☆ブログに出演した、ペット達です

今年一年私達を楽しませてくれたワンチャン、ネコチャン達です。私だけでは勿体ないので、皆様に御披露致します。

おつに澄ましたワンちゃん シャンプーで逃げ回ってるワンちゃん、
安心しきってぐっすり眠ってるにゃんこ・わんこ・さすが飼い主、
良くぞ捉えた表情、暮の忙しい時、一寸一休みして
ほんわかムードに成って下さい。

 ♡ お断り
黙って頂いて来てますので困る方はお申し出下さい。
f0003174_14133481.jpg

f0003174_1451213.jpg

f0003174_14142477.jpg

f0003174_14145615.jpg

f0003174_1543030.gif今は亡きピコとムクです
まだ心に残ってます。ドンちゃんも頑張ってね
f0003174_1512152.jpg

[PR]
Commented by yokowatt at 2006-12-24 17:38
ワンちゃんねこちゃん大集合、とっても楽しくみせていただきました。
こんなに沢山集まるとおもしろいですね、。 傑作です。
それから、私の右腕ではご心配いただいて本当にありがとうございました。やっと、今日の夕方ぐらいから、いくらか楽になってきました。
ありがとうございました。
Commented by suzu62 at 2006-12-24 21:54
わぁ~勢ぞろい、かわいい!
みんなそれそれ個性的いい顔していますね。
アイデアに感心して見せてもらいました。
Commented by hana_2006 at 2006-12-24 23:11
これだけ、ワンチャン、ネコチャンが揃うと
それぞれが「自己表現」?しているようで、とても可愛いですね!
何を考えているのか聞いてみたいですね~
Commented by mintohanakikyo at 2006-12-25 11:36
まあまあなんと可愛い事、どの子も思いっきり可愛がってもらえてるんだ~と言う、満足感が現れていますね!
まるでプロのカメラマンが写したように見えますぅ(自画自賛)(笑)
こんな風に編集が出来るPikoさんが凄いです。
元気がでます。夫も「すごいな~」と申しております。感謝感謝です。
Commented by piko4438 at 2006-12-25 12:01
♬yokowattさま
私写真編集するの面白くて、ついつい時間の経つの忘れて、予定が狂いまくってます。
なるべくPCは昼空けないようにしてるんですが、
一寸でも時間が空くとつい・・・中毒です
肩もう治ってよかったですね。
Commented by piko4438 at 2006-12-25 12:04
♬suzuさま
貴女の編集も好きです。
縦に書かれたり、猫ちゃん入れられたり、
野菜の綱引き挿入されたり、そっと稽古してます
其のうちお披露目出来るかも。
ブログって面白いですね・・・ヤメラレナイ!!!
Commented by piko4438 at 2006-12-25 12:07
♬hanaさま
世界遺産もまね出来ないけど、
動物達もジーット観察してると、楽しいです
今夢見たなと判ります・・・笑ったり、小さい声で吠えたりしますよ
眠ったままで・・・
Commented by piko4438 at 2006-12-25 12:12
♬ドンままちゃん
イッパイ ドンちゃんの写真頂いてます。
一番すきなの、たそがれ清平です(笑い
玄関見て、誰かの帰り待ってるんでしょうね・・
動物の表情一刻々々変ります。見てて飽きませんね・・
Commented by anpanobasan at 2006-12-25 17:10
愛情溢れるpikoママですね~~。
ワンちゃん、ネコちゃん『今年はことのほか、注目を浴びチョット照れるな~』と、満足そうですよ。
包容力も底知れないpikoさん、まさにゴッドマザーにクリウスマスプレゼントなんとか届けられないかしら~☆☆☆☆☆
Commented by blue tango at 2006-12-25 20:30 x
多勢の犬の中でマロンがいちばんかっこいいと思うのは親バカ?
Commented by kun9145 at 2006-12-25 22:19
この子達はにんな幸せですね♪
おすましの子・・カメラ目線の子・・・笑ってる子・・・
うちワンちゃんは、とっても美人でしたよ~~(笑)
Commented by piko4438 at 2006-12-26 06:40
♬anpanさま
今年は犬虐待が多かったように思います。商売人の勝手で・・
反面1匹の、野良犬・猫の救出作戦、心温まる劇も見せて頂きました。
これらは1部分と思います。一人で生きていけない動物達、勿論人間にもに、もう少し愛情の持てる、平和な世界が来ることを祈ってます。
Commented by piko4438 at 2006-12-26 06:44
♬B/Tさま
勿論マロンちゃんよ!!!
親が褒めなきゃ誰が褒める、な~んて云っちゃって、
みなさんそんな優しい心の持ち主さん、其の方たちに
支えられ、今年一年無事に過ごせました。
ドツト共々来年もよろしくお願いします。
Commented by piko4438 at 2006-12-26 06:48
♬kunさま
一度美人のワンチャンお目にかかりたかったです。
私もなかなか前の犬達が、忘れられず、何時も一緒に
居るつもりです。まだお墓に参ってますよ・・
白の方がピコです。お解かりでしょうハンドルネームの由来です
Commented by at 2006-12-26 08:39 x
pikoさん、ブログではお久しぶりでーす!
ヨータンをこんなに沢山の仲間達とご一緒させて頂いて感激です^^
皆表情があって面白い!
ピコとムク、まだ私が子供の頃にpikoさんの家にいたワンコですよね?
あの時は怖くて触る事が出来なかったと思うんですけど
あの頃の事が思い出されて懐かしかったです。
家も大掃除が本格的に始まります。遅いよ!と、突っ込まないでくださいね^^頑張らねば(・へ・)
Commented by teamikiraku at 2006-12-26 10:14
わ~お!家のたおちゃんが・・・・ありがとう!のっけて頂いて・・・
ペットは家族ですものね。みんな大事にされているんですね。来年もそれぞれ良い事がありますように・・・と願わずにはおれません。2007年もよろしくお願いします♪
Commented by piko4438 at 2006-12-26 14:14
♬雫ちゃん
我が家に飼ってみると、他所の犬も親戚みたいに思えるでしょう!
人同士はなかなか話せなくても、ワンチャンが居るとすんなり
声かけるもんね、世界の人達ともみんな仲良く出来ないかな~
なんて思うこの頃です。
我が家も今から掃除です。大掃除はしません、雨を利用してガラス磨きです。南側は済みました。
Commented by piko4438 at 2006-12-26 14:19
♬teamikirakuさま
タオチャン可愛いでしょう、モップ見たいのが好きでしたが、
ナンノコッチャイといわれそうで(わらい
これにしました。ワンチャン、猫ちゃんどれでも可愛いでしょう。
編集してて楽しかったです。
Commented by らびっと at 2006-12-26 17:21 x
かかかかかかかかわいい!!!!!!!!もだえ死にそうです……。
特に柴とコーギーが気に入りました♪
Commented by kywty2006 at 2006-12-26 19:24
pikoさん
始めまして~tangoさんのページからやってきました
kun9145さんもお友達なんですね~嬉しい~
うちのペットもコーギーなんですよ 11歳の母と6歳の娘 2頭飼っています ブログのほうには最近デビューしたばかりなんですけどね ドットちゃんは男の子なんですね やんちゃですか? よろしくお願いしますね♪
お掃除お上手なんですね 私は一番苦手です(-_-;)
Commented by mintohanakikyo at 2006-12-26 21:14
又来てしまいました。なんぼでも見ていたいです。
こんな表情していたんだ。餌も水も飲まないで午後は、ズーッと眠っています。たまに「何処に居てるン」と見えない目で探します。何も出来ず。横に座っています。雨が降っています。暖かいです。
Commented by piko4438 at 2006-12-27 05:47
♬らびっとさん
可愛いでしょう?コーギー我が家と、偶然出合った小学校からの
お友達のワンです。私は偶然がとっても多いです~~
怖いくらい感が働くの????
Commented by piko4438 at 2006-12-27 05:57
♬kywty2006様
始めまして、なんか変です。何時も逢っていたような気がします。
一度お邪魔して、コーギーが居たとと思ったのは、貴女のお家だったんですね。時々会話が面白いと、覘くんです。
足跡も付けずに失礼しました。

今度は堂々と来ます。ドツトは13年12月8日生まれのオスです
最初は口があまり出てるので、恐ろしかったです(笑い

お掃除好きと言うことじゃ無いけど、お手伝いさんが居ませんので、どうせやるなら、嫌いなもんからと言う訳です。
Commented by piko4438 at 2006-12-27 06:01
♬minntoちゃん
何ぼでも来て下さい。私もジーット見てます。
今にも声かけられそうです。飼い主さんは此れを撮られた
情景も浮かぶでしょうね!!!
Commented at 2006-12-27 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitececile at 2006-12-27 20:26
どっきどき(*^_^*)わ~い、我が家のニャンコとわんこだよ~~ん。
ありがとう♪本人(?)も非常に喜んでおります。
 
pさんのことだから掃除も手順がいいんだろうな・・・私、自慢じゃないけど
後回しにすることが多いので、何かと大変・・・たいへん・・・(笑
きょうはただいまpc開いた~。
来年もよろしくね~~~。
来年はpcももっと上手くなるから!今よりもね・・・・
Commented at 2006-12-28 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2006-12-28 06:53
♬C殿
お久しぶりでヤンス・・・・
時々行ってました。元気とは思いましたがMも開かれてないので
少し心配してました。
今日は旦那のお里えお歳暮に行ってきます。
帰ったら注連飾り前の掃除の仕上げです。
Commented by piko4438 at 2006-12-28 06:54
鍵さま昨日行ったんです
あそこに行ったら帰られん~~~
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-12-28 18:32
やだ~また出遅れちゃった・・
pikoさん、いつの間にワンちゃん、ネコちゃん集めたの~
きゃっ、ウチのマグちゃんもいるわ^^
オヌシ・・ナカナカやるの~こういう企画最高!楽しいね(●^o^●)
31日まで更新ガンバロウ・・ネッ!
Commented by mintohanakikyo at 2006-12-29 01:15
わあ~どんどん書きこが増殖ですね~
うれしいおしらせを持ってきました。gotennちゃんの所に女の子の初孫が誕生しました。お正月の一足先におめでたい事です。カンパイをしましょう~よ、pikoさん!グラス持った?
それでは、( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!
Commented by piko4438 at 2006-12-29 05:51
♬kokoroさん
私整理魔です。なんでも整理しないと、頭の中ごちゃご ちゃに成るんです。でワンチャンも可愛いスナップ、頂いてたので、一寸整理して、保存しようと思った次第です。
隣の黒猫ちゃん頂きたかったんですが、動画で取れませんでした。
来年は、とりまする・・・
今日で終わりにしようと思いましたが、
付き合います(笑い・・・
Commented by piko4438 at 2006-12-29 05:56
♬minntoちゃん
皇室と一緒だね、何十年ぶりの女の子”””
gotennちゃん地に足着いてるかな?
転ばないよう願ってます(笑い
では( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!
Commented by ittouan at 2007-01-02 20:05
わあ、チビちゃんが入ってる~
こんなかわいい子ちゃんたちの仲間入りさせてもらってありがとうございます!
それにしてもみーんな可愛いですね。
ピコちゃんとムクちゃんも天国から微笑んでますね。
Commented by piko4438 at 2007-01-03 06:48
♬ittouanさま
ね~ね~可愛いでしょう
動物の顔見てると、今何考えてるかな~なんて考えて、
此方までほんわかムードになってきます
どんな犬も、猫もだ~い好きです。
Commented by buronica at 2015-10-24 20:49 x
こんばんは、今日はペットのカテゴリーから
一番古い記事を拝見しました。
ワンちゃん、猫ちゃんの写真たくさん集めましたね。
私は犬好きですから犬種はほぼすべてわかりました。
子供の頃は猫と一緒に寝ておりました。
当時の猫の名前は「みー」ちゃんでした。
ある日、突然帰ってこなくなって
とても心配していましたところ
帰ってきたら前足の毛がゴソッと抜けて
深い傷になって化膿していたのです。
きっと害獣の罠にかかって帰れなかったのだと思います。
やっと罠が解けると足は
大怪我だったということのように理解しています。
それから暫くして亡くなったしまいました。
そんあことを思い出しました。
60年近く昔のことでした。
Commented by piko4438 at 2015-10-25 16:21
☆buronica様
ようこそたち帰って見て下さいました
此の頃はブログに燃えてました?今見ても懐かしい方々のコメントです このワンちゃん達も半分は亡くなっております
私にとっても良い記念になってます

罠に掛かったワンちゃん相当痛くて貴方様を呼んだことでしょうね ゴメンナサイ思い出させてしまいましたね
ハンドルネームのpikoも未だに忘れることは出来ません
27年間お寺に預けてましたが山の上で介護に忙しく
家に連れて帰り南東の土地に埋め土に還らせております
少し骨をお守りに入れて車に乗せてましたが今は寝室に
置いてます 私の膝の上で逝かせましたので守ってくれてると
思って居ります  有り難うございました
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2006-12-24 14:31 | ペット | Comments(37)