☆大雪が降りました
昨日からの天気予報で、今季初めての積雪情報です
朝起きると、地面は見えてました。でも9時ごろより
ひっきり無しに降り始め 見る間に10c位積もりました。
ドツトを散歩に連れ出そうとしましたが、寝室から出てきません。
いいぬは喜び♪~は何処の犬でしょう
f0003174_2281657.jpg

f0003174_2291928.jpg

f0003174_2294282.jpg

勿論喜んだpiko夫婦雪ダルマ作りです
f0003174_22122069.jpg

※今朝は外はマイナス5度だそうで、外の水道出ません
 家の中から、運ん出ますです
f0003174_11144181.jpg




雪ダルマ作成 型です
f0003174_2215361.jpg

[PR]
by piko4438 | 2007-02-02 22:18 | ペット | Comments(29)
Commented by Vavi at 2007-02-02 23:20 x
九州では、そんなに降りましたか。
三重県でも伊賀地方は10センチほど積もったそうですが、津はちらついた程度でした。
明日は、また暖かくなるそうですけど、時節柄健康には気をつけてください。
外から帰った時のウガイは忘れずに。
これだけで、喉がかなり守られます。
Commented by blue tango at 2007-02-02 23:56 x
ずいぶん夜更かしではありませんか?
この雪ダルマ、よく見るとアザラシに似ていますね。
Commented by suzu62 at 2007-02-03 08:37
お早うございます。
ドット君の三枚目の写真、呼ばれて嫌そうな顔「寒いのに~~」

此方は小雪が降って寒いだけ……積もって欲しいけど…
雪を見ると童心に帰りワクワクします。(雪国にごめんなさい)
お鏡の中に詰めて雪だるま道理でまぁるくないなと思った
アイデア賞物ですね。さすがpikoさん\(^o^)/
Commented by daredarou at 2007-02-03 10:14 x
pikoさん参りました。雪だるまを作るとは・・・お若いですねえ。
わたしは部屋にいて眺めていました。『勉強しながら!』
午後は止んだので出かけましたが。矢張り2月ですねえ。ブルル
Commented by yokowatt at 2007-02-03 10:20
そちらは雪が降ったんですねぇ。
ドットちゃんは駆け出さないんですか?我が家のチャンピーは老犬なのに雪大好きで、転げまわりますよ。でも、寒かったのかなぁ。
ゆきだるまは傑作。メルヘンチックでいいですねぇ。
関東はまだ雪降りません。
Commented by kywty2006 at 2007-02-03 11:07
こんにちわ~
ドット君の様子拝見して安心しましたよ~
うちの2匹も寒いの苦手で家の中で暖かいところを探しては昼寝です(-_-;)飼い主が過保護にしちゃってるんですよね

可愛い雪だるま!!お髭があるんですね 以前は墨だったけど今は松葉ですかぁ~?それにしても随分積もったのですね 夏の水不足解消のためにはもっと積もって欲しいものです
Commented by gotenn17 at 2007-02-03 11:08
今年はまだ雪にお目にかかってません。 夫婦で仲良く雪だるま・・・とてもほんわか~寒さより温かくなりました~。
最近のワン達・・・寒さに弱くなったと思いませんか? 猫よりも猫らしい犬が増えた・・・ようで。笑
Commented by piko4438 at 2007-02-03 11:22
♬vavi殿
お疲れのところに ようこそおいで下さいました。
大体貴方の所は、九州より気候温暖、上手いもの、豊富、
羨ましい土地ですよね、
此処は日本海気候でして、年に何回か
大雪に見舞われます。でも、昔から、雪の多い年は、農作物
が豊作と言われてます。それで、私達は、辛抱〃と成るわけです。
Commented by piko4438 at 2007-02-03 11:25
♬tanngoさま
そう云われるとそう見えます。目と口のボタン行方不明
に成りました。帽子もかぶせたら良かったと、
あとで思いました(笑い
親戚携帯保有者に、雪ダルマ送りました。今朝から
驚きメールが沢山です。
Commented by piko4438 at 2007-02-03 11:32
♬suzuさん
面白いでしょう、此れだったら、お手々冷たくないよ!
雪見たら、二人共、何故か達磨さん作りたくなるんです。
通学道路ですので、大賑わいでした。
本当に雪国の人に悪いけど、雪見たら、嬉しくなります。
心まで真っ白???
Commented by piko4438 at 2007-02-03 11:36
♬daredaroさん
ドツトの動画も撮ったんですが、彼が、ダルマを欲しいと云うもんで、
上げました。子供みたいに喜んでましたよ。
元山男、雪見ると、血が騒ぐんかな?
Commented by piko4438 at 2007-02-03 11:43
♬yokowatteさま
ニュースじゃ関東地方も相当寒いよう言ってますが、
風が強いと、積らないかもね。
雪見ると、童心に帰ります。ドットを出汁にして、遊びたいけど、
10時ごろ重い腰を上げて、やっと散歩に出ました。
リードを外すと動きません。
Commented by piko4438 at 2007-02-03 11:48
♬かえちゃん
コーギーって猟犬と聞きましたが・・・
今も縁に来て、日向ぼっこで寝てます。
今日は雪は無いけど、寒がひどく、外の水道凍ってます。
今年の夏は、山で鍛えなくちゃ~ね
Commented by piko4438 at 2007-02-03 11:54
♬gotennさま
ソラ姫如何してますか、この寒さ、散歩も、もしかして
ダッコして?猫化したドツト、3時のおやつタイムは、人間化
です。どんなに、隠れて、お茶しても、直ぐ、戸を叩かれます。
二人で、「なんもせんくせはらへるの~」とドツトに云ってます。
平和です。~~~
Commented by sono at 2007-02-03 12:41 x
pikoさん早速の訪問有難うございます。
素敵な刺繍の数々、目を見張るばかり。
全部押絵のBBSへUPさせて欲しいです。

雪だるまも愛嬌あって可愛いね。
南国紀北町では、積雪なんて望めません。
珍しいので、画像くださいね、実はもうすでに、
UPしました。ごめんなさい。
作品又、後程頂きに伺います。
Commented by piko4438 at 2007-02-03 13:00
♬sono様
いまお宅から帰ったところです。
まだ狐にだまされたようです。こんな物でよかったらどーぞ
ですけど、どうなってるか、さっぱり解りません。
又今夜はねむれないぞ~~~~
Commented at 2007-02-03 13:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sono at 2007-02-03 14:02 x
pikoさん改めて、お詫びにあがりました。」
画像勝手に持って行って、事後承諾なんて いけないと
少し、いいえ、多いに反省しています。

然し、見事な刺繍ですね。
Commented by okappa0912 at 2007-02-03 16:49
pikoさんご夫婦の雪ダルマ、愛らしく可愛い~☆ですね~。
でも、水道もつららになり、ライフラインが断たれるのは大変!
ですが、南国では珍しく、風情がありますね。
ドット君の気持ち、解るな~、寒いもんね~♪
Commented by kun9145 at 2007-02-03 17:02
雪だるま、かわいいです♪
この寒さで、まだ元気でしょうか・・・
私も、雪景色大好きなのに・・・雪はちっとも降りません。
Commented by mintohanakikyo at 2007-02-03 19:51
ドット君、寒いの嫌なんだ!程よく温まってのお出ましですか?雪降った時お昼寝中でした。
出かけて帰ってもドンのいないのは、さびしい
待ってる子がいないの悲しいです。
もうちょっと時間がいるようです
Commented by at 2007-02-03 20:36 x
私の家は雪だるま作れるほど降りませんでしたよー。
雪の九千部に登りたかったけど用事で出かけて残念でした。それにしても、文化刺繍見事ですね。一きわめる人は何でも極めるんですね。私は何でもかじる程度です。がんばらなきゃ!。
Commented by chii-mama at 2007-02-03 21:03
マイナス5度って こっちもそのくらいです。(最近暖かいので)
慣れてないドットくんはコタツU。・ェ・。Uに なっちゃったみたいですね。

pocoさん夫婦の作った雪ダルマ髭生えてて可愛いですね。
草の緑がなつかしい気分になってしまいました。

水道の凍結は自然に治るのですか?こっちだと業者呼んで工事です。
まぁイマドキの住宅だと水落とししなくても平気なんですけどね。
Commented by piko4438 at 2007-02-04 06:13
♬okappaさん
そうですね、寒の酷い時は外の水道は駄目ですが、
炊事場は水道管が風呂の横を通ってるので、
まだ止まるとと云うことはありません。
其のてん井戸は大丈夫です。両方ありますので、助かってます。
それにしても寒かったです。それで昨日の午後は、
パソコンで遊んでました。暖かい沖縄旅行なんか覘いてね・・・
Commented by piko4438 at 2007-02-04 06:21
♬kunさんも雪好きですか、
昔は伯耆大山にスキーに行ってました。雪を見ると、
血が騒ぐ?ちょっとオーバー?若返ってます。
ここら辺では、豊後森の近所の、
麻生釣辺りまでスキーに行ってましたよ
Commented by piko4438 at 2007-02-04 06:27
♬舞さま
門鉄さんのお子さん、大喜びだったそうですよ!
そこら辺りが多く降ったと思いましたが?
例の北小の雪景色採用されました。
九千部、良かったと思いますよ、此処から何時までも、白く
輝いて見えて、ましたから・・
Commented by piko4438 at 2007-02-04 06:41
♬chimamaちゃん
やはり其方の寒さは半端じゃないね、
此処はお昼ともなれば自然に解けます。
家の内はまだ凍った事はありません。でも寒さが酷い時は、
水道管に何か巻く様広報車が走る時があります。
そんな事も久しくありませんね。
Commented by kywty2006 at 2007-02-04 20:00
pikoさん
こんばんわ~
雪はもう溶けましたか~?こちらも雨ですっかり解けちゃいましたよ
この日の写真だけではドット君が家の中か外かわからなかったんですけど 今エキサイトのドガログでドットちゃんを発見しました
お外にやっぱりいたのですね~
寒いのにきっと毛布ごと家の中へ入りたかったのでは…笑

コーギーは猟犬ではなくて使役犬なんですって!牛を牛舎に誘導したりするために改良されてきた犬種で牛の後ろ足なんかに踏まれないように尻尾を切ってあるそうですよ♪

ドットちゃんの声は聞こえなかったけどpikoさんの生声が聞けて良かったです(^^♪
Commented by piko4438 at 2007-02-05 06:47
♬カエちゃん
此処は冷暖房つきの部屋では無いのですが、下屋と言って
下は土間ですが、周囲は壁、ガラス戸、が有り風も入らない様になってます、其処に犬小屋置いて、中に布団を入れてますのに、どうしてか、
外に出して、土間に寝るんです。
 ※主人のブログに入れようと動画作ったのに、其の日のうちに
入らなかったので諦めてました。
入ってたんですね、有難うもう一度見てみます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆久しぶりの巻き寿司 文化刺繍NO2 >>