☆稲荷寿司

☆カメラ片手にぶらり旅に訪問して
食べたくなり作ったすしです
サンマの寿司もありましたが、当地では無理ですので
2種類だけ作りました。
あまり美味そうに見えない?
まあ、まあそう云わずにお食べ下さい!!!
f0003174_15371593.jpg

[PR]
Commented by gotenn17 at 2006-10-02 16:17
高菜漬けはそちらではご自分で漬けられるのでしょうか?
福岡にいる友人が毎年暮れになると送ってくれてました。
いなり寿司・・・やはり袋を反しますね。 自分も半分は裏返しにして作ります。 いなり寿司は大好きです・・・高菜も美味しそう~・・・これって高菜でいい?
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-10-02 17:10
pikoさん、食べ物話題になるくらいだから食欲出てきたのかしら?
おいなりさん、私も大好き・・自分では作らないけど・・
Commented by kun9145 at 2006-10-02 17:45
お稲荷さん大好きです。
欲ばりなので、中にも具をたくさん入れます。
高菜も食べて見たな~♪

お元気になって、本当に良かったね。
Commented by chii-mama at 2006-10-02 19:11
自分で作ると甘いイナリにならなくって ついつい最近は市販モノ。
pikoさんは自家製っぽいですね。甘くして煮るポイントってありますか?

そそ!サンマの寿司。刺身は最近スーパーで売ってますね。
回転寿司屋さんでもおいてますね。子供は食べますが、チィママは
ソレよりウニとかボタン海老とかツブに夢中なんです。(*'▽'*)

ご紹介いただいたので これから遊びに行ってきます!!
Commented by whitececile at 2006-10-02 19:23
好き、すき!!美味しそう♡♡というか、美味しいでしょう。
おいなりさん!
やだヤダ、もう本当に食べたいですぅ。
明日、作るかな~
pさんのを食べたい・・・えへへ
Commented by karudamon3 at 2006-10-02 20:00
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン食べたいよ~~
美味しそうだよ~~~夕飯食べたばかりなのに~~
食べたいです(^^ゞ
Commented by parsleym at 2006-10-02 20:15
こんばんは~♪
元気なpikoさんにあえて安心しました。わ~い♪(*^▽^)ノ
大好きなおいなりさんに思わずジュルリ~~~!
大好物なんですよ。美味しいものが登場してきたということは
いつもの生活のリズムになってきたのかな…
お体くれぐれも大切に♪お大事になさってくださいね(*'▽'*)
Commented by mintohanakikyo at 2006-10-02 20:22 x
おいしそうです。
お稲荷さん大好きです。
ゴマと牛蒡のささがきを入れます。あげさんは、甘あく煮ます。
敗れたらその場で食べてしまって50枚÷2で100個になりません!
Commented by okappa0912 at 2006-10-02 22:18
美味しそうなお稲荷さんですね。 ☆。.:*:・'
大好物で、ガリと一緒に、パクパク、美味しいですよね。
おあげさん、高菜、とも、ズズズ~ッと手が伸びそうです。
pikoさんお身体を大切に、ご無理をなさらないでくださいね。(^o^ゝ)
Commented by anpanobasan at 2006-10-02 23:21
アッおすし!
pikoさん食欲が出てきたようで嬉しいです。
午後、用事があり実家に行ったら、近所で干瓢を作っている方から干瓢が届いてました。
みやげに半分頂いてきました。
夫が『久しぶりに干瓢を巻いた稲荷ずしが食べたい』と。
pikoさんと同じ発想。食欲の秋かも。
よって、我が家も近々稲荷寿司を作る予定。
「たかな飯」すし、これぞおふくろの味・・・ほのぼのして良いですね。
Commented by at 2006-10-03 09:34 x
時々ブログを覗いていましたが更新されてなかたので、まだ用心されてるんだな思ってました。数日ぶりに開いたら、すっかりもとの先生に戻ってあって安心しました。そして今日はありがとうございました。また教室始まるのを楽しみにしています。
Commented by piko4438 at 2006-10-03 10:27
♬gotennさま
何回もお見舞い御訪問アリガトサン
これ高菜で良いです。三井郡地方の特産です・・
勿論博多にも有ります。葉っぱが広いので、
おにぎりに巻いたりして頂きます。

刻んで、油炒めも美味しいですよ。
今は方々から頂いたのを、冷凍して使ってます。
微妙に味が違うのが、楽しいです。
Commented by piko4438 at 2006-10-03 10:31
♬kokoroさん
元気回復、体重も回復???
折角3kダウンしたのに・・でも 
いまいち胃が小さく成ったようです。
体力増進、食欲増進、食べて頑張ります。
Commented by piko4438 at 2006-10-03 10:36
♬kunさま
お帰りあそばせ、楽しかったでしょう。
留守中少し荒らしました(笑い
貴女は色々の処の御寿司食べられてるでしょうね・・
でも博多が一番と違う?
玄海の潮でもまれた魚は身が締まっ美味しいと言いますから!!
Commented by piko4438 at 2006-10-03 10:43
♬chiiちゃん
其処は何でも美味しくて、羨ましい!!
稲荷は貴女ならチョチョイノチョイですよ・・
今毛蟹がたべた~い
訪問の感想待ってます。
Commented by piko4438 at 2006-10-03 10:47
♬Cさま
市販の稲荷さんの皮ありますが・・・少々味が濃くてね・・・
時々買ったら刻んで野菜と煮てます
これ稲荷さんじゃないよね・・・手抜き料理です。
インスタントも枠から離れ色々に利用すると、面白い料理に
変身です。
Commented by piko4438 at 2006-10-03 10:53
♬karudamonさま
食欲の秋・ご飯も色々物を入れたり、巻いたり
形を変えるだけで楽しいですよね・・・
お米って凄い食べ物と思いませんか、○○年食べてますが
まだ飽きません・・農協の回し者です(爆
Commented by piko4438 at 2006-10-03 11:02
♬parsleymさま
お久しぶりです、時々訪問してたのですが、
如何なされたかと思ってました。
お会いできて嬉しいです。其方はすっかり秋でしょうね・・
大好きな林檎も美味しく成って来ました。
又お菓子作り習いに伺います。
Commented by piko4438 at 2006-10-03 11:08
♬minntoちゃん
あんた100個も作るの???
たとえ破けても90個 恐ろしい!!!
でも京都で食べたお稲荷さん芥子の実やゴマが入ってて
三角の角を折ってあって一口でした
その形でしょうね。
此方では袋に入るだけご飯をつめる処あるんよ、
1個でドヘリ・・・ハハハ
Commented by piko4438 at 2006-10-03 11:15
♬okappaさま
とんでもない出会いでごめんなさい
もう通常のpikoさんに戻りつつあります

阿蘇だかな大好物です。時々熊本の甥が送ってくれます
あれは他では売ってませんね。
阿蘇高原でしか取れない野菜と思います。
高菜の炒めめし食べたくなりました。
Commented by piko4438 at 2006-10-03 11:20
♬anpanさま
料理の達人にかかったら、そん所そこらの、おすし屋さん
真っ青ですよ・・かんぴょう巻きの稲荷アップしてください
chiimamaさん来られましたか・・・
この方お菓子屋さんみたいです。
Commented by piko4438 at 2006-10-03 11:23
♬舞様
本当に御迷惑お掛けしてます
糸入ってますので、何時でも良いですお寄り下さい
私もボチボチ編んでます。
明日午前中はセンター行きです。
Commented by mintohanakikyo at 2006-10-03 12:27
へぇ、上品なおちょぼ口で戴くもんですからネ!
Commented by mintohanakikyo at 2006-10-03 17:25
コメントをありがとうさんです。
あそこまで頭数を準備するのん大変だったと思うのですが立派な犬ばかりです。儲ける事しか考えていなかったのでしょうかね?
Commented by Vavi at 2006-10-04 16:01 x
元気になられましたか?
高菜さえあれば、簡単に出来るのがめはり寿司。
この間は、本当の「めはり」を作りました。
爆弾みたいな大きいやつです。

サンマは、今の時期のサンマでは無理らしいです。冬場の紀州のサンマでないと・・・・。

元気になられて良かったばい!
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2006-10-02 15:38 | 食べ物・いろいろ | Comments(25)