☆久しぶりの巻き寿司

昼から干瓢煮て、夕方早めに夕食の準備
海苔は有るし卵焼いて、青みは、茹でたやさい、そこら辺のを
突っ込んで、1本目は大きすぎ、2本目からは調子出て、
やはり家で作るのはオイシイです。
f0003174_15403335.jpg

  ☆寿司巻きに一生懸命で
    豆まくの忘れた!!!
f0003174_15421478.jpg

[PR]
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-02-04 17:40
遅くなっちゃったけど大雪お見舞い申し上げます^^
九州でそんなに大雪だったなんて知らなかった・・
雪ダルマ3兄弟?可愛いっす!

さすがpikoさん、のり巻き作ったんですね~
もちろん私は買ってきました・・
豆もちゃ~んとまいて・・歳の数だけ20粒ほどね・・食べました^^
Commented by okappa0912 at 2007-02-04 21:10
pikoさん、美味しそうな恵方巻きですね~。
早速お邪魔して、頂きま~す。 美味しい!美味しい!
鬼さんと福さんの表情が楽しく愉快ですね~☆
幸せと福がpikoさんの下にいっぱい訪れますように・・・。
Commented by mintohanakikyo at 2007-02-04 22:00
巻き寿司は、母のお得意料理でした。作らなくなって
5年、今年は、ドンの事があって出来なかったから
来年は、また手作りです。我家の葉よそ様よりお酢が効いています。
Commented by kun9145 at 2007-02-05 10:21
pikoさん家ののり巻き、試食したいで~す。
丸かぶりしましたか・・・?
福がたくさん来ると良いですね。
豆を年の数だけ食べこなすの、きつかった~~(^∇^)
Commented by karudamon3 at 2007-02-05 14:11
雪が随分降ったのですね~
今年はまだ、ちらちらしか降ってないです。
おひげの付いた雪だるまもかわいい♪
福がたくさんやってきそうな太巻き♪
マメをまかなくても、福を巻き込んでるから大丈夫ですd(^^*)
Commented by suzu62 at 2007-02-05 18:06
恵方巻き、我が家は習慣が無いので大豆を炒ったのを神棚に上げてから四方にまきます。
でもどこでも巻すし食べるのですね。
巻き寿司は好きなんですが……太巻き苦手、すぐにパンクさせます。
Commented by anpanobasan at 2007-02-05 22:01
しばらくぶりでこんばんわです(*^_^*)
やはりblogは、生活の活性剤~☆
腰痛も治まり、時間を見つけては腰痛防止のストレッチをしてます。
無病息災を念じて我が家も特大の恵方巻きを作りました。
pikoさん3本は多すぎですよ。
1本いったっだっきま~す。
Commented by piko4438 at 2007-02-05 22:02
♬kokoroさん
昨日とは打って変わって、今日の暑さ、朝から暖房も切り
セーターも薄物に変えました。
如何なってるんでしょうね、
豆一粒が3個分として、20でも、無理みたいギャハハ・・・
Commented by piko4438 at 2007-02-05 22:05
♬okappaさん
其方の寿司がおいしそうでしたよ。
近くだったら、交換して、食べたかったね、kunさんのも
美味しそうだったしね、皆さんお料理が上手で、此方まで、
刺激されてます。
Commented by piko4438 at 2007-02-05 22:11
♬minntoちゃん
恵方巻きは、大阪が発祥と聞きましたが、
私はただ料理考え無くて良いので、便乗です。
しゃべりまくって、食べました。
豆も三角袋入りを買っていたの・外はばらして撒き、
家は散らないように、と思ってね。でもまだそのままあります。
Commented by blue tango at 2007-02-05 22:12 x
豆まき忘れるなんて!我が家は3歳のレイがまくつもりでなくても、そこら中にまき散らしてしまいました。
太巻きではなく、手巻きにしましたよ。
Commented by piko4438 at 2007-02-05 22:15
♬kunさん
其方の御寿司がおいしそうと、okatupaさんと話してたのよ
今度は交換しましょう・・・
豆撒くの忘れた!あとビールのつまみにボチボチ
食べます。歳の数だけね・・・2~3日かかります(爆
Commented by piko4438 at 2007-02-05 22:20
♬karudamonさん
其方本当に降らないの?
妹の所沼津だけど、此処より暖かいもんね・・・
此処は1年に2~3回は積もります。霜も酷いのよ。
でも解けるのも早いです。
編み猫さん豆まきされたかな?
Commented by piko4438 at 2007-02-05 22:29
♬suzuさん
隣の子が小さかった頃おたふくのお面被って
撒きに来てくれてました。其の子達も20歳すぎ来なくなりました。
でも我が家も子供の頃からやってたので、今でもやってます。
但し生協から、あと片付けやすいように、袋入りを・・・
外には鳩さんが片付けてくれますので、盛大に撒いてました。
恵方巻きは好きだから食べるだけの事、
大きく巻くときは、縦に使うとパンクしませんが、アゴがハヅレルヨ
Commented by piko4438 at 2007-02-05 22:36
♬anpanさん
嬉しい御訪問~~腰は要で大変ですね
私はギックリ腰の常習犯です。それでラジオ体操始めたのです。
思い切り体全体を使いますので、起らなくなりました。
それにお風呂で亀の子タワシでマッサージ、お陰で風邪も
引きません。お試し下さい。腰もマッサージです。
最初は痛いですから、タオルを巻いて・・・
今は少々擦っても、痛くないです。
Commented by piko4438 at 2007-02-05 22:43
♬b/tさん
クロスしたようですね。今日も夜業です。
帽子の注文が入り遅くなるので、朝PCされないので、今
楽しんでたとこです。手巻きがおいしそう
恵方巻き、物言わず食べるなんて、先ず無理、
こんな事信じないのに、乗ってるんです。おたがいにね~~~
Commented by mintohanakikyo at 2007-02-06 09:31
おはようさんッス!腰が痛くって夫が留守なのに
な~んもできひんです。
昨日は、先輩友人達がお昼誘ってくれました。
何時までも落ち込んでるのを心配してです。
だいぶ元気に腰痛みが無いともっと元気だとおもいます
Commented by gotenn17 at 2007-02-06 11:55
でへへ・・・自分間違って節分意識しないで前日の夕ご飯に「エビフライを入れた太巻き」を出してた~。 主人が今日は節分か?はっ!と気付いた~。 節分の日は恵方まきスーパーで買っちゃった! ピコさんの恵方まき、一気に二人で召し上がった?
Commented by piko4438 at 2007-02-07 06:26
♬mintoさん
まだ痛いですか?日頃の疲れが腰に溜まって居たんでしょうね。
私はぎっくり腰の常習犯ですが、其の時は、
暖めて、ゆっくり、腰を左右にねじる運動をします。
この頃は、毎日の体操であまり起らなくなりました。
ドンちゃんからの贈り物です。暫くお休み下さい。
Commented by piko4438 at 2007-02-07 06:30
♬gotenn殿
二日続きの恵方巻き、さぞかし、良いこと、どんどん来るでしょうよ!
1本は無理、半分を、しゃべりまくりながら、食べたわよ。
まりちゃんは、食べたかも・・・
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2007-02-04 15:43 | 食べ物・いろいろ | Comments(20)