☆初めての作品(ミニストール)NO2
此処にはストールを集めてみました
バックと一緒にご覧下さい
お申し込みがあれば、順次増やして行きます。
今後編まれる時の参考にして下されば、幸せです
f0003174_10421780.jpgf0003174_10423716.jpg













f0003174_10443970.jpgf0003174_1050754.jpg













f0003174_10583571.jpgf0003174_10563251.jpg












f0003174_1104549.jpgf0003174_14121099.jpg












f0003174_14381920.jpg
f0003174_14474338.jpg

本当に始めてかな?と思うくらい、楽しいストールの追加です
お疲れ様でした。
[PR]
by piko4438 | 2006-11-26 11:06 | Comments(24)
Commented by mintohanakikyo at 2006-11-26 15:28
わっ~!みなさんの作品ですね!Pikoさんありがとうございます。
もう二枚編んで母とおばにあげました。
画像忘れました。今度写してきます。
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-11-26 16:25
同じ編み図でも糸によって感じが変わりますね・・
今度はストレートヤーンで編んでみたいと思っています^^
一度に色々な作品が見られて、いいかも・・・
Commented by blue tango at 2006-11-26 19:27 x
集まりましたね~! kunさんのも~
寒くなるこれからの季節は編み物の季節です。わたしもアップすることにします。♪
Commented by suzu62 at 2006-11-26 20:41
私もどうやら落ち着きましたのでプレゼント用にあんでみます。
教室の皆さんですか?  お上手ですね。
皆で一緒にすれば楽しいでしょうね。
Commented by yokowatt at 2006-11-26 21:11
わぁ~すてきですねぇ。もうすぐ真冬がやってくるのでこんなすてきなストール首に巻いてみたいです。編み物おしえてらっしゃるのですか。
いつか挑戦してみたいです。
Commented by kun9145 at 2006-11-26 23:32
ありがとうございます♪
ちょっぴり恥ずかしいです・・・。
毎日、少しずつ編んでいますが、ほんとうに楽しいです。
Commented by piko4438 at 2006-11-27 05:49
♬mintoさま
皆様こんなに、編んで下さいました。
貴女のもちゃんとゲットしてましたよ・・・
又出来たら、ここに飾らしてね!
300位で入れて下さると助かります。
Commented by piko4438 at 2006-11-27 05:53
♬kokoroさま
何時も早々と編み上げ下さって、さすがと、思ってます。
アクセサリーで変わったのもありましたので、後日
それも入れます。
貴女には物足りないかと思いますが、材質、色使いで
こんなに変わるという事を、立証してくだされば幸いです。
Commented by piko4438 at 2006-11-27 06:00
♬B/Tさま
どんなに書いたら解るかな?
と言うのが、此処でのテーマーです。
難しいのは、お教室でどーぞ(笑い
でもシンプルデザインで、その人の、オリジナル作品が出来ます
難しい編み方はやらなくて良いのです。
皆様いいセンスお持ちでしょう、私も勉強させてもらってます。
Commented by piko4438 at 2006-11-27 06:08
♬suzuさま
ここに展示したのは、教室の皆様ではないのです。
ブログ仲間の方たちで、私の拙い製図でお付合い下さってるんです。
製図と言う所をクリックされると、優しい編み方が出ます
suzuさんには物足らないと思いますが、簡単ですので、
此製図で良いかどうか、お付き合い下さい、拙いとこ御指摘下されば
直します。実を言うと貴女のもゲットしてるんです、
何時か展示させて下さいね
Commented by piko4438 at 2006-11-27 06:13
♬yokowattさま
何のことやらとお思いでしょう
仕事は編み物教室やってますが、ここはブログ仲間の
編み物喫茶?です。私の易しい製図を、UPしてますので、
それで編めるか、お付き合い下さっているんです。
宜しかったら、お仲間にお入りになりませんか?
Commented by piko4438 at 2006-11-27 06:19
♬kunさま
やはりベテラン、編み物は不得手と仰るのに
簡単なモチーフこんなに素晴らしいものに!
編み物はやはり色が最初に目に入ります。
無地で編めば凝った編地も良いですが、簡単な編み方で
材質、色で楽しむのも、編み物の良さと思います。
今回はそれが成功してますアリガトウ御座いました。
Commented by anpanobasan at 2006-11-27 23:12
pikoスクールの優秀な作品お見事です~☆
ブログで作品展ができるなんてすばらしいですね。
同じ製図から個性豊かなonly oneの作品誕生。。。。。
見せていただくだけでも楽しいです。
anpanもpikoさんの影響を受け、毛糸が無くなった時点でストップしたままのモチーフ、有り合せの毛糸で編み足しクッションを仕上げました^^;
Commented by piko4438 at 2006-11-28 05:21
♬anpanさま
ほんと~此処に持って来てください
来賓作品として、お貸しくださればウレシイデス(笑い
私もそうですけど、暇が出来ると、何か作りたくなり、仕掛けた物が
沢山あります。長くなると何編んでたのか忘れます。
無駄なことでも、又編んでます~~
此れが悲しい性でしょうかハハハ
老後にと始めた趣味も多彩・・・どつぷり老後なのにイ~~~
Commented by mintohanakikyo at 2006-11-28 10:27
おはようさんです。ソラママさんのスライドは、エキサイトのトップにでてるよ~私は、まだやってえまへん
Commented by mintohanakikyo at 2006-11-28 16:04
こんにちは、今、ドンの画像をUPしました。
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-11-28 16:28
帽子、出来ました^^
減目し忘れたけど・・誤魔化しちゃった!
Commented by piko4438 at 2006-11-29 05:50
♬mintoさま
昨日見ました。
スライドーショーなかなか出来ません
今日病院行きですので帰ったら
又やってみます。解らない時は教えて下さい
Commented by piko4438 at 2006-11-29 06:02
♬kokoroさま
今見てきました。アレンジOKですよ
素晴らしいですね・・・さすが、此方まで嬉しくなりました
次のを考えてます。
減目すれば糸の使用が少ないだけです・・・
皆様の配色が楽しみです。
Commented at 2006-11-29 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2006-12-01 20:16
私もミニストール編んでみようと張り切って毛糸を買ってきたのですが、うまくいきません。作り目の段階で、長くなってしまって。再挑戦してみます。
Commented by piko4438 at 2006-12-02 11:14
♬yokowattさま
作り目の処で長くなっても、全部解かなくて良いのに
だんだん小さく成るかもよ・・・
一度それをUPして見せて下さい・・・
Commented by anpanobasan at 2006-12-03 22:14
あれっ。。。。。。
何時の間にか、おじゃま虫がちゃっかり仲間入り~^^;
分野外なのに生意気ですね。
piko先生に拾っていただき恐縮で~す。
Commented by piko4438 at 2006-12-04 05:55
♬anpanさま
黙つて、ゲットしてきました。モチーフがとってもいい配色で
来賓としてお越し頂きました!<(^ア^)(^リ^)(^ガ^)(^ト^)(^ウ^)>
御座いました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆笑えない話2件 ☆初めての作品(バック)NO1 >>