~。 ピコさん、毎日忙しいですか? 無理なくね、基本は健康で。
Commented by mintohanakikyo at 2007-02-27 19:42
こんばんは、PCが調子悪くって
他の事にも集中できず何もしない毎日です。ドンが居なくなって家事が出来るはずなんですが駄目です。
ぽか~んとしています。若年性痴呆症がこんな時に発症するんだろうと思います。自分がリーダーになって活動しようという気が起りません!駄目だね!
Commented by piko4438 at 2007-02-28 05:54
♬gotennどの
お気づきのように大忙しです~~~
貴女の感凄い、今他の事に夢中です。
更新遅くなってます、したがって皆様の所えも行く暇が無くて、
とっても元気です
Commented by piko4438 at 2007-02-28 05:58
♬mintoさま
上記のような訳でして、今日は、原因アップします
貴女のところにも行く暇なくてゴメンナサイ。
痴呆にならないで~~~今行きます。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2007-02-24 13:20 | ニットルーム | Comments(24)