☆私の体如何なったの

またまたお騒がせしました。
お腹が痛い→泌尿器科→点滴→発熱(40度)
腎盂炎今回はこのようなに診断です。

前回は肺炎 今回は腎盂炎、どっちでも良い、この熱と脱力感を
治して下さるなら・・・・

今回は主人の事もあって近所の病院にしました。
またまた、お友達御夫婦の援助を受けました。

2回目はしっかり血液のデーターがありましたが、退院の後も体に力が入らず
ふわふわした、状態でした。一日薬を止めたら、それが治り、
食欲も出てきました。

血圧が100切ってたんです上が下は40
こうなったら自力で治します。泌尿器科には行かない・・・

体メチャクチャにされそう。今回の教訓 日頃から、体鍛えるぞ~・・・
石にも負けず!!

気が狂ったのではありません
十五夜さんをフラッシュたいて撮って編集の途中でした。
ついでにアップしときます
f0003174_8525945.jpg

[PR]
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-10-22 11:52
pikoさん、またまた大変だったんですね・・
病み上がりなの早々にコメントありがとうございました^^
強い薬だったんですね・・
病気を治す為の薬で却って具合悪くなるなんて・・
病院も考えものですね~
身体鍛えるには良い季節です・・無理せずボチボチと・・

Commented by gotenn17 at 2006-10-22 14:06
そっか、そうか・・・これから秋から冬に向かい体力た~んと付けて元気なピコちゃん復活を待ってます。 ココロちゃんと同じく、ゆっくりと頑張ってくださいね。
Commented by mintohanakikyo at 2006-10-22 14:49
良かった、お顔がみえました。
でも絶対に無理はしないで下さいね
泌尿器科系の病気は、ぶり返しますから、お願いしますよ!
Commented by piko4438 at 2006-10-22 15:19
♬kokoroさま
体重55k体脂肪22劇痩せです
なんで貴女には体重の事云うんだろう(笑い
要するにダイエット止めなされ、
美味しいものどんどん食べて、
体力付けてた方が良いと思います
3日食べなきゃ3kは軽い・・・
Commented by piko4438 at 2006-10-22 15:21
♬gotennどの
超心配かけました。
何回もお出で下さり感激です。
秋体力復活です。
Commented by piko4438 at 2006-10-22 15:24
♬ドンmamaさん
ほんとそう見たいです
二度有ることは三度気をつけます
医者を頼るな?今は色々の薬持ってます。
インターで調べて副作用も解りました。
半分は薬の害みたいです。怖いですね・・・
Commented by parsleym at 2006-10-22 18:12
piko先生~♪
大変だったんですね。もう大丈夫なんでしょうか。お体大切になさってくださいね。ミニストールの編み図を見て以来すっかり、編み物にはまってしまいました。棒針編みはやっていたのでとっても楽しいです。できましたらアップしますね。
お薬はこわいですね。お医者さんによく相談してくださいね。くれぐれもお大事に~♪
Commented by whitececile at 2006-10-22 19:48
本当に薬は恐いですねー。私も思えば・・・風邪薬で却って副作用が酷いものでしんどい思いをしたことありましたわ・・・
腎盂炎・・私もやった・・昔。
もちろん、今ではなんともないです。
体力つけることは大事だけど、いきなりいろいろやらないように。
あるがまま、なすがまま、少しづつね。
食べ物に関しては手作りが多いし、野菜中心みたいなので全く問題ないですもんね。
可愛い中秋の名月だ!
Commented by anpanobasan at 2006-10-23 06:40
pikoさん
お早うございます。
今日のお目覚めはいかがですか?
pikoさん気持ちが若く、いつもファイト満々で気力に任せ、力の限界まで身体を酷使してるのではないかと心配です。
anpanも健康には自信過剰(自分自身の健康で学校も勤めも無欠勤、筋金入りと自負)で、退職後義母の介護+欲張り趣味=ダウン。
後遺症も無く、奇跡的に半年リハビリして回復。
今は余計なもの切捨て健康管理バッチリで健康そのもの。
4年前ダウンしたのがラッキーだったかも。良い反省になりました。
pikoさんに早速訪問いただき、恐縮しながら心配のanpanです"^_^"
Commented by mintohanakikyo at 2006-10-23 09:19
おはようございます。ミニストール、下手ですがUPしました。

よろしくです。ソラママのソラ姫ちゃんのかわいいですね!
Commented by teamikiraku at 2006-10-23 10:44
大変でしたね。少し体調が崩れているようですね。ほんとにお大事に・・・
それにしてもなかなか、良い街医者には巡りあえません。
これからもっと必要になってくるので、これだけが気がかりです。無理をしない事は無論ですが、身体もほどほどに鍛えて体力、気力をつけることも大事なんでしょうか・・?
お互いに気をつけましょうね。
Commented by piko4438 at 2006-10-23 13:30
♬parsleymさま
お菓子、料理は玄人ハダシ、運転抜群
その上編み物、脱帽です。
でも出来上がるの楽しみにしてますネ。

秋の夜長編み物しながらテレビ見て、
至福のひと時です。
Commented by piko4438 at 2006-10-23 13:34
♬Cちゃま
いろいろ御心配お掛けしました。
今度は大丈夫と思います。痛い=石と思わないようします。
薬は薬局なみに取り揃えてます(爆
2回とも泌尿器科に行った為起った事です。
よ~く考えます。
Commented by piko4438 at 2006-10-23 13:41
♬anpanさま
やはり御病気されたのですね。
人の気持ちが良く解られると思ってました。
今は家庭菜園の健康な野菜頂き、お義母さまの介護で
心の充実を頂き、(多分御主人感謝されてると思います)

日々感謝の毎日でしょう。ブログに現れてます。
今後とも心の友達で居て下さい。
Commented by piko4438 at 2006-10-23 13:46
♬minnoさま
急ぎ見に行きました。上出来では有りませんか・・・
頂こうとしましたが、保存が出来ません
如何してかな?
Commented by piko4438 at 2006-10-23 13:52
♬teamikirakuさま
この頃はお見舞いのコメばかしで恐縮です
展示会の方 もう年内はありませんか?
外の会場で何回も出品されて、大変な気遣いでしょうね
お互い楽しみながら頑張りましょう。
時々刺激下さい。
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-10-23 14:31
よ~く解りました・・健康第一ですね^^
これからは運動不足解消のためのウオーキングとステッパー
だけにしますっ!
でも・・お腹のプクプク気になるのですよね(~_~)
Commented by mintohanakikyo at 2006-10-23 16:07
どうしてかしら、普通にマイドキュメントに保存してるのですが
わからないです。自分でいまして見たらできましたがなんでかしら
Commented at 2006-10-23 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okappa0912 at 2006-10-23 17:22
pikoさん、つい頑張りすぎカナ~?
健康があってこそ、無理なさらないで下さいね。
松と十五夜さん、他の二景の写真も情緒的でとても素敵ですね。
こんな素敵な晩に入院なんて、勿体無い・・・。(笑
どうか、お大事になさって下さいね。 =*^-^*= ニコニコ

Commented by karudamon3 at 2006-10-23 19:06
お薬も恐いけど、お医者さんの処方も恐いですね。
私の母もよく薬が合わなくて体調を崩してしまったことが何度となく…
変と思ったらすぐに病院に問い合わせるようにしています。
お大事にしてくださいね。
☆縁にチクチクしないモヘヤ引き抜きしたら~☆って
どうやることなのでしょうか(^^ゞ
Commented by mintohanakikyo at 2006-10-23 21:01
知り合いが入院しました。肝臓の数値が突然アップ、結果は、薬害だそうです。去年湿疹が出来たのです。でも本人には、はっきり言わずでホームドクターにはなんと伝えられたかわかりません!なのにその医者にかかる夫さんがで世話になってるからと言うんです。さっさとやめて大きい病院へ行くように進めています。薬害怖いですね!
Commented by suzu62 at 2006-10-24 00:22
大変でしたね。ご自愛ください。
腎盂炎ですか?石とは尿管結石?
原因がわかっていても痛みは恐いですね。
私も胆石の痛み経験ありで、何年も痛んで結局は
胆のう炎で胆嚢ごととりました。
又、お邪魔させてください。

Commented by kun9145 at 2006-10-24 09:04
pikoさん
無事に生還できて、本当に良かったですね。
信じられない医者も恐いですね。
体力しっかり付けて、強くなりましょうね~
Commented by Vavi at 2006-10-24 09:34 x
大丈夫ですか?血圧が低過ぎです、私のを少し分けてあげましょうか?
病院での薬はキツイのもありますから注意してください。
しかし、素人判断は禁物です!
うちの父親は、医者でもらうステロイドの強い薬のために、他の薬が効かず死にかけて8ヶ月も入院していましたが、その後自分で勝手に薬を調整していて、また救急車で搬送されたことがあります。
いずれにせよ、気をつけてください。
Commented at 2006-10-24 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2006-10-24 13:55
♬kokoro様
大丈夫歩いてたら、締まるよ
私みたいに急激は駄目、肉をなくした、皮が遊んでます(笑い
Commented by piko4438 at 2006-10-24 13:58
♬カギコメ様
インターえ行って見ます
何時も御心配アリガトサンです。
Commented by piko4438 at 2006-10-24 14:03
♬okappaさん
そうなんです。あなたの写真に刺激されて色々撮って見ました
松入れて、月入れたら、な~んて・・・
花札だね(笑い
今度は動画面白そう、研究します・・・
Commented by piko4438 at 2006-10-24 14:12
karudamonさん
薬は人によって、効き方が違うと思います。
あまり飲まない私は効き過ぎたかも、
ある先生から、それが匙加減と言われ(ギャフン
です。正直に飲むなと言う事と思います。
 
モヘヤは殆んどが化繊ですが、肌触りの良いロングファーなるものがあります。ダイヤのグランベルベと言って、一玉1300円
此れを刺すだけでも豪華になりますよ。
お店で見てください。
私のコートがそれです。ニットルームにあります。
Commented by piko4438 at 2006-10-24 14:20
♬minntoちゃん
人によっては良い先生でも、私みたいにデーターが無い者
は悲惨です まず人体実験です。
主人の時は(とても薬害があり、幻覚が出たんです)
でかならず検索します。
そしてデーター取り先生と相談しました。
一般の病院は怒る先生が多いです。
私は大学病院ですので、良く聴いて下さいました。

元気な時なら云えますが、弱っている時は云われるままです。
お友達の早い回復祈ります。
Commented by piko4438 at 2006-10-24 14:26
♬suzu様
最初から大変な出会いに成りました
此れに懲りずお出でくださいね
もう大丈夫と思います。
結石と言われると、そうかなと思ってしまう・・・人間て
気の弱い動物と思いました。もう大丈夫です。
薬も薬局みたいに揃いました。少々の事では病院には
行きません。体力つくりに励みます。
Commented by piko4438 at 2006-10-24 14:29
♬kunさま
お元気でしたか、名刺の事どうなったんでしょう
もう一度入れてみましょうか?
Commented by piko4438 at 2006-10-24 14:36
♬vavi殿
何時も心配有難う御座います。
石騒動が、肺炎・腎盂炎となるんです
医大ではなんともないとのこと。
高熱の時心臓もおかしかったんでしょう。
もう元気に成りました。
Commented at 2006-10-24 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2006-10-22 09:07 | Comments(35)