☆鈎編みのベスト2点
帯に短し、襷にも短かい、羽織の紐位の糸はモチーフに
少しの糸も捨てられません。

此処に編んだ2枚のベストは一枚は衿に鈎針編みが入れたくて、もう一枚は
襷位の残糸を集めて、冨士編みしてみました。
f0003174_20572498.jpgf0003174_20583293.jpg



















f0003174_1347142.jpgf0003174_13485611.jpg
[PR]
by piko4438 | 2006-12-13 13:51 | ニットルーム | Comments(18)
Commented by yokowatt at 2006-12-13 16:39
あったかそうで色合いもいいですね。腰が隠れると、冬場は暖かいんですよね。
次々、作品がUPされるので楽しみに見ています。
Commented at 2006-12-13 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anpanobasan at 2006-12-13 22:46
pikoさんの手=編み機なのですね。
車に例えると時速200km以上・・・スピードオーバー間違いなし。
逮捕されますよ~pikoさんご注意!

まるで魔法みたい~~。
どうしてこのような素敵な模様編みの作品がさらり~☆できあがってしまうのでしょう。(@_@。ビックリビックリ。。。。。
熟練の技とは承知してますがただただ敬服するのみ。
Commented by at 2006-12-13 23:59 x
こんばんわ。つぎつぎと作品が出できますね。私は茶系のモチーフ編みのベストを編もうと数枚編みましたが、儀夫の容態があまり良くないようなので、来週もお稽古休むことになるかも知れません。最後だったのにー。又連絡します。
Commented by piko4438 at 2006-12-14 12:59
♬yokowattさん
何時も見てくださって有難う御座います
貴女のショール勝手に下にUPしてるのよ
気が付かれたでしょうか?カラフルで良いでしょう!!
Commented by piko4438 at 2006-12-14 13:00
♬鍵さん
パチパチです 有難うね
Commented by piko4438 at 2006-12-14 13:06
♬anpanさま
貴女の料理には負けます
此れは私の仕事 聞かなくて出来ますので、やり始めたら2~3日です
でも気が乗らないと、そのままで、未完成が沢山あります
其のうち、何、編んでたのか忘れます
お蔵入りは其のうち解かれて、別の作品に変わるのです
其の点毛糸は良いですね・・・・
Commented by piko4438 at 2006-12-14 13:09
♬舞さま
欠席されると寂しいです
大変ですね、体壊さないよう、気をつけて下さい。
私は此処に居ますから(笑い
何時でもどーぞお聞きになって下さい。
Commented by yokowatt at 2006-12-14 16:52
ありがとうございます。今日気がつきました。よそで見るとなかなかいいですね。がんばった甲斐がありました。教えていただいて本当にありがとうございました。
Commented by hana_2006 at 2006-12-14 18:53
こんばんは。
自分で出来ないことでも、pikpさん達の作品を見させて頂くと
美しいものに触れる喜びと、何かにチヤレンジしたいと言う、
勇気が湧いてきます。(M)の件宜しくお願いします。
Commented by kun9145 at 2006-12-14 22:40
どちらのベストもおしゃれ~(*^▽^*)
色合いがとってもステキです♪
これを・・・2~3日で・・・?
来年少し落ち着いたら、何か始めます・・・。
Commented at 2006-12-14 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2006-12-15 05:24
♬yokowattさま
でしょう!此方こそ完成させて下さって有難う御座いました。
お友達にも教えて下さいね
間違ったら解けば良いのですから・・・
Commented by piko4438 at 2006-12-15 05:29
♬hanaさん
貴女の写真も、ひととき旅行気分に浸れます
私には永遠の憬れです。
何時かいつかと思いつつ・・・・
この間は編み物のお陰で、ニュージランドからコメントが
入りました。其のうち景色も届くでしょう。
ブログのお陰です、居ながらにして世界旅行!!!!
Commented by piko4438 at 2006-12-15 05:33
♬kunさま
其の上又何かお初めになられますか(笑い
器用な貴女、何でも御ざれでしょう。私も老後の分
そろそろ始めましょうかね・・
Commented by piko4438 at 2006-12-15 05:34

早速参ります・・・
Commented by suzu62 at 2006-12-15 21:05
まりちゃんのベストも可愛い、
眺めのベスト暖かいから離せなくなりますね。
編みたい気持ちだけで中々取り掛かれません。
昔は忙しい中でも良く編んでいましたがこの頃は年のせい?かな
Commented by piko4438 at 2006-12-15 22:46
♬suzu様
今はほっとされてる、とこでしょう、
来年でも落ち着かれたら、早速編み物やりたくなるんじゃないかな?
雪の日なんかは、花の手入れもお休みで、
のんびりされたら如何でしょう。
胃の調子如何ですか、お大事にネ
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆幻の展示会 ☆パソコン用手袋 >>