☆若いって良いですね 
昨年12月9日埼玉の親戚の、甥の子が
就職の決まった都庁に入る前にと、
海外旅行に旅立つた とメールが入りました。

期間は11月24日から来年の2月末までとの事でした。
その間、3日に1回はメールするように・・・
その約束を守り、真っ黒に日焼けして帰って来ました。

写真が80枚程送られてきましたが、何処とも
書いてありません。
ブログ仲間さんの処で、見たのも数枚有ります。
良さそうなのをアップします。
良かったら何処か教えて下さい。

行った先は
タイ・カンボジア・ネパール・インド・エジプト・トルコ・ギリシャ・イタリア
フランス・スペイン・ポルトガル
だそうです。
場所書くだけでも大変です
f0003174_5585977.jpg
f0003174_5592936.jpg
f0003174_5595027.jpg
f0003174_602918.jpg
f0003174_621797.jpg
f0003174_663336.jpg
f0003174_68033.jpg
f0003174_6101210.jpg
f0003174_6145112.jpg

※私の独断と偏見で出しました。
 途中マザーテラサノホームでボランティヤしながらの、
有意義な旅だったようです。此れが彼の、血・肉となり将来の役に
立つ事でしょう
無事に帰ってきてくれた事に、安心と、此れからの彼の人生にエール
を送ります。
追伸 親の不安と安心を他所に、今又カナダにスノーボーに行ってるそうです
若いとは良いですね
[PR]
by piko4438 | 2007-02-21 06:26 | Comments(24)
Commented by daredarou at 2007-02-21 09:22 x
若いってすばらしいですね。羨ましいです。ヨーロッパの若者はよく日本へALTになって何年か来ます。色んな経験をしたいとか。
古い私には分かりませんでしたが 今では日本も当たり前なんですね。かならず何か得るものがあったと思います。フレーフレー
Commented by gotenn17 at 2007-02-21 11:22
若い人はこうでなくちゃ! そして若いから出来る・・・後で後悔するよりも自分の道を切り開き臆することなく突き進む・・・やっぱ、若いからできる! 二男は沖縄へ行ってます~~。笑
「都庁の☆」となれ~~!
Commented by kywty2006 at 2007-02-21 15:39
pikoさん
ほんと若いときは世界のいろんな国に出かけて外から日本を見る
っていうのとてもよい経験になるのじゃないかな?
このかたも今回の体験がきっと物事に対する考え方が替わるのじゃないかな?
実は我夫も昨秋インドへ旅行に行ったところなんですよ 一番上の写真はガンジス川のはず 4枚目と5枚目も夫の撮ってきたものと同じだと思いますよ♪
↓のことで
ホームページに来ていただいてたのですね ありがとうございます
字が読みにくかったのでしょうか ごめんなさいね
次回はお気に入りのところを一度省いて画面いっぱい見てもらったら字も重ならないのではと思います よろしくお願いします♪
Commented by anpanobasan at 2007-02-21 18:06
ただの物見遊山でなくボランティアをしながら。。。。。
言葉も異なる国へ突入できるエネルギー凄いな~。
若いからって誰でも出来ることではないですよね。
pikoさんの甥っ子さん、なるほどなるほどです。
Commented by yokowatt at 2007-02-21 19:22
ほんと若いっていいですねぇ。吸収力のおおせいな時に、外国を体験するのは想像以上に収穫が多いと思います。
私も20代後半でアメリカへ転勤になりましたが、その時、日本を再確認
しました。
上から7番目はアンコールワットです。その下はエジプト?でしょうか。
Commented by piko4438 at 2007-02-22 06:13
♬daredarouさん
ほんと私も付いて行きたかった~~~
貴女様は今でもスイスイと世界旅行
世界中に、教え子さんが増えて、
知識の宝庫!!羨ましいです
Commented by piko4438 at 2007-02-22 06:17
♬gotennちゃん
☆スターになって欲しいですね、
顔はパパそっくりのハンサムですが、今は暗い所では
ぶっかって気付くでしょう。
ちなみにmukuの方の親戚です。
Commented by piko4438 at 2007-02-22 06:21
♬カエさん
有難う御座います。
インドが長かったみたいです。他の写真は
其処に溶け込んだ姿(わらい) が多かったので・・
☆危険を感じなくて、楽しく旅行出来る、世界平和を願ってます
Commented by piko4438 at 2007-02-22 06:25
♬annpannさま
残念ながら、此方は旦那のほうです。
でもお嫁さんが、色々連絡くれまして、
自分の姉妹のように、付き合って居ります
場所は埼玉県、此処よりと~いです、メールが飛び交ってます。
楽しいですよ!!!
Commented by piko4438 at 2007-02-22 06:28
♬yokowattさま
貴女の処で見たんです。
教えて下さると確信してました。
例の木の根っこの写真です。
hanaさんも行かれたかな?
Commented by teamikiraku at 2007-02-22 07:39
私が20歳ころから、海外に新婚旅行に行く人が増えたように記憶しています。ハワイが多かったような・・・まだまだアジアは珍しかったような・・・
今の若い人はいろんな選択肢があり、羨ましいような・・・かえってありすぎて大変そうな・・・いやいや・・・幸せな事ですよね。
私もどんどん、いろんな経験をしたかったな~
木の根っこの写真、娘が先日行ってきました。とても感激していましたよ。
Commented by suzu62 at 2007-02-22 09:13
私も海外旅行は20歳のときでした。
大騒ぎしていきましたよ。お餞別などもらっちゃって……
今の若い人は、ふらりとしながらちゃんと得るもの得ておられる
こんな自分をちゃんと持った人が増えてほしいですね。
Commented by okappa0912 at 2007-02-22 16:12
世界に目を向けて、ボランティアをしながらの旅行なんて、
若さの素晴らしさ~☆ 若い時の経験は丸ごとその後に
生きてきますものね。 次はカナダ、ですか~。
グローバルな視点で日本を見ると視界が拡がりますよネ!
私も心よりエールをおくります~☆
Commented by hana_2006 at 2007-02-22 18:45
昨年から正月にかけ、知人がエジプトに行かれ写真をPCで送って
もらいましたが、ご親戚の方の写真が似ているような所もありますが
行った事が無い所ばかりで、よくわかりません。
本当に若いと言う事はすばらしいですね~。羨ましい!

ギリシャに行った時、85歳の女性の方が一人で参加されていて
年4~5回は海外旅行すると軽く言われた方から、元気と勇気を
いただきました!・・・まだワカイと思ってガンバリます・・・・・
Commented at 2007-02-22 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2007-02-23 06:08
♬teamikirakuさま
娘さんも行かれたんですね、
出す親も、勇気の要る事と思います。
でも国内でも災難は有りますよね。子供の将来を考えたら
行かすべきと思います、子供を信頼してネ
しっかり親を、勇気付けました・・・本心は心配でしたが・・
Commented by piko4438 at 2007-02-23 06:13
♬suzuさん
行かれたんですね、羨ましい!!!
私の20歳頃は、国内旅行がやっと、
新婚旅行は、京都・奈良方面、鉄道でしたので、乗車券は
有りましたが、時間がかかってましたね、もちろんSLです
のんびりした旅でした。
Commented by piko4438 at 2007-02-23 06:17
♬okappaさん
有難う、無事帰ってきてくれて安心です
私もまだまだ、世界を不安な目で見てるようです。
早くパス無しで、自由に行けるようにならないかな、
そうしたら外国じゃないな~んて、
夢のような事を考えてます。
Commented by piko4438 at 2007-02-23 06:25
♬hanaさ~ん
あなたは若い、海外=外国なんて思ってないでしょう?
何時もスイスイと行かれてるよう感じてます。
本人が写ってるのが沢山あります。それはhanaさんは
見ておられると思いますよ、
hanaさんは、このあとは、何処に行かれるのかな、
計画ー行動ー写真のアップワクワクでしょう
Commented by piko4438 at 2007-02-23 06:27

一番に行ってきました。
此れで一安心です
Commented by mintohanakikyo at 2007-02-23 21:02
若いっていいですね~
ボランティアしながらがまた良いことです。若者の特権です
いとこがマレーシアへ行く日に仕事で会社へUターン、こんな事っていいんかしら
周りは唖然!本人平気、頼む方が凄いと思いません?
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-02-23 22:57
さすが埼玉っ子、良い甥っ子さんです!
仕事始めたら絶対こういう旅は無理ですもの・・いい経験ですね^^
私は国内専門でしたけど結構無茶旅してました・・
今では良い思い出です・・笑
Commented by piko4438 at 2007-02-24 12:55
♬mintoさま
なんだか久しぶり?
元気してますか、ボチボチ活動してるみたいですね。
ドンちゃんの事忘れず、一緒に居てやって下さい。
お彼岸には、ピコのお参りに行きますよ昭和62年の2月1日
になくなったのに、まだ逢いに行ってます。
Commented by piko4438 at 2007-02-24 12:59
♬kokoroさま
私も最初は、汽車タダだったので、休みが一緒になると
家には居ませんでした。
もっぱら国内ですが・・・
車も無く、汽車、バスを駆使しての旅行です、
良いのは、何時でも寝れるという事かな、
のんびりと汽車弁食べながらの旅
よかったよ~~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆折り紙ニット ☆北小と共に >>