☆医療還付の手続き

2月15日までにやったが良いとのアドバイスを受け
今日は朝から、還付申告の手続きをしてます。

去年教わった事と、マニアル見ながらの、格闘です。
返るお金は少ないと思いますが、主人が働いてくれて、得た年金です。
此れにも、税金がかかるようになりました。
遊んで得てる様に思われる年金でしょうが、現役中は、少々の
病でも、汽車を止められないと、頑張って、働いてくれました。其の時の
人たちを賄っていた、お金治めてたのですよね。

少子化になり、戴く年金も少しづつ、減って来ました。それに反比例して、
医療費が、かかる様になり、申し訳ない心と格闘しながら、還付お願いするのです。
f0003174_10255034.jpg

[PR]
Commented by mintohanakikyo at 2007-01-27 11:43
おはようございます。
ひとりで家に居るノン、ドンが来てから無かった事でした。
居なくなって気付きました。
あの小さな身体に安心感をもらっていたんだなぁと。。。
Commented by ボランティア at 2007-01-27 15:03 x
確定申告2月15日までが良いとのことですが何故ですか?
私は、地区公民館での申告を予定してますのに!
Commented by suzu62 at 2007-01-27 20:30
わぁ~用意が良いですね。
払うものはちゃんと払うわけだし過剰分は還付してもらいましょうよ。
私もちゃんと自分でして居ます。
庶民の大事なお金ですから……
Commented by piko4438 at 2007-01-28 05:49
♬mintoちゃん
朝一番に貴女の処にドンちゃん見に行ったのに・・・
寂しくなりました。
貴女は今までどうり、楽しいコメント訪問お願いします。
ガンバレ!ドンママ!!!
Commented by piko4438 at 2007-01-28 05:54
♬ボランティアさま
お久しぶりですね!
それは2月15日から一般の確定申告が始まり、
源泉徴収による還付申告はは1月15日からだそうで
混む前が良いと言われ、前からそうしてました。
勿論3月15日迄でも良いですよ・・・
Commented by piko4438 at 2007-01-28 05:59
♬suzuさん
わずかなお金ですが、ほんと庶民には大事なお金です。
誰もお金頂戴なんて云えませんし。
そもそも、取れるとこから、取る?主義の
税金の徴収がおかしいんですよね。
私達でも、必要経費はあるんですから・・・あなたも頑張ってください。
Commented at 2007-01-28 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kun9145 at 2007-01-28 15:46
うちでもコツコツと、領収書を集めています♪
少しでも帰って来るのは嬉しいけど
医療費がもっと安くなればいいのに・・・・と無理なお願いでしょうか。
Commented at 2007-01-28 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-28 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anpanobasan at 2007-01-29 20:56
申告の時期、医療控除の手続き、やらなくちゃーと思いつつ思わぬアクシデントが起き、まだ手がつけられません。
なんでも早めに始めるべきと痛切に反省★
pikoさんの刺激を受けやる気が出てきました。
思い腰、そろそろ持ち上げることにします。
Commented by piko4438 at 2007-01-30 05:46
♬anpanさま
そうですどんなアクシデントか解りませんが、
面倒な事は、さっさと片付ける、性格と言うより、こんな事
好きなんです。これも変な正確かも。
半分位返ってきますよ~~♬
Commented by okappa0912 at 2007-01-30 11:46
ご主人様が一生懸命に働かれて、そして頂く物ですものネ、
とても大切なお金ですもの、出来るだけたくさん返って来ます様に・・・。
pikoさん、テキパキ、キチンとなさっておられますね。
私はもうすぐの予備軍ですので、お話を伺いとても勉強になります。
Commented by suzu62 at 2007-01-31 08:49
失礼ばかりでごめんなさいね!
この2.3日外出が多く落ち着きませんでした・・・と書きつつ、
今日もお出かけです。其方も病院行きでしたね。お疲れ様
他の方は出来たようです。

名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2007-01-27 10:27 | Comments(14)