私の宝物

昭和33年6月・その頃勤めていた電信電話公社(NTT)を辞め、暇に任せ 近くにあった編み物教室に通いました。
務める代わりにと、1日も休まず通ったお陰で1年で講師の免許まで頂きました。
性に合ったのか、面白くなりとうとう50年近く糸と遊んでいます。
最初は大学ノートに製図していましたが、専用のノートが出来とうとう65冊溜まりました。
ナンバーも今年は4379番から始まります。
1本の糸から帽子になったり、コートになったり無限の楽しみが広がります。
今年も宝物増やします。応援してください・・・・

f0003174_13483634.jpg


f0003174_13495177.jpg
1冊目夢がいっぱい詰っています
  65冊目今年も頑張ります

f0003174_13505142.jpg
 
[PR]
Commented by blue_tango at 2006-01-21 21:29 x
1年で講師資格なんてすごいですね。実際免許とって何年後に教室開いたのですか?
Commented by piko4438 at 2006-01-22 10:30
何時もコメント有難うございます。1年で修得したので教室から後1年は来て下さいとの事でした。、本当は本科・師範科・と2年通うのが条件でしたので、でも近所の方が聞きつけて習いに見え始めました。で教えながら教室に通い、より深く勉強出来たと思っています。教えることが上達の早道です。
Commented by だれだろう at 2006-01-27 23:10 x
65册のノートが歴史を物語り あたまがさがります。継続は力なり。工夫は成功なり。努力は自信なり。習うものは幸せなり.です。
Commented by piko4438 at 2006-01-28 13:15
お付き合い下さいます私も幸せです。ご一緒に究めて、行きたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2006-01-21 13:58 | ニットルーム | Comments(4)