NO30 夏から秋え
編みかけていたセーターが、上がりました。
これも糸の整理です
普通のボーダー柄では面白くないので、ウエストで切り替えました。
大きい横縞にすると目線が縦に流れ細く見えます
其処を狙ってウェストに大きい縞を・・・・
少しでも細く見えますか?
※その逆で縦じまは太って見えますよ、お試し下さい
f0003174_1528151.jpg

簡単ショール
御入用でしたら、製図アップします
f0003174_1530852.jpg

f0003174_15305475.jpg
f0003174_15322121.gif

[PR]
by piko4438 | 2006-10-04 15:42 | ニットルーム | Comments(21)
Commented by karudamon3 at 2006-10-04 18:23
縦じまは…下手するとスイカになっちゃいますよね(^^ゞ
お腹の出ているお父さん方は絶対やめた方がいいです。
ショール素敵ですね♪
Commented by chii-mama at 2006-10-04 18:40
ショールとっても可愛くって欲しくなっちゃいました♪
が・・・・編み方チンプンなまんまで( ̄ー ̄;

こういう趣味も良いなぁ。暖かい室内で出来るし寒い冬にピッタリ!
が・・・除雪が待ってるんですよね、そういう時期って(涙
Commented by gotenn17 at 2006-10-04 20:11
わぉ~~! ショール素敵っ! これから編み物にはぴたんこな季節ですね・・・あなた寒くはないですか~♪着てはもらえぬセーターを寒さ堪えて編んでます~~・・・って自分も編み物できたらな~。
こんな素敵なショールのアイデア盗んでしまうよ。 これもピコさんのオリジナルですか?
Commented by kun9145 at 2006-10-04 20:34
欲しい~ こんなにステキなショール♪
簡単かしら・・・?
UPお願いしま~す。
井筒屋でカシミアのショールを買って来たばかりだけど
それはそれだもんね~~(笑)
Commented by anpanobasan at 2006-10-05 00:02
スカッと、さわやかなセーター。
色合いも形も好みですぅ。。。。。
これを着たらみも心も軽やかになりそう~。
pikoさんもうこんな大作仕上げて、OKなんですか?
凄いバイタリテーに脱帽。
Commented at 2006-10-05 01:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2006-10-05 06:22
♬karudamonさま
男性にイメージしなかった、本当だね、云えてるハハハ・・・
縞はシンプルで良いけど使い方で、囚人服になつたり、
ポパイになったり、楽しいです。
大きさ替えるだけでも、思いがけない物が出来ます。
此れは編み物ならではでしょうね、
自分で柄が作れるんですから、いつか編みねこさんにも、
縞柄着せてみて下さい。
Commented by piko4438 at 2006-10-05 06:28
♬chiimamaさん
雪下ろしするほど積るんですか?
北海道は、寒がきついので、サラサラで積らないかと思ってました
でも、ストーブの傍で、シコシコ編み物楽しいよ、
間違ったら、解けば良いし今度試してね、
何時でも解らない時は、コメント下さい
Commented by whitececile at 2006-10-05 08:40
おはよう~ございま~す♪
あのね・・Pさん、スタイルいいからそんな心配後無用でしょうが・・・^^
ストール編もうかな・・ホントに。。。
過去・・2枚ほど編んだことあります。ハイ♪
よい毛糸はお値段が高いの・・・・だから失敗したくない!!
Commented by piko4438 at 2006-10-05 11:08
♬御殿どの
ダイヤ毛糸さんから教室に来た物です
例のごとく、糸屋さんには悪いけど、ある糸でチョチョイのチョイです
皆様も手元の糸でお編み下さい
私は少しモールヤーンぽいので編んでます
モヘヤでも良いです。
自称下手な方はストレートヤーンでどーぞ(爆
Commented by piko4438 at 2006-10-05 11:11
♬kun様
ショールはヨソイキ、両手が塞がるでしょう
此れは和服でも、洋服でもいけます
色々の糸でお試し下さい。
寸法も入れますので適宜にね
Commented by piko4438 at 2006-10-05 11:15
♬anpanさま
昨日大学病院で再検査やって頂きました
バッチリです。
でも委託受けてる作品まだやる気が出ません
小物をチョコチョコやってます
Commented by piko4438 at 2006-10-05 11:18
♬Cさま
貴女なら出来る大きくアップします
一度試して下さい。ブログ見て編めるか
知りたいです。最初は化繊の糸で試したら??
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-10-05 12:23
お腹のあたりに濃い色をもってくると目立たない?
なにがって・・ぽっこりお腹が・・
ミニショール、製図アップ嬉しい!
そろそろ編み物でも~って思っていたから
すぐ、編んじゃうよ^^
Commented by okappa0912 at 2006-10-05 14:38
これからの季節、ひんやりの風が吹く時、
こんな素敵なショールがあったら、肩と心まで、
暖かくなりそうですね。
このショールがあれば、風邪も吹っ飛びますよね。
病院での検査もOK!よかったですね。
Commented by piko4438 at 2006-10-05 14:46
♬kokoroさま
今製図複製してます。
色々編んで見てください、超簡単編み方です。
糸で変化を楽しんで下さい。
Commented by piko4438 at 2006-10-05 14:49
♬okappaさま
夏糸で編むとお洒落になるし
太糸では防寒用に、車運転には良いですよ
試してください・・・
Commented at 2006-10-05 16:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mintohanakikyo at 2006-10-06 09:46
きのう書きこしたのがないわ?送信しなかったのかな?判らないです?半年以上色んな会合を休みました。秋になってそこらへんから声がかかり毎日の私の様子を皆さんが知ってられるのに驚きました。ドンの歩く姿、元気そうだった!夫の事も皆さんはご存じない!そんな事で私も出かける決心がつきまして家を留守にしております。ドンは、吠えるのは変らないが身体は大丈夫そう、帰宅してスキンシップをしてやります。
Commented by piko4438 at 2006-10-06 12:02
♬minntoさま
カキコして送ったんかい?
雨で着いてないぞ~~~、少々お疲れ気味かな。
ドンも落ち着いてるようだから、時々気晴らしも必要よ
ミニショールの製図入れるからね・・
Commented by piko4438 at 2006-10-06 12:03
カギコメさんやってみます
出来るかな????
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆の31 ミニストール製図 ☆稲荷寿司 >>