☆1年間のロゴマーク
☆何も判らずブログ開設して11月20日で1年になります
皆様のお陰で、試行錯誤、此処まで来れました

病気の時は思いがけない励ましの言葉、こんなに嬉しかった事はありません
今からどの様な、事になりましょうか 期待と不安が、ありますが、
これからも楽しく過ごしたいと思います、よろしくお力添え下さい

f0003174_9564939.jpgf0003174_9575069.jpg














f0003174_9581149.jpgf0003174_9592246.jpg














我が家に来て30年?
私のロゴを飾ってくれた、マリちゃんです。
ニットのセーターが変わっていたのはお気付きでしたか?
[PR]
by piko4438 | 2006-11-19 10:02 | Comments(38)
Commented by daredarou at 2006-11-20 11:40 x
mariちゃんは衣装持ち。いいお母さんですから・・・・
お楽しみでもありますよね。此れからもどうぞ。
Commented by anpanobasan at 2006-11-20 13:25
pikoさん今日NHKスタジオパーク見て下さいと言いましたが、特別番組編成「総理記者会見~ハノイ」のため延期になりました。
せっかく録画の準備までして頂きすみません。
緊急特別番組が入るのに気がつくのが遅くすみません。
スタジオパーク「ゲスト 梯さん」放映日が分ったらまた連絡します。
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-11-20 14:21
一周年、おめでとうございます^^
顔も知らない同士が趣味や情報を通して仲良く出来るって
ブログならですよね・・
お友達でも毎日なんて会話しないのに、ほぼ毎日のように
更新がなくても訪問し会ってる・・不思議なご縁を感じます・・
私の場合はpikoさんに教わることの方が多いですけど・・
これからもよろしくお願いします♪
マリちゃんって・・pikoさんのお嬢さまなんですね・・笑
お手製のセーターで可愛いわ^^
Commented by mintohanakikyo at 2006-11-20 16:15
一周年おめでとうございます。あっ!チャイムが鳴った後ほど来ます。
Commented by Vavi at 2006-11-20 17:36 x
祝、開設一周年!
私は8月でしたけど、知らぬ間に過ぎていました。
ブログとは楽しいものです。
顔も知らない、年齢もさまざま・・・・でも仲間ですからねぇ。
よほど近くでないと、会うこともないですしね。
遠い海外でも、ブログなら距離感がないですから・・・・
たまに時差はありますけど。
これから寒くなります、健康に気をつけてください。
Commented by parsleym at 2006-11-20 17:38
こんにちは(^o^)丿
一周年おめでとうございます。かわいいmarikoちゃんのお洋服ニットのセーター季節ごとにきちんと衣替えをしているのを感心していましたよ。いつもタイミングが悪くてコメントができないでいました(~_~;)
きちんと季節に合わせて衣替え。pikoさんの愛情ですね。
marikoちゃんはどのくらいの大きさなんですか。赤いセーターのアヒルちゃんの編み込み模様とってもステキ♪
Commented at 2006-11-20 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KAZUE at 2006-11-20 20:55 x
こんばんわーー
ブログ開設して一年ですか~
一周年おめでとうございまーーす(^0^)/.:*:・☆.:*:・'゜'・
私はまだ5ヶ月目なので、ブログの先輩ですね~~
これからも宜しくおねがいしまーーす。

お人形さん、我が家にも32歳になる人形があります
娘が産まれた時に、私の祖母が買って来た物なのです。
洋服と帽子がくっついているので
着せ替えをしたくても、出来なくて・・・・。。。。
なんとかして、着せ替えをしてあげなくちゃーーー


Commented by R&T at 2006-11-20 22:55 x
こんばんは。
沼津より、ブログ一周年記念お祝いを申し上げます。
久しぶりに夫婦でブログを覗いたら、なんとも、おめでたい日でした!
今ではすっかり私達なんかよりいろんな技が使いこなせるパソコンの達人ですね。
なかなか直接会う機会が作れずにいますが、ブログのおかげで
距離が縮まった気がします。
お体に気をつけて、ますます楽しいブログを発信し続けてくださいね。

Commented by anpanobasan at 2006-11-20 23:15
改めて、ブログ開設1周年おめでとうございます。
1周年でここまでの進化(@_@。尊敬しちゃいます。
常に前向きでファイトのかたまりのようなpikoさんは、人生のお手本~☆

また愛情深きpikoママ、marikoちゃんの衣類に優しさが溢れてます。
mariちゃんしあわせ~♪
Commented by kun9145 at 2006-11-20 23:22
一周年、おめでとうございます(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
これからも元気で、楽しくプログの輪を広めましょうね~♪

おしゃれなマリ、ちゃん、可愛い~~
いつもpikoさんを、見守ってくれてるのね・・・。
Commented by piko4438 at 2006-11-21 05:32
♬daredarouさま
何時も励まし有難う御座います。
傍にお出で下さるだけでどれだけ、心強い事か、
今後とも同名のよしみで、よろしくお願いします。
Commented by piko4438 at 2006-11-21 05:36
♬anpanさま
御心配かけました。朝新聞見て、気付きました。
すぐコメント入れれば良かったんですが・・・・
教室でしたので、ゴメンナサイ(ペコッ!
又の日を楽しみにしてます。
Commented by piko4438 at 2006-11-21 05:47
♬kokoroさま
本当ですね、朝起きて顔洗ったら、
パソコン開くのが、日課になってます。
夏はそのまま犬の散歩でしたが、冬5時は真っ暗、とりあえずです。
ところがそのまま、入り込みラジオ体操で気付き
慌てて散歩の繰り返しです。
毎日皆さんの所を訪問し、ワ~もう紅葉も此処まで来てるんだ!
とか、今花はこんなのが、咲いてるんだとか、ちゃっかり夕食のヒントを
頂いたり・・・数えたてたら、切りないくらい、生活の一部になってます。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by piko4438 at 2006-11-21 05:49
♬minntoちゃ~ん
チャイム誰だった???
相変わらず、忙しいね・・・・フフフ
Commented by piko4438 at 2006-11-21 05:53
♬vaviちゃん
貴方にどれだけ励まされたか、子供居たら貴方くらいです。
時には友達、時には子供からの言葉として、聞いてます。
本当にうれしいよ、今後ともよろしくお願いします
Commented by piko4438 at 2006-11-21 06:08
♬parsleymさま
お久しぶりです。大きさは丁度小さな赤ちゃんだっこしてるみたいです。
主人の御母さんはお年玉下さってたんですよ
それで、彼の誕生日には、プレゼント買ってました。
我が家の守り神です今も、一緒に食事もしてます
自動車のお守りさんに頂いたのです。お陰で二人共、無事故、
無違反、何時までもお守り下さいです。
Commented by piko4438 at 2006-11-21 06:09
♬カギコメさん
ウレシイです~~~
Commented by piko4438 at 2006-11-21 06:12
♬kazueさま
何でもなさるkazueさんなら、洋服チョイでしょう
もう其方雪じゃない?、でも趣味沢山で、寒い冬ナンノソノ
でしょう。お互いがんばりまっしょ・・・
Commented by piko4438 at 2006-11-21 06:19
♬よ~御夫婦様
仲良くパソ見て頂いて、うれしいです。
ほんとに、なかなか逢えないけど、電波で繋がってると言う安心感
日々の営みまで、見えてきます。と~く離れてますが、
逢える日楽しみに元気で居てください、時々メールします。
Commented by piko4438 at 2006-11-21 06:24
♬anpanさま
何時も心のなかまで温まる様なコメント此れもお人柄でしょう
其方に来ても、実家に帰ったような、心地さえします
お互い大変な現状ですが、楽しく乗り越えたいと思ってます。
これからも、微笑み下さい・・・
Commented by piko4438 at 2006-11-21 06:29
♬kunさま
まりちゃん自動車のお守りにお友達から頂いたのです。
最初は車に乗せてたのですが、同乗者から悪戯(おもに男性)
されるので、今は縁に座ってお留守番です。
色々エピソードあるのよ。本当に守って もらってると思う事
有ります。心の支えです。
Commented by suzu62 at 2006-11-21 08:05
まりちゃんって言うのですね。気になっていました。
何時までも可愛いままそばにいてくれてpikoさんお幸せ
四季折々お洋服も変えてもらいまりちゃんもうれしそう
それぞれに表情が違いますね。

私のブログは1年と4ヶ月になります。
始めは毎日の記録として見よう見まねで作ったのですがコメントを頂くうれしさを覚え今日に至っています。
パソコンの向うにお人柄が見え隠れ………
人と人との繋がりは楽しいものです(^_^)ニコニコ
(^-^)/ ヨロシク ね
Commented by hana_2006 at 2006-11-21 14:21
ブログ開設、一周年おめでとうございます!!!

いつも、内容は勿論の事ですが、お友達の多さに感心しています。
pikoさんのお人柄と思います。これからもお身体に気をつけて
お過ごしくださいね。
二年目楽しみにしています(^^♪
Commented at 2006-11-21 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2006-11-22 05:06
♬suzuさま
お知り逢えてほんの少しなのに、
なんだかズーット前からお付き合いしてた様に、ブログの魔力に
かかってます。
貴女のニュースも織り込んでの、毎日の更新、素敵な絵、知的な
ブログに勉強させられます。これからも色々教えて下さいね
お伺いするの楽しみにしてます
Commented by piko4438 at 2006-11-22 05:13
♬hanaさま
おはようさん、私も時々お伺いしてます、何しろ早朝しか暇がなく
コメント残さず、読み逃げです。
同じ処に住んでるんでしょう、道で逢ってるかもネ!
ブログの魔力に嵌ってます。遣ってて良かったと思っています

今後ともよろしくお願いします。
Commented by piko4438 at 2006-11-22 05:15

其方に行きます
Commented by yokowatt at 2006-11-22 12:30
一周年おめでとうございます。すごいですね。一年続けるなんて。
動画再び挑戦して、成功しました。ただ、バックはできませんでしたけど、
やったーと、ガッツポーズです。ありがとうございました。
これからも、時々、遊びにきたいのでリンクさせてください。
Commented by piko4438 at 2006-11-22 15:30
♬yokowattさま
私も先生がいい人で良く教えて頂きました。
姿も見えず、コメントで教えていただくのは、大変だったと思いますが、
それが出来た時の喜びは格別です。
少しでも、喜びのお裾分け出来て嬉しいです。
私もリンクしに伺います。これからもよろしくネ・・・
Commented by mintohanakikyo at 2006-11-22 16:01
こんにちは、お昼の散歩が終って少しウトウトしたら今、起きてしまってます。そらぁー眠ってばかりでわネ!人間も同じ事です。でも反応が無いです。じーっと外を気にしてるのか玄関を見ています。でも庭に出ても以前のように遊びません!扉を出ると戻る事が出来なくって迎えに行きますと中へ入ります。玄関へ1メートルくらいジャンプします。よく骨折しないですんでる事です。しばらく鼻つまりの様子見る為に獣医通いです。
随分冷えてきました。Pikoさんの所は如何ですか?お気をつけてくださいね!
Commented at 2006-11-22 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gotenn17 at 2006-11-22 22:04
パンパカパ~~~~ン! 祝一周年・・・ブログ誕生日おめでとう~~~!
一年・・・これもピコさんの頑張りとたくさんのコメントがなした業でしょう~。 これからも元気で明るく逞しく、そして優しいピコさんで頑張ってブログ生活を楽しんでいきましょう~~~! ムク様と共に!ラブラブラ~ブ!
Commented by piko4438 at 2006-11-23 05:39
♬gotenさま
このごろ如何されましたか?
姿(コメ)が無いと心配します。3次元の世界も応答無し・・・
部屋変わってたので、少し戸惑いました
Commented by mintohanakikyo at 2006-11-23 10:56
おはようsunsunですぅ。
ドンの餌は、150gです。これを2袋食べます。
11歳以上の物、家で作った物は、ドッグフードを食べないのであげられないです。朝は、ウインナー二本、中に薬をはさみます。
一番体調が悪かった時は、ステーキ肉でした(笑)でも元気が出たらドッグフードを食べてくれました。家計を心配してくれてるのよ!
yokowattさんですね!画像の雰囲気で寄せてもらうようになりました。
いまもパッチワークの画像が出ています。ありがとうございます
Commented by gotenn17 at 2006-11-23 12:55
ピコさ~~~ん! 元気ですよっ!元気元気よ! ただ、ここのところバタバタとなんか~忙しくって・・・今日もお出掛けでやんす。(息子の最後の合唱発表会) 行ってきま~す!
Commented by piko4438 at 2006-11-23 14:01
♬gotenn殿
毎日更新される方が、音沙汰無いと心配するぞ!!!!
それは何よりでした。歌手の息子のコーラスも素晴らしいでしょうね
録音して、動画に出してクダサレ・・・
Commented by karudamon3 at 2006-11-23 19:43
一周年おめでとうございます♪
今年は私もニットの魔力に吸い寄せられ
pikoさんのブログに刺激されますます、熱を帯びていきそうです。
いつも素敵な作品を見せてもらったり、アドバイスいただいたり
本当に有難うございます。
ますますのご活躍を若輩者ですが応援させていただきます♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆勤労感謝の日 ☆輪編みの帽子 >>