☆初めての作品(帽子)

先日のくるくる編みの帽子出来てます
何時もkokoroさん早いです
今回は、セーターの残りを利用されてのオリジナル
世界に一つ!!
貴女も あなたも 作って見ませんか?
帽子でセーター 一の枚分の暖かさです・・・・
f0003174_1414242.jpgf0003174_1432146.jpg













f0003174_1442767.jpgf0003174_1455863.jpg











f0003174_14143971.jpgf0003174_14163314.jpg










f0003174_14754.jpgf0003174_1418516.jpg










★舞さん沢山編んで下さって有難う御座いました。
[PR]
Commented by teamikiraku at 2006-12-08 09:22
すごいすごい!
暖かそうです。では私も頑張ります!
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-12-08 13:44
まぁ、早速ありがとうございます^^
今度はpikoさんの編み図どおりに1枚編んでみたいと
思っています。。
皆様それぞれ色が個性的でいいわ~
Commented by yokowatt at 2006-12-08 15:25
今度は皆さん帽子に挑戦ですか。いいですねぇ。
ミニストールではいろいろ助言していただいてありがとうございました。
昨日やっと出来上がりました。UPしましたのでお暇な時見てください。
とても嬉しいです。
Commented at 2006-12-08 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チィママ at 2006-12-08 21:40 x
暖かさ倍増しそうな可愛い帽子が いっぱいですね♪
寒いくせに帽子はスキー以外被らないし 実は似合わない。
でも帽子は好きって矛盾ですね(笑

ドットくんもハロウィン南瓜を作ってるしpikoさんは美味しそうなパン!
手作りって良いですよね。毛糸余ってるので 作ってみようかなぁ・・。

あ・・・・帽子って作った事ないのでヤり方わからないかもしれない(あせ
Commented by Vavi at 2006-12-08 23:37 x
12月になって、寒くなって来ましたが、その後体の方は大丈夫ですか?
これまで調子が良かった首も腰も、冷えるとたちまち駄目です。
寒い夜は、歩いていても「ギーコギーコ・・・・」と油が切れたような感じになってしまいます。
帽子をかぶると、脱ぐ時に大事な髪の毛が一緒に抜けるような気がしますのやわ~
Commented by piko4438 at 2006-12-09 06:09
♬kirakuさま
あんなに難しい編み方されるkirakuさんには、簡単すぎるかも・・・
でも糸1個は良いでしょう。クリスマスプレゼントに編み溜めてます
編みこみの帽子機械だったら良いですが、手編みは大変ですね
何時も感心してます。
此処には、簡単で楽しい編み方UPしてます
考えるの好きですから・・・
Commented by piko4438 at 2006-12-09 06:10
♬鍵さま
御心配なく・・・私と同じで安心しました(笑い
Commented by piko4438 at 2006-12-09 06:16
♬kokoroさま
何時も直ぐお編み下さって、うれしいです。
この位の製図で判るかなと、試行錯誤です
どっぷり老後でですが、まだまだ自分の趣味は、
やる時間が有りません。嬉しいことです。
何時か老後の趣味に稽古してた作品アップしますね・・
Commented by piko4438 at 2006-12-09 06:32
♬yokowattさま
今急ぎ見てきました。感動してます
本当に編み物やったこと無かったの?と思うくらいの出来です。
UPする元気頂きました。今日中に
下の部屋に追加します。此方こそ有難う御座いました。
   ☆ブログで通信講習夢でした・・・・
Commented by piko4438 at 2006-12-09 06:42
♬鍵さま
有難う、喜んでくださって・・・
心も温かくなってきました。
Commented by piko4438 at 2006-12-09 06:49
♬chimamaさま
其処では。帽子・マフラー必需品ではない?
真冬のひととき手作りのケーキならぬ帽子編みは如何?
縁の2段は編みっぱなしの1段で良いですよ
yokowattさん成功しました。うれしいです。
Commented by piko4438 at 2006-12-09 06:57
♬vaviさま
お久しぶり?其方には毎日行っているんですが、
カキコするまなし、でも逢いたくて(笑い
元気で毎日の更新楽しいです。持病大変ね、帽子はいいから、
襟巻きは体にも良いからやったら?
私は首冷やさないよう、何時もタートルのセーター着てます
お陰で風邪は滅多に引きません
体調・・・快調です。何時もお気遣い、有難う御座います。
Commented by ijiwarupy at 2006-12-09 07:53
はじめまして。ニュージーランドからijiwarupyです。
すごく素敵です。編み物はすごく興味があって、何度か挑戦したんですが毎回失敗。上手に編めたことがないんです。あの難しい編み図も・・・でも、是非息子と生まれてくる娘には簡単なものでもいいので編んであげたいと思っています。
初心者でもいろいろと教えていただけますか?
また遊びに来ます。それと・・・事後報告ですがリンクさせていただきました。都合が悪ければ言ってください。
Commented by piko4438 at 2006-12-09 13:30
♬ijiwarupyさま
驚きました。国際的になったもんだとウレシイデス。
私は九州でささやかな、編み物教室を営んでます。
歳も考えず、ブログを作ったら、今度は編み物の輪を広げたく、
簡単な製図を創作し発表してます。
御希望の作品ありましたら仰って下さい。編み易く努力しますので
私もリンクしに伺います。
Commented by ijiwarupy at 2006-12-09 14:51 x
編み図にあったようなモチーフをつないだものを次に生まれてくる娘にかわいい色で編みたいなぁと思っています。あれは難しいですか?編み図がどれかわかりませんでした。帽子も息子と娘に色違いで・・と思ってますが。
私は福岡の出身です。久留米方面は父の実家があるので親戚やいとこがたくさんいます。懐かしいです。
Commented by at 2006-12-09 16:02 x
この帽子は簡単で色使いが色々できて面白くいくつも編んで知り合いにあげました。kokoroさんのはセーターにぴったりでいいですね。
Commented at 2006-12-09 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mintohanakikyo at 2006-12-10 11:07
Pikoさんおはようございます。ネッ友って怖くないと言われますが
先日地元で起った事で恐ろしいと思いました。何十年とご近所さんですが
せちがらい世の中を実感しました。ここでニットの事、教わってる方がはるかに楽しい、夢の世界で実際起ってる事、誠に真実、嬉しいです。
ネットで通信講習、最高です。(^_^)v
Commented by piko4438 at 2006-12-10 13:44
鍵コメさま
お気遣いさせました。すみませんでした。
Commented by piko4438 at 2006-12-10 13:46
鍵さま
持ち上げられて、地に足が着きません(笑い
Commented by piko4438 at 2006-12-10 14:05
♬mintoさん
そうよね、此処に見える方たちとっても良い方ばかしです。
不安に成った事有りません。
類は類を呼ぶと云うでしょう。嫌な思いした事もありません
毎日今日は何方と話せるかなと、早起きも楽しみです
いっまでも、ベストフレンドで居て下さい。
Commented by piko4438 at 2006-12-10 16:31
♬舞さん
返コメ飛ばしてゴメンナサイ
おかげさまで、皆さんファイトが出てこられたようです
次手袋アップしましたので、これも試してください。
明日には間に合いそうに無いかも・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2006-12-08 06:12 | Comments(23)