☆又ヤラレタ!!!

昨日初霜が降りました。
今日はピンカーン・・・お縁は、温室状態・・・気温30度近くになり
戸を開けてます。

この頃のお天気ドウナッテルンデショウ
師走と言うのにぽかぽか陽気、

我が家のワンも悪戯し放題・・(寒いと小屋から出てきません)
近所の方から頂いていた坊ちゃん南瓜、
冬至に食べようと、棚に置いてたのに・・・・それで遊んでいるんです。

胴長短足のドット君如何して届いたのか不思議です。
もう返してくれそうにありません
f0003174_13351419.jpg

[PR]
Commented by mintohanakikyo at 2006-12-06 14:59
ドット君、暖かいからますます元気!
南瓜を食べるんですか?知り合いのこが白菜の柔らかい所
綺麗に食べていました。調度白菜やピーマンが豊作過ぎて捨ててる時にでした。ドンは、横にあっても食べないです。生野菜はいらないようです。
温野菜は食べます。野菜入野フードも手で食べさせないとたべません!
Commented by gotenn17 at 2006-12-06 16:04
ドッド君へ・・・そんなん食べたら・・・ダイエットがあーーー。 あっ、失礼・・・遊んでいたのね、ドット君すみましぇん! 坊ちゃん南瓜・・・美味しいのにぃ~~。
Commented by kun9145 at 2006-12-06 20:47
短足ドット君が、カボチャに向かってる姿が、目に浮かぶ~♪
美味しそうに見えたのね・・・
うちの子は、みかんもりんごも大好物でしたよ(⌒▽⌒)
Commented by blue tango at 2006-12-06 20:56 x
昨日の霜はやっぱり初霜だったんですね。よかった~
★kunさん★
友達のワンちゃんも果物好きで、あとサトイモの煮っ転がしも跳び上がって喜んだそうです。
うちでは食べさせたことありません。
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-12-06 22:37
pikoさん宅はお日様が当たっていいですね^^
ウチは前の家がド~ンと建っちゃったので日陰で寒いです。
ワンちゃんってカボチャ生で食べちゃうの~遊んでるだけ?
Commented by karudamon3 at 2006-12-06 22:59
寒いと、人も外に出たくないですものね。
かぼちゃの歯ごたえが、たまらなくよかったのかも~~
丸さも、ボールに似ているし…お気に入りになりそうですね
Commented by piko4438 at 2006-12-07 05:56
♬mintoさん
そうねドンちゃんは生は無理かも、ドットも生の葉を入れておくと綺麗に
葉だけ残します。
ミカンも林檎も私が一度噛んであげると食べます。
私が、毒味役です(笑い
あまり間食は上げませんが、私達がお茶してる間ジーットとの外から
覗ってます。貴女なら如何する?
Commented by piko4438 at 2006-12-07 06:05
♬gotennさま
ソラちゃん果物たべる?
我が家はお茶のとき欲しがるので、フードを控てます。
犬用のビスケットを上げるようにしてますが、
此れは意外と美味しいよ、そう 食べてみた(笑い
肥えてるのは、去勢手術の為でもあるのよ・・・
ドツトの名誉の為一言、決して、飼い主に似たのでもアリマッシェン
Commented by piko4438 at 2006-12-07 06:13
♬kunさま
林檎もミカンもそのままでは、食べません、
一度私が毒味して、・・・(⌒▽⌒)
何でも私が大事にしてるもの、悪戯します。
この間は毛糸玉で遊んでました。汗がドーットです

この顔絵一寸拝借いたしました。kunさん色々創作凄いです
私は話し言葉から見つけるのも大変です。
Commented by piko4438 at 2006-12-07 06:17
♬B/Tさん
昨日は初霜、今年は鳥栖の市有ったんですか?
12月の始め市が有ったでしょう?その時は、雪、霙が降っていたと
思います。
この頃の異常気象付いて行けません、風邪引かないようにネ・・
Commented by piko4438 at 2006-12-07 06:23
♬kokoroさん
今のとこ隣に家が建たなくて幸せです。
東西に長い土地ですので、南側全部がサンルームです。
夏は陽が高いので、部屋までは入りません。
隣の方が建てられない事を願ってます(笑い
ドツトも庭中が、運動場です。でも散歩は別問題だそうです。
Commented by piko4438 at 2006-12-07 06:28
♬karudamonさま
お久しぶりです。パソコン大丈夫でしたか、
色々教えて下さって、有難う御座いました。
下に貴女の作品飾らせて頂きました。
又出来たら御一報下さいませ。
此処も朝は10度を切るようになりました。
動きが鈍くなって来ました。家で出来る仕事でよかったです。
着々と作品出来てます。
Commented by suzu62 at 2006-12-07 11:55
ここ近年、温暖の差が凄いですね。
師走だろうと正月だろうと暖かい日は汗ばむほど
一転して今日は雨で寒いですね。
ドット君の悪戯が可愛いい~!
坊っちゃん南瓜はちょうど噛み見やすい大きさ、ご満悦でしよう
Commented by piko4438 at 2006-12-07 14:32
♬suzuさま
此方も朝から雨です・・・散歩も行きません
ほんとに小雨でも、小屋から出てきません、したがって、
ご飯?も口付けてません
あまり食べないと心配します。凄く意志が強いです。
見習わなくちゃ・・・です
Commented by whitececile at 2006-12-07 20:22
まるでねずみがかじったようだ!!ちょうどよい玩具なんでしょうね♪
でも、お腹壊さない?
よくみると体格もよし♡ん?退屈なのかしらん・・その目は^^
Commented by piko4438 at 2006-12-08 05:56
♬Cさま
元気でお帰りですね。昨日夕方覘いて安心してました。
カキコする暇なくて、我が家もボチボチです。
今、年末に向かつて編み物頑張ってます。
ワンはお昼ね頑張ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2006-12-06 13:36 | ペット | Comments(16)