☆パッチワーク展
ご近所の方が2回目のパッチワーク展を開かれました。
久し振りに主人共々お祝いに・・・・
気の遠くなるような、細かい仕事、5年間作り溜めたと云われてました
何事も根気と忍耐と思いました
でも好きじゃないと出来ないかも・・・・
一部分を許可を受けて撮って参りました。
f0003174_13301970.jpg

f0003174_13304697.jpg

f0003174_1331342.jpg


※人のパソコンで書いてますいまいち調子が出ません
[PR]
by piko4438 | 2006-11-09 13:35 | Comments(18)
Commented by みゅうママ at 2006-11-09 14:47 x
今、エキサイトエラー回復です。
同じエラーで悩んでいたんですね。
VaViさんとこで読んで一緒や~って思いました。
やっとです。はい。
長い一日でした。
ブログが見れないって事がこんなにもパニック状態になるなんて考えても見ませんでした。
Commented by mintohanakikyo at 2006-11-09 16:59
今朝は無事に入れました。Pikoさんの所はまだ駄目なんですか?
ステキな作品ですね!ハウスに楽器、バスケット、NHKのおしゃれ工房のものもありますね!今年の秋は作品展に行けなくってションボリです。
Commented by whitececile at 2006-11-09 19:29
素晴らしい!大作だ!
写真とはいえ、さすがに年月をかけただけの丁寧な仕上がりですね。
とにかく細かい作業ですからね、少しずつ根気よくそして何より自分が
楽しく作っていったのでしょうね。
  
まだ、ダメなのかな・・・どうしたのでしょうね・・・
微力ながらちょっと調べてみます・・・
Commented by gotenn17 at 2006-11-09 20:16
PCの調子はいかがでしょうか? 普段、使えているものが、使えなくなると焦りますよね。  素敵な作品の数々ですね、ドンママさん、刺激受けちゃうね、きっと針持ってるかも~。笑
Commented by anpanobasan at 2006-11-09 21:13
素敵な作品ですね。
この作品を仕上げるまでのご苦労は大変なものと思います。
友人数人がキルト・パッチワークをやってますので色々聞きます。
先々月3年に1度の教室全員の展覧会をしましたが、一つの作品に4ケ月かかったものもあるとか。。。。。。。
1部屋を制作室にし、いつでも出来るように広げたままにして置かなければ、作業が進まないとか。。。。。。。
pikoさんのお友達は努力家で、緻密さ・根気強さ・美的センス抜群の方のようですね。
楽しく拝見させていただきました。
Commented by piko4438 at 2006-11-10 05:23
♬みゅうままさん
其処は3時ごろでしたか?
関係ないと思いながら、パソコンのクリーンアップをしました。
午後5時突如ログイン出来ました
一安心、この気持ってなんでしょうね・・・
Commented by piko4438 at 2006-11-10 05:28
♬ドンママさん
やっと午後5時めでたくログインです。
アクセスの輻輳なんてありえない(笑い
スターの気分味わいました
私は元生徒さんのを撮って来ましたが、近所の先生のは
遠慮しました。2~3人の方の作品でしたが、
図書館の展示室イッパイありました。
コツコツと刺されたんでしょうね。私は針に糸通すだけで、
遠慮です・・・
Commented by piko4438 at 2006-11-10 05:33
♬gotennさま
約1昼夜開きませんでした
ドンママさんと一緒でした。あなた達の所えは、別ルートで行けたのに
これからも、このような事あるでしょうね・・・
掲示板見ても、質問はあるんですけど、
答えがありませんでした。
Commented by piko4438 at 2006-11-10 05:38
♬annpanさま
そうでしょうね、いちいち片付けたんじゃ気持ちも続きに
入らないと思いますよ
私も機械編みは時間のあるとき広げっぱなしでやります。
手編みはそのてん楽です。
先ず気持ちを入れ込んで・・・料理もそうでしょうね
何時も素晴らしい料理ご馳走さまです。
Commented by daredarou at 2006-11-10 11:02 x
パッチワークすごいですね。見に行こう。そして真似・・・・はしない。
書き込みができないと焦りますよね。おめでとうございました。
Commented by karudamon3 at 2006-11-10 11:36
素敵な作品が並んでいますね♪
パッチワークというと、ハワイアンを思い起こしますが
メルヘンな作品もいいですね♪
観るのはとても好きですが、作るとなると…
私は見る人!で、いいや~~なんて思います(^O^)
Commented by suzu62 at 2006-11-10 13:21
パッチワーク、にしろ編み物にしろ、大物を根気強く
出来る方尊敬します。
雑な性格で根気がなく中途半端ばかりの人生送っております。
(アラ!愚痴っちゃった)
やはり何かを作るのは愉しいですね。

PC直ってよかった~(^_^)ニコニコ
ブログ中毒、私もかな?毎日更新頑張っています。
Commented by teamikiraku at 2006-11-10 14:32
大作揃いで圧巻ですね。パッチワークは昔やっていたので興味あります^^
↓pikoさん、やはり理系なんですね。編物の計算やなんかは、理系だなーって思います。PCもそうですよね。
どんどんいろんな事に挑戦されて素晴らしいですね。
Commented by Vavi at 2006-11-11 00:55 x
パソコンの調子が悪いのは何なんでしょう?
これだけは、私らには皆目わかりっましぇ~ん!

みゅうママさんは、故郷紀伊長島の先輩で、おそらく今はうちからかなり近い所に住んでおられるはずです。長島時代の家も近かったみたいです。
私のブログにコメントくれているsonoさんは、pikoさんと同じくらいの世代です。偶然ですが、母の同僚で私も知っている方の義姉にあたる方で、紀伊長島の隣町海山の方です。(合併したから、同じ紀北町です)
http://www12.plala.or.jp/sousakuosie/
を覗いてみてください。
Commented by piko4438 at 2006-11-11 11:03
♬daradarouさま
もう少し大きくUPした方が良かったかな・・
暗く出来ましたので、粗が目立ちそうで、
今年は何となく暗い照明でした。でも凄い作品ばかしで
刺激受けました。
Commented by piko4438 at 2006-11-11 11:09
♬suzuさま
毎日の更新頭が下がります。
日記も、一日忘れると、昨日は~~~
なんて思い出すのも大変です。
四季折々、花の名前 その土地ならではの
行事今後も楽しみにしてます。
Commented by piko4438 at 2006-11-11 11:18
♬kirakuさま
展示会お疲れ様
貴女こそ、沢山の作品手がけられ、感心してますよ。
一本の糸を握った時から、空想果てしなく、 
柄、配色、編む方向 着られる方を想像して、
色々と頭の中を駆け巡ります。
それが気に入って頂いたときは、此方まで嬉しくなり・・・
その顔見たさに続けてるわけです
お互い楽しみましょうね・・・
Commented by piko4438 at 2006-11-11 11:20
♬vaviさま
早速行ってみます。
それから新発見しましたので、
其方にも行きますネ
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆モチーフ繋ぎ(動画本番で~す) ☆円の編み方 >>