☆有田焼
佐賀に居ながらなかなか買えない有田焼!
白磁は尚更高嶺の花
日常、使ってるのは有田焼でも、殆んどがプリント柄・・・
手書きは勿体なくて、棚の飾り・・・

そんな思いの私え思いがけない白磁の花瓶
それも洒落たデザイン・・・・

f0003174_1331425.gifいろんなお花を・・・・一輪
そしてお部屋のいろんな場所に・
数ヶ月前から皆様に良い物をと
   願って選んで頂いたお品です
何とぞ末永く御愛用賜れば幸甚で御座います。
と お店 の言葉が添えられてました。
f0003174_1332331.jpg


※此れは白磁では有りません
セラミックの目皿
重宝してます、陶器やってある方、出来ないでしょうか?
f0003174_13355156.jpg

●揚げ物の再加熱 ●豆腐の水切り ●蒸し物 ●落し蓋etc.
[PR]
by piko4438 | 2006-11-15 13:41 | Comments(17)
Commented by anpanobasan at 2006-11-15 17:11
一番最初に足跡をつけ恐縮で~す。/(*^_^*);
伝統と現代のコラボレーションのようで、味が有り深みが有り魅力的な花器ですね~☆
このまま置物にしても存在感があり。
所有者によって如何様な使い方もできそうですね。

活ける花材料により和風にも前衛的な作品幾重にもにも~。

pikoさんがどの様に楽しむかお・た・の・し・み~♪
Commented by gotenn17 at 2006-11-15 20:41
まあ~素敵な形・・・これをどう活けるか!ピコさんのセンスを見てみたいで~ス! 
Commented by suzu62 at 2006-11-15 23:40
変った一輪挿しですね。
野の花も似合いそう、白磁はなんにでもよく合いますね。
セラミックの目皿は便利そう
万能選手なのですね。
Commented by okappa0912 at 2006-11-16 00:02
真っ白の白磁の花瓶は、ユニークですね。
白はどんな花をも引き立てるので、花が生きますね~♪
そのまま、置物でもふっと目がいき、面白いデザインですね。
Commented by piko4438 at 2006-11-16 05:45
♬anpanさま
有難う御座います。最初にお出かけ下さいまして。
御結婚のお祝いに真っ白・・・花活けて、中を汚したくないな~
なんて悩んでます。
私まで、原点に返った次第です。
暫くは、それとなく床の間に飾りましょう・・・
Commented by piko4438 at 2006-11-16 05:49
♬gotennさま
センスもウチワも持ち合わせがな~く(笑い
とりあえず、そのままで、と言うことで・・・・
Commented by piko4438 at 2006-11-16 05:56
♬suzuさま
suzuさんはお花の心を良く御存知で、
活けられるのも上手でしょうね
活花はさっと入る時と、なかなか云うことを聞いてくれない時と有ります。
まして一輪差し、茶花を活けたいと思います
目皿毎日大活躍です。ケーキを載せるにも重宝ですよ!
Commented by piko4438 at 2006-11-16 06:01
♬okappaさま
薔薇一輪でも似合いそうでしょう!
本当、活ける花で、和・にも洋にも変身出来そう
私の心も、頭も 柔軟に成りたいです。
Commented by futu-futu at 2006-11-16 08:46
piko様
 真っ白な 花器は
 どんなお花も 似合いそうですね

 お店の方の 言葉が 心に沁みます
Commented by piko4438 at 2006-11-16 14:24
♬futu-futuさま
こんにちは、今日はオールメンバー、揃ったようですね。
皆様のコメントうれしいです。
一寸した言葉に和まされますね。
やはり普段の心がけが大事とは思いますが・・・・
Commented by kun9145 at 2006-11-17 17:22
とってもきれいな花器ですね。
今日、お隣からスイトピーの大束を頂いたので、お届けしたいです・・・。
“陶器やってある方”・・・・って「は~い、私です・・・」
でも、土練りやっと3年目で、難しいで~すヽ(;▽)ノ アハハハハ
Commented by mintohanakikyo at 2006-11-17 18:06
落とし蓋ですか、重量感があっていいですね!
花器は、そんなお花が生けられるンかしら
オブジェで置いておくのもいいですね!
Commented by piko4438 at 2006-11-18 05:45
♬kunさま
色々お疲れ様でした。でも快いお疲れで、・・・
そう貴女他2名?の方出来ないかしら、センベイ焼かれる要領で、
使い勝手が良いですよ、先ず安心して使えます。
Commented by piko4438 at 2006-11-18 05:52
♬mintoちゃん
落し蓋本当に重宝です。この位重いが良いようです
花器、洋・和・どっちでも良さそう・・
白は良いですね、何んでも、受け入れてくれそうで。
Commented by mintohanakikyo at 2006-11-18 12:11
おはようございます。
落し蓋、ステンレス製の上に重たいどんぶりを乗せて使ています。
これは、オリジナルですか?欲しいです。
Commented by piko4438 at 2006-11-18 12:48
♬mintoちゃん
ほんと此れヒット商品でした。
私もm&Gさんと同じで、お取り寄せ大好きです
此れは生協です。ネットにもないかな?
今日のお昼は柿むいて載せました。
洗っても直ぐ落ちるし、豆腐の水切り、此れに載せてチンです。
しっかり宣伝しました。
Commented by at 2006-11-20 09:04 x
またまた久しぶりに開きました。花器のお店にも行けるように。さすが先生。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆輪編みの帽子 ☆モチーフ繋ぎ(動画本番で~す) >>