☆老後の趣味文化刺繍NO1
文化刺繍此れはかなり頑張りました。
講師免除まで頂きましたが、教室持つ事は不可能で、編み物の傍ら
楽しく刺してました。新築お祝いに赤竹と筍の絵は随分刺しましたが
これらは、1個も残ってません。
他のは上げても迷惑と、少しあります。

    ※基礎刺し
f0003174_16454764.jpg

f0003174_16461154.jpg

    ※人物
f0003174_1646429.jpg

f0003174_1647588.jpg

文字サイズ3でやってみました。
良く見えるでしょう。mintoさん此れで良いですね。
右に覚えさせて、簡単に出来ましたよ!!!アリガトサン
[PR]
by piko4438 | 2007-01-24 16:47 | 趣味 | Comments(27)
Commented by kun9145 at 2007-01-24 17:38
ただいま♪
いきないきれいな文化刺繍が・・・!?
とてもきれいですね~
これ、一度だけ経験ありです。
下手なので・・・テーブルを傷付けてしまいました・・・(笑)
Commented at 2007-01-24 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2007-01-24 21:12
素敵ですねえ。
先日は大変失礼しました。色々あって、わさわさしてたものですから。
真ん中の女性はエキゾチックだし、パラソルの女の子はとってもかわいいですね。それぞれ風情があって素晴らしいです。いいもの見せていただきました。
Commented by karudamon3 at 2007-01-24 21:28
刺繍って、なんだか豪華に見えるんですよね。
小さい頃の洋服に刺繍があるとそれだけでご機嫌な私でした♪
ブラースの袖にしてあるのがとても好きでした。
人物の刺繍も凄く素敵です♪
Commented at 2007-01-24 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gotenn17 at 2007-01-24 21:59
文化刺繍は経験ありません。 てかてか人物・・・絵に描いたようです@@  本当にたくさん身につけていらして感心なことばかり・・・立派だな~。
Commented at 2007-01-24 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu62 at 2007-01-25 07:42
若い頃何枚かした事思い出しました。
確か専用の針でポコポコさして行くのですよね。
あの頃に流行ったような??
私トラやお花を挿したと思います。
pikoさんは凄い何でも奥深くされますね。
私は半端な事ばかりですよ。
Commented by anpanobasan at 2007-01-25 10:00
まさにpikoさんの手はゴッドハンド~。
なんでもできちゃうのだから。。。。
手だけで無く、感性豊かセンスも良くなければ。。。。
そうそう、勤勉でなくちゃ作品は生まれませんよね~。m(__)m
Commented by piko4438 at 2007-01-25 14:45
♬kunさま
お久しぶりです。福岡楽しかったでしょう。私も暇になったら
来られる時、絶対逢いに行きますね 
そして、あっちこっち、サルキましょう(判る?この言葉
Commented by piko4438 at 2007-01-25 14:46
鈎様
そっちに行きました。よ!!!
Commented by piko4438 at 2007-01-25 14:51
♬yokowattさま
誰でもあること、一寸からかったんですよ・・・・
刺繍はもう1回分あります。
それから、つまみ絵、木目込み、踊りはUP出来ませんね!
自分ながら、良く色々やってると思います。
それだけ暇だったんですよ。
貴女のも素晴らしいです。時々お見せ下さいネ
Commented by piko4438 at 2007-01-25 14:52
鍵さま、わかりました
Commented by piko4438 at 2007-01-25 14:56
♬gotennさま
私は絵は書けません
此れは下絵の有るのに指定された、糸をチクチク刺すだけです。
ただ重ならないようにするのが、難しいんです。
何でも手先で遣るの好きです。此れまったく、私の病気です。
Commented by piko4438 at 2007-01-25 16:39
鍵さま
其方に書きます
Commented by piko4438 at 2007-01-25 16:42
♬suzuさま
そうでした。私も虎もやりました。何処に上げたか記憶に
御座いません。竹に虎だったようです。
何でものめりこむので、這い上がるの大変です。(笑い
Commented by piko4438 at 2007-01-25 16:45
♬annpanさま
此れは御指定どおり刺すだけです
絵が下手でも、下絵が書いてあるので、それなりに出来ます
編み物が出来なくなったら、此れはやりたいです。
楽しいですよ。
Commented by kywty2006 at 2007-01-25 16:55
piko様
多趣味でほんとにマメでおられるのですね~
一番下の女の子可愛い~
ベティーちゃんみたいですね 一つの作品もpikoさんだったら一晩で完成ですか?
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-01-25 23:45
pikoさんの作品はどれも本格的なんで驚かされること
ばっかりだわ^^
文化刺しゅうは母が良くやっていました。
おもに風景画が多かったようです^^
Commented by piko4438 at 2007-01-26 06:13
♬kywtyさま
何でもプロ級の貴女に言われると、穴掘って入りたいです。
ベティーちゃん御存知ですか?
2号位のだったら一晩でも可能ですが、色使いが多いとそうは行きません。でも何をするにも、直ぐ一生懸命、のめりこみます。
Commented by piko4438 at 2007-01-26 06:18
♬kokoroさん
趣味が多くて、其の上コツコツやらなければならない趣味でして、
旦那が夜勤が多くて、時間つぶしに出来た作品です。
其の点編み物は良いです。今も続けられてますので~~
Commented at 2007-01-26 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mintohanakikyo at 2007-01-26 10:35
文化刺繍、戴くばかりで作ったこと無いです。興味のある一つです。前から挑戦と今回時間が出来るからやろうかな
朝起きたら散歩がないの困りますね!
Commented by piko4438 at 2007-01-27 06:02
鍵さま
もう一回トライですね・・・
Commented by piko4438 at 2007-01-27 06:09
♬mintoちゃん
少しは現実受け入れられるようになりましたか?
昨夜も、税金の還付申告で、遅くなり、寝そびれて・・・
ドンちゃん、ピコと色々思い出しますます寝れませんでした。
でも朝はやってきます。
毎日心に抱いて、一人でも散歩して、貴女の体作りして下さいね
趣味に没頭するのも良いですね・・・
とにかく早く元気になり、minto節聞かせて下さい。
Commented by ijiwarupy at 2007-01-27 07:45 x
お久し振りです。
普通の刺繍と文化刺繍ってどう違うんですか?
でも、私は巾着もつくれないくらい裁縫の類はダメなんです。
だから、そういったことができる人はすごく羨ましいです。パッチワークを見たときにこれはやる!!と決めて、布まで買ったんですが、布を裁断してこまごました作業を始めたとたんに無理だと気付きました。
Commented by piko4438 at 2007-01-28 06:07
♬ijiwarupyちゃん
ゴメンナサイ其方に時々行ってたんですけど
証拠残してこなくて、私はスポーツウーマンのように
見られるけど、こんなに、コツコツとやる手仕事何故か好きです。
学校でも、部活はバレー部に入り、書道を取ってました。
この落差はなんでしょう・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆医療還付の手続き ☆帽子とネックウオーマー >>